2016人気カラー♡髪の毛染めるならグラデーションカラーで決まり!

人気のアッシュ系のワンカラーの髪の毛も可愛い。でもいつもとちょっと違う髪の毛にしたい!インパクトと垢抜け感が欲しい!それなら人気のグラデーションカラーがおすすめです。髪の毛のカラーによってはしばらくリタッチいらず♪人気デザインを集めたので参考にしてみて下さい。

グラデーションカラー

そもそもグラデーションカラーとは何でしょうか。

グラデーションカラーとは、ひとつの色が徐々に他の色に変わっていくさまを言います。オンブレとも呼ばれています。
古くからテキスタイルやファブリックを染めるのにこの手法が使われてきましたが、ヘアカラーにも応用されるようになりました。多くの場合は髪の根元の方を暗めの色に、毛先のほうに行くにしたがって明るめの色に染めます。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

普通のグラデーションカラー

髪の毛の境目がはっきりとしたのがふつうのグラデーションカラー。コントラストがはっきりと出ていてインパクトがありますね。

話題のソンブレとバイヤージュ!その違いとは?

今人気になっているのはこの2つ!

自然な仕上がりが人気の「ソンブレ」

普通のグラデーションカラーとの違い分かりますか?はっきりとした色の境目がなくて、髪の毛全体のカラーの変化がとっても自然な仕上がりです。

立体感が出て華やかで人気の「バイヤージュ」

髪の毛の所々にハイライトをいれているのがバイヤージュです。ソンブレより色の境目ははっきりとしていますね。インパクトもあっておしゃれです。

バイヤージュとは、フランス語で「ほうきで掃く」という意味があるそうで、
言葉のとおりサッとほうきで掃いたようなカラーリングをします。

出典:https://hair.cm

人気のカラーを髪の毛にオン♪

人気のあるカラーを髪の毛に取り入れて垢抜けちゃいましょう!

こちらはソンブレです。色の変化がとっても自然で綺麗ですね!根元は暗い髪の毛での透明感のあるカラー♪人気の外国人風に仕上がります。

こちらはブラックベースに人気のピンクグラデーションです。根元の髪の毛がブラックカラーだと可愛くなりすぎなくて大人っぽく取り入れられると思います。

人気のアッシュ系カラーで髪の毛の透け感が春らしくて可愛らしいです。シースルーバングで垢抜け感もバツグンです!

ハイブリーチした髪の毛に人気の薄いピンクのグラデーションカラーです。薄いピンクが春らしくおしゃれに可愛く決まっていますね。

こちらも定番人気になっているグレージュカラーです。透明感のあって髪の毛が柔らかく見えます。人気の外国人風に見えてかっこいいですね。

人気のグレージュカラー♪自然なグラデーションですね!明るい髪は嫌な人にもおすすめです。暗めの髪の毛でも透明感があるので綺麗に仕上がります。

アッシュ系グラデーションが人気ですが、こちらも定番人気になりつつあるピンク系グラデーションカラー。髪の毛がピンクだとそれだけで女の子らしく可愛くなれますね!

髪の毛が伸びてもリタッチいらずの人気カラー

髪の毛が伸びてしまうとかっこつかないのがカラーの悩みどころですが、こんなカラーならしばらく髪の毛が伸びた状態で放置しても様になっちゃう人気色をご紹介します!

人気のアッシュグレージュのグラデーション。しばらく髪の毛が伸びても様になっちゃいそうなかっこいいスタイルですね。

バイヤージュ。人気のアッシュカラーが綺麗。ハイライトが入っていることによって髪の毛に立体感が出ていますね。ウェーブがより綺麗に見えるのも魅力♪髪の毛を結んだ時もとっても可愛いですね。

人気のグレーカラーのグラデーション。トップは黒からの毛先はグレーなので髪の毛が多少伸びても大丈夫ですね♪明るく染められない方でも周りと差をつけられますね。

ショートヘアでも人気のグラデーションカラー出来ちゃいます。

ショートヘアでもグラデーションとハイライトが入ってかっこよく仕上がっていますね♪根元が黒い髪の毛なのでしばらく伸ばしておいてもOK!

アッシュグラデーションのボブヘアー♡アッシュベージュのグラデーションで立体感が出ていますね。人気のカラーでおしゃれで大人っぽく素敵です!

アレンジしてもおしゃれ♡

こんな風に人気のあるくるりんぱや編み込んでも可愛いですね。毛先のハイトーンカラーがアクセントになっていてとってもおしゃれですね!アクセサリーいらず♪

ブラウンからハイトーンなベージュへのグラデーションカラー。どのアレンジでも髪の毛のいいアクセントになっています。人気の秘密はここにもあるのかも。

レッド系のグラデーションカラーで髪の毛が一気に華やかですね。人気のくるりんぱアレンジや編み込みアレンジでもインパクト大です!愛らしくて可愛いですね♡

トップの髪の毛はレッド系で毛先はゴールド系ととってもカラフルです!シンプルなアレンジですがシンプルに見えないのがカラーのおかげですね。

毛先の髪の毛を上手に生かしたグッドアイデア!すごいですね。ピンク色が綺麗にお花のコサージュになっています。

2016人気カラー♡髪の毛染めるならグラデーションカラーで決まり!まとめ

人気のグラデーションカラー。お気に入りは見つかりましたか?インパクトもあってあか抜けた印象になれて♡とってもおしゃれな髪の毛にしてみませんか?

TOPへ