〈髪型〉モテ髪・愛されヘアの定番ストレートロングで『イイ女』に

綺麗なさらさらのストレートロングの髪型は女性・男性が見ても魅力的なスタイルです。男性が女性にして欲しい髪型として毎回上位にランクインしているモテ髪とも言われるストレートロング!キュートもクールもOKなストレートロング。あなたはどれをチョイスする?

〈髪型〉ストレートロングでイイ女度アップ!

定番モテ系ロングスタイル

人気の高い髪型ストレートロング

男女ともに人気の高いストレートロング。
今回は素敵なストレートロングのラインナップ!
これを見たあなたも挑戦したくなるかも!?

ナチュラルな感じのストレートロング

ストレート感があまり強くない毛先には少し動きのあるストレートロングが一番人気が高い髪型のように思います。芸能人でもよく見かけますね。

北川景子風ストレートロング

芸能人で例えると『北川景子』

定番のモテ系ストレートロングスタイルの髪型と言えば!芸能人で例えると北川景子さんのようなヘアスタイル。お姉様系の綺麗めスタイル。


ヘアカラーなども参考にしたいですね!

〈髪型〉ストレートロングは清楚なイメージが強い

カラーリングでも印象が違う

黒髪などのダークトーンとストレートロングのヘアスタイルの髪型の組み合わせは清楚なイメージが強いと思われます。


万人受けしやすい好感度も高い
ヘアスタイルのひとつとも言えます。

男性に人気が高いのも黒髪のストレートロングです。

嬉しい『小顔効果』

レイヤーの入ったロング

レイヤーの入った髪型のストレートロング。
自分の顔の輪郭や形に自信がない人や小顔効果が欲しい人にはレイヤーが入ったストレートがおすすめです。


黒髪は髪のダメージが目立ちやすい
とも言われているので髪のケアは重要。

その代わりきちんとケアされた黒髪は
茶髪などを超える美しさがあるように感じます。

堀北真希風ストレートロング

芸能人で例えると『堀北真希』

黒髪の清楚感漂うストレートロングスタイルの髪型と言えば芸能人で例えると堀北真希さんのヘアスタイル。ナチュラルで女性らしい品も感じられる髪型となっております。

〈髪型〉ちょっぴり甘さをプラスしたストレートロング

前髪にも注目!

前髪ぱっつんと組み合わせて

前髪ぱっつんとストレートロングの組み合わせとなっております。
可愛らしい雰囲気をより引き立ててくれる髪型と言えます。

シースルーバンクとの組み合わせ

前髪が前髪ぱっつんからシースルーバンクの髪型に変わるだけでも印象が違いますね。
シンプルなシルエットが髪の毛を綺麗に見せてくれます。


デジタルパーマで毛先ワンカールに。
パーマなしの場合はアイロンでワンカール巻くとGOOD!

石原さとみ風ストレートロング

芸能人で例えると『石原さとみ』

愛らしさも感じるストレートロングスタイルの髪型の芸能人と言えば、石原さとみさん。
石原さとみさんの可愛らしさを更に引き出してくれるような髪型です。

〈髪型〉重量感のある黒髪ストレートロングでミステリアスに

ミステリアス系女子

重量感と毛先の軽やかさがポイント

重量感のある黒髪ロングストレート。毛先だけ動きのある艶感のあるミステリアスな女のオトナスタイルとなっております。

黒髪だからこそ可愛い

重たく地味な雰囲気にもなりやすい黒髪ですが、この重量感は他のカラーでは引き出せない独特な雰囲気を引き出してくれます。ストレートロングで少し謎のある女に!?


少し丸みの帯びた前髪もポイント。
コテやパーマをなどで内側に入るように
しているようですね!

中条あやみ風ストレートロング

芸能人で例えると『中条あやみ』

黒髪の重量感を上手く取り入れつつも毛先に動きがあるストレートロングバランスのいい髪型の芸能人と言えば中条あやみさん。

小松菜奈風ストレートロング

芸能人で例えると『小松菜奈』

独特な世界観と雰囲気を持つ小松菜奈さんのストレートロングの髪型もこういったタイプのスタイルではないでしょうか?


キュートでちょっぴりダークなストレート!!

〈髪型〉これこそが!王道のストレートロング

定番のさらさら憧れロング

ストレートが活かされたシルエット

ストレートの髪質が活かされるような無駄のないシンプルなストレートロングの髪型となっております。媚びないクールな女を感じさせます。

ストレートパーアや縮毛矯正を取り入れても◎

ストレートパーマや縮毛矯正を取り入れる事とでボリューム感の押さえられた理想のストレートロングに近づける事が可能です!

栗山千明風ストレートロング

芸能人で例えると『栗山千明』

さらさらのストレートの髪質を活かしたロングの髪型の芸能人と言えば栗山千明さんのスタイル。綺麗に揃えられた前髪との組み合わせに憧れた人も多いのではないでしょうか?

芸能人で例えると『菜々緒』

黒髪のクールなお姉さま風ストレートロングの髪型と言えば菜々緒さんのスタイルを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?以前まで茶髪でしたが黒髪も似合っていますよね。

〈髪型〉ロング初心者おすすめ ストレートロング

初心者のも嬉しい手軽なスタイリング

ストレートロング初心者にもうれしい手軽なスタイリングだけで髪型をセット出来ちゃうスタイル。可愛いという言葉がぴったりな髪型です。

レイヤーで『小顔効果』

赤味を押さえたカラーもポイント

赤味を押さえた柔らかい質感のストレートロングの髪型とあっております。
レイヤーの入ったスタイルなのでストレートでも髪に動きがあってGOOD!

有村架純風ストレートロング

芸能人で例えると『有村架純さん』

ストレートロングの髪型にレイヤーを取り入れた芸能人と言えば有村架純さんのスタイル。普通のストレートに比べると毛先に動きがあるので愛らしい印象に仕上がります。

〈まとめ〉あなたはどのタイプのストレートロングがお好み?

ストレートロングは永遠の憧れ

女性らしい髪型と言えばストレートロングを思い浮かべる人も多い事かと思います。
ロングスタイルだとヘアアレンジの幅も増えるので、ヘアスタイルでとことんおしゃれを楽しみたい人にもおすすめの髪型と言えます。


芸能人の写真を見せて
『この髪型にして下さい!!』と
言いにくい人も一緒にご紹介したヘアスタイルを
提示することで近づけると思います。

TOPへ