〈髪型〉街で見つけた!おしゃれな女性のショートスタイルとは

ショートが似合う女性は美人と言われる髪型。それだけ人を選ぶ髪型とも言われていますが街のおしゃれな女性はどのようなショートスタイルを取り入れているのか気になり調査してみました!ショートの取り入れ方のコツやファッションの参考にもお役立ちです!

〈髪型〉街で見つけた!おしゃれな女性のショートスタイル

大人のショートスタイル

〈髪型〉眉上バンク×ショート

こちらの女性の黒髪ショートはコンパクトかつナチュラルなスタイル。
眉上バンクを取り入れる事でさっぱりとした爽やかな印象に◎


★黒髪でありがちな重さを
感じさせないところがポイント。

〈髪型〉ブラウン系×ショート

こちらの女性のショートの髪型は大人のスタイリッシュさを感じさせるスタイルとなっております。ヘアカラーとファッションの色味のバランスが絶妙です。

愛されショートスタイル

〈髪型〉レッド系×ショート

こちらの女性のショート髪型はレッド系のヘアカラーにマッシュのスタイルとなっております。愛らしさも感じられるスタイルは気になるショートのひとつ。

派手目カラーで存在感をプラス

〈髪型〉▷派手カラー×ショート

こちらの女性のショートの髪型は派手カラーを取り入れた存在感のあるスタイル。
他のショートスタイルとは一味も二味も違った印象にしたければ派手カラーINもあり!?

〈髪型〉ラベンダー系×外はねショート

こちらの女性のショートの髪型は、ラベンダー系のヘアカラーが特徴的なスタイルとなっております。アメリカンガールのショートボブは彼女をお手本にしたい。

〈髪型〉街で見つけた。おしゃれな女性の海外風ショート

〈髪型〉▷黒髪×ショート

こちらの女性のスナップは黒髪のショートの髪型に眉上バンクを取り入れたコンパクトな印象のスタイル。服装もラフ過ぎない海外の女性を感じさせる着こなしです。


★日本人離れしたコンパクトショート
女性らしさを引き立ててくれる印象です。

夏らしさを感じるアイテム

〈髪型〉街で見つけた!おしゃれな女性の外ハはねショート

〈髪型〉▷ブラウン系×ショート

こちらの女性のショートスタイルの髪型は全体的にまとまったショートですが襟足部分の外羽が愛らしさを感じさせます。ファッションは個性的なアイテムを一点投入です。

揺れるアイテムで視線釘つけ!?

〈髪型〉街で見つけた!おしゃれ女性のモード系ショート

〈髪型〉マッシュ×ショート

こちらの女性の髪型は綺麗なシルエットのマッシュショートスタイル。
モードな雰囲気とミステリアスな印象を与えます。
モノトーンでまとめていますが華やかささえ感じます。

黒と赤は最高の組み合わせ

〈髪型〉黒髪のコンビといってもいい存在

先ほどの黒髪ショートスタイルの女性が取り入れていた赤い口紅は、黒髪スタイルには欠かせないアイテムといってもいいでしょう。海外でも人気のメイクアイテム。


★女性らしい魅惑的な雰囲気を
感じさせるショート×メイクもお手本にしたい!

〈髪型〉街で見つけた!おしゃれ女性のギザギザショート

〈髪型〉ギザギザ感×ショート

こちらの女性の黒髪ショートの髪型はギザギザ感のある軽やかな印象のスタイル。
黒髪ですが重たさを感じさせないところがポイント!
柄物のファッションとも相性よし◎

黒髪でも垢ぬけた印象に

〈髪型〉オレンジ系チークの入れ方にポイント

先ほどの黒髪ショートの女性のチークの入れ方に注目。
オレンジ色なので甘すぎた雰囲気はなく健康的な色っぽさは、チークの入れ方にポイントあり!?

〈髪型〉街で見つけた!おしゃれ女性のスパイシーショート

〈髪型〉金髪×ショート

こちらの女性の金髪ショートスタイルの髪型はスパイスの効いた印象。
着こなしているファッションとも合っていますね!


★髪型を変える際は自分の普段の
着こなしや好きなファッションに
合うものをセレクトすることも大事ですね。

セレブ風に取り入れちゃう?

〈髪型〉街で見つけた!おしゃれ女性の出来る女のショート

きっちり感×ショート

こちらの女性の黒髪ショートの髪型はきっちりとまとめられた上品スタイル。
コンパクトで無駄を感じさせない出来る大人を感じさせます。
服装自体もシンプルですね。

動いても崩れ知らずの髪を

〈髪型〉▷ワックスを取り入れて魅力的なシルエットを演出

先ほどのショートスタイルの髪型の女性の髪型に近づけるならワックスなどの髪をまとめるアイテムが必須!崩れ知らずのきっちり感が魅力のスタイルを!

〈髪型〉街角で見つけた!海外でもおしゃれ女性のショートスタイル

〈髪型〉ウェーブ×ショート

こちらの女性のショートの髪型はブロンドのウェーブが入った愛らしさも感じられますね。ヘルシーな女性のお手本になりそうなスタイルとなっております。

〈髪型〉オールバック×ショート

こちらの女性の髪型はオールバックを取り入れたショートスタイル。
クールでカッコいい女性ですね!ホワイトを基調としたファッションもGOOD!


★海外女性の得意とするヘアスタイル
だと思います。

セクシーな女性らしいショートから
こちらの女性のように
男顔負けのイケメンなショートを
取り入れている女性も多いです。

〈髪型〉前下がり×ショート

こちらの女性のショートの髪型は前下がりを取り入れたスタイルとなっております。
ラフなファッションが良く似合うクールさも感じられるショートではないでしょうか?

〈まとめ〉ショートの取り入れ方も十人十色


おしゃれな女性の数だけ様々な
ショートスタイルがあることを実感。

自分流のショートスタイルを楽しんでみませんか?

ヘアカラーだけではなくヘアアイテムや
メイクなどの仕方によっても与える印象は違います。

クールなイケメンショート
女性らしい艶感ショート
愛されキュートなショート

あなたはどんなイメージのショートがお好きですか?

TOPへ