無敵でしょ♡くるりんぱツインテールで可愛く差をつけよう!

シンプルなツインテールだと子供っぽく見えちゃうけど、くるりんぱで一味効かせるとクラシカルで雰囲気のあるツインテールになっいます。くるりんぱはとっても簡単ですので今すぐでもアレンジ出来ますよ♡挑戦して周りと差をつけちゃいましょう♪

ツインテールもさらに可愛く見えちゃうくるりんぱ!

ツインテールって正直、大人になるとイタイと思っている人が多いかもしれないけれど、「くるりんぱ」を使えば大人アレンジの可愛いヘアスタイルが楽しめちゃいます。

簡単♪くるりんぱの作り方

ホントに簡単!

まずはくるりんぱやってみよう

①毛束を決めて結ぶ位置を決める
②ゴムをゆるめに結ぶ
③結んだ束の真ん中に指を入れる
④毛先をクルッと内側に入れて
⑤パッと手を離す
⑥結び目を少し締める
⑦こんな感じで完成
fin 少しひっぱりだしてゆるめにアレンジも

たったのこれだけでくるりんぱ完成です!これさえ覚えてしまえば色々と応用できますので、覚えて損はなしです♪くるりんぱは、ルーズ感を出すのも立体感が出る大事なポイントですので、くるりんぱした後に結び目を持って少し髪を引っ張り出してルーズ感を出しましょう!

くるりんぱツインテールのまとめ髪で無敵の可愛さ♡

結ぶ位置やくるりんぱの回数を変えて自分でアレンジしても面白いかも♪

ゆるゆるツインテール♡くるりんぱ

ツインテールにしたらただひたすら、くるりんぱ。少し毛を引っ張りだしたりでルーズ感を出しましょう。赤いリボンがアクセントで可愛いですね。

とっても簡単くるりんぱツインテール

簡単で可愛く仕上がっていますね。

①髪を二束に分けます。
②まず根元のほうからゆるめにくるりんぱ
③毛束の半分ぐらいのところでゴムを結ぶ
④今結んだゴムのところでくるりんぱ
⑤ちょっとルーズに髪を引っ張り出して
fin できあがり♪

ルーズ感を出すのがくるりんぱスタイルを可愛く仕上げるコツであります。
ツインだとどの角度から見ても可愛い!

ゆるゆるくるりんぱツインテール

低めの位置から始めるくるりんぱツインテールは緩さが出て可愛いですね。くるりんぱ2回するだけで完成です!ちょっとコンビニ行く時や朝寝ぐせを直す時間がない!ってときにもおすすめですよ♪

サイドではなく後頭部に寄せて3回くるりんぱしています。ツインテールでも横から見たら一つにまとまって見えますね。

くるりんぱツインテールはボリューム感も出るので大人女性にもおすすめできますよ♪

ハネ感が素晴らしい大人っぽいなくるりんぱツインテールですね!ツインテールはもはや大人がするおしゃれな髪型なのでは!?

こちらは大人なくるりんぱツインテールですね。前からみるとハーフアップの雰囲気がありますね。とっても素敵♡

ふんわりと仕上がったくるりんぱツインテール。しっかりと巻いてふわふわでかわいいですね。ツインテールでも子供っぽくならないので挑戦したい。

ボブヘアーでもくるりんぱツインテール♪

毛先がぴょんとはねたところがまた可愛いんです♪

ボブでも簡単くるりんぱツインテール

ボブバージョンのくるりんぱツインテール。おくれ毛や前髪も巻くことでクラシカルな雰囲気がより出てきます。短くても可愛いですね。

甘カジくるりんぱツインテール

上から3回くるりんぱしただけです。同じボブツインテールでも前髪の巻き方やリボンの色使いで雰囲気が変わりますね。おフェロメイクにも似合いそうですね。

黒髪でも子供っぽく見えないですね。毛先がピョンと跳ねるのが短めくるりんぱツインテールの可愛いところです!

くるりんぱ+〇〇でツインテール

くるりんぱに他のアレンジをプラスするとアレンジの幅が広がりますよ♪

巻いてから結び崩しながらくるりんぱして、結びその下は玉ねぎのように丸を2つ作って最後の毛先は巻く。くるりんぱでキャンディーツインテールの完成!

くるりんぱ+三つ編み+ポンポンでツインテール

いろんなアレンジの合わせ技です。オン眉だとさらに可愛さ倍増ですね。
ピン使いや毛先がくるんとカールしているのもポイントになっています。
上部でくるりんぱした後、ゆるめの三つ編みを半分ぐらいまでし、ゴムで一度止めて
その下にくるりんぱをもう1つ作る。最後に全体的にゆるめに髪を引っ張る。
どの角度から見ても可愛いツインテールです。

くるりんぱ+編み込み

こちらは編み込みを取り入れてくるりんぱしたツインテールです。作る前にしっかり巻いているのでふんわり感も出て崩れにくくなっています。ゆるい編み込みをした後、編み込み終わりをくるりんぱです。

レトロなくるりんぱツインテール

こちらは少し凝ったくるりんぱツインテール。レトロな雰囲気で一目置かれそうなくるりんぱツインテールです。以下にアレンジ方法あります。

1 センターで分け片側を3つに結ぶ
2 1番上の束をくるりんぱ
3 くるりんぱした間のところに真ん中の束を通す
4 3の2つの束を一緒にして結びまたくるりんぱし、1番下の束を間に通す
5 あとは"くるりんぱして間に通す"を繰り返す

トップの毛とあり足の毛をそれぞれをねじねじして結んで、その毛束をくるりんぱするだけです。とても凝ったデザインにみえて可愛いツインテールです。

くるりんぱツインテールのアレンジで可愛い差!まとめ

いかがでしたでしょうか?簡単に出来て可愛くなれちゃうくるりんぱツインテール!結び始める位置を変えてみたり、くるりんぱの回数を変えるだけでアレンジ何通りも出来ますので自分にあったアレンジを見つけてみてくださいね。朝も時短で作れるので明日からぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

TOPへ