編み込みで女子力UP!簡単ヘアアレンジでもっと可愛くなっちゃおう

ついついマンネリしてしまう髪型ですが、ヘアアレンジをするだけで、簡単に女子力UPできちゃいます。コツさえつかめば簡単にできる編み込みアレンジは、おすすめです♪そんな編み込みアレンジのアイディアと、編み込みのやり方などをまとめてみました。

簡単編み込みのやり方

実は編み込みには二種類あるのを知っていますか!
表編み込みと裏編み込みです。

左が表編み込みです。
右が裏編み込みです。
表編み込みはオーソドックスな編み込んだスタイルですが、
裏編み込みは網目が立体的に出る応用編み込みです。

表編み込みのやり方です。
一見難しそうですが、コツさえつかめば簡単アレンジがすぐできちゃいます。
ヘアアレンジを楽しむには、まず簡単にできるものから習得しましょう♪

裏編み込みのやり方です。
裏編み込みは表編み込みができて、理屈が分かれば、結い方を変えるだけです。
アレンジの幅が広がりますよ♪

まとめ髪で編み込みアレンジ

編み込みアレンジを加えたまとめ髪は、とっても華やかになりますよ♪

サイドからぐるっと編み込みしたアレンジです。
裏編み込みで、網目が美しいですね♪
簡単なのに華やかな印象になりますね。

アップスタイルの編み込みアレンジです。
すっきりまとめあげているので、簡単髪飾り装着で華やかさをプラスしています。

二つ結びでも編み込みアレンジを取り入れてみて♪
簡単ヘアアレンジの一つツインテールも、編み込みをプラスすればちょっぴり凝ったデザインになりますよ。

変形編み込みアレンジです。
4つに分けて編み込みをして、2つずつまとめています。
ルーズな編み込みなら、初心者でも簡単ですよ。

一つくくりの編み込みアレンジです。
複雑に見えますが実は簡単♪
横から何段にも分けて三つ編みをして、一まとめにするときに更に編み込みをしています。
時間があるときにゆっくり丁寧にやりたいヘアアレンジです。

ハーフアップで編み込みアレンジ

ハーフアップなら扱う髪の量が少ないので、簡単に編み込みアレンジを取り入れられます♪

編み込みで作る花冠です。
前髪横髪をすべて編み込み、残りは三つ編みにしてぐるりと這わせます。
簡単なのに大人っぽいヘアアレンジです。

ちょっと珍しい片編み込みアレンジのハーフアップです。
名の通り片方だけ編み込みをしたデザインですが、こちらも簡単なのでぜひ試してみてください♪

ハーフアップの境目に、大きさリボンを飾り付けています♪
巻き髪との相性がよく、上品な印象になりますね。
髪飾りをつければ、簡単にイメージアップできますよ。

片側から編み込みして、もう片側で留めたアレンジです。
ゆるい網目の編み込みなら、ちょっとずれても気にならず、初心者でも簡単にできますよ♪

前髪、横髪の編み込みアレンジ

鏡で見える前髪、横髪は、アレンジするのに一番簡単な箇所ですね!
編み込みアレンジ初心者でも、挑戦しやすいですよ。

前髪

前髪を編み込みしたアレンジです。
おでこを前面に出すので、お顔周りもぱっと明るく見えますね♪
鏡で見ながら出来るので、簡単ですよ。

センター分けの前髪を、編み込みアレンジしています。
後ろは無造作に一つ結びをしていて、カジュアルなラフ感あふれるヘアアレンジです。

前髪を編み込みしたあと、その髪をお団子にしています。
全体的にルーズに編み込んで結うことで、抜け感があります。
きっちり結わないので、簡単にできますよ☆

横髪

リボンを一緒に編み込んだ、変わりヘアアレンジです♪
意外と簡単なこのアレンジ。ただ編み込みをするよりも、フェミニンで可愛らしい印象になりますね。

ショートスタイルでもできちゃう簡単編み込みアレンジです。
サイドを編み込みするだけで、ボーイッシュなショートヘアもガーリーにイメージチェンジしちゃいます♪

ショートスタイルでもできちゃう簡単編み込みアレンジです。
サイドを編み込みするだけで、ボーイッシュなショートヘアもガーリーにイメージチェンジしちゃいます♪

少しの範囲三つ編みを取り入れるだけでも、アクセントになりますよ☆
品があるのに少女のような可憐さも感じる、ヘアアレンジスタイルです。

編み込み風?!ちょっぴり卑怯な簡単アレンジ

時間のない日、手抜きしたい日は、編み込み風アレンジでもいいんじゃない♪
簡単にできちゃう編み込み風ヘアアレンジ。

くるりんぱなら簡単なのに編み込みのような華やかさが出ます♪
まとめる髪の毛をねじるねじりんぱなど、アレンジの幅もいろいろですよ~。

編み込みよりも簡単、ねじりあげアレンジヘアです。
ねじりあげるだけで、編み込みのようなシルエットになり、こんなにボリュームも出ますよ☆

編み込み・・・ではありません。
三つ編みをぐるりと這わせたヘアアレンジです。
編み込みはできないけれど、三つ編みは出来るという人は多いと思います。
簡単な三つ編みで、編み込み風に見せちゃいましょう☆

こちらも同じく三つ編みを編み込みに見せる、簡単アレンジです。
よく見ないと編み込みか三つ編みか分からないですね♪
編み込み風に見せるコツは、太さの太い三つ編みを作ることです。

簡単にできちゃうヘアアレンジで、女子力UPです♪

いかがでしたか。
編み込みができるとアレンジの幅がぐんと広がります☆
練習すれば簡単にできるようになりますよ。
ぜひいつものヘアスタイルにちょっぴりアレンジを加えて、女子力UPしちゃいましょう!

TOPへ