2016年のトレンドはミディアムボブ!マネしたくなるおしゃれな髪型集

大人可愛いミディアムボブは、2016年も人気継続中!前髪ありなし関わらず、おしゃれにキマるミディアムボブは、男女問わず好感度大の髪型です。そんな、すぐにマネしたくなるおしゃれなミディアムボブを集めました。次の髪型はミディアムボブに決まり!

人気のミディアムボブでもっとおしゃれに

ミディアムボブの髪型が大人可愛いと大人気!
クールにもキュートにも、アレンジ自在なミディアムボブは、今美容室で一番オーダーが多い髪型なんだとか。

その人気の秘密は『誰にでも似合いやすい髪型』ということ。
ロングヘアを思い切ってカットしても、ミディアムボブなら失敗が少ないので、イメチェンにはオススメの髪型なんです。

そんな人気のミディアムボブを、スタイル別にご紹介します。
次の髪型チェンジの参考にしてみてくださいね!

ミディアムボブのおしゃれな髪型集〜前髪あり〜

ミディアムボブの前髪を自然に横に流した、大人可愛い髪型です。
髪全体をゆる巻きにすると、毛先が揺れてキュートな印象に。

眉毛の長さに切りそろえた少し短めの前髪を横に流せば、可愛いけどクールな印象に。
ミディアムボブの毛先の内巻きスタイルが、女性らしさもプラスしてくれます。

ナチュラルな毛先ワンカールのミディアムボブ。
髪の質感を大切に、スタイリングはトリートメントのみでOKです。

少し長めのミディアムボブなら、大人っぽい印象の髪型に。
前髪は片眉を見せるように横に流すと、清楚な雰囲気になります。

ナチュラルストレートのミディアムボブ。
全体的に重ためのシルエットが、シンプルな髪型にこなれ感を出してくれます。

髪全体にパーマをしっかりかければ、カジュアル可愛い大人の髪型に。
弾むようなふんわりカールが女性らしくて素敵ですね!

ミディアムボブのおしゃれな髪型集〜前髪なし〜

ワンレングスのナチュラルストレートなミディアムボブ。
つるんとした質感が、清潔感たっぷりの髪型です。
毛先のナチュラルなワンカールも、上品で素敵!

センターパートの前髪が可愛い、ミディアムボブのパーマスタイル。
ふわっとしたエアリー感が女性らしさたっぷりの髪型です。

ざっくりと大きく横に分けた長め前髪が、色っぽいミディアムボブ。
片方の髪を耳にかければ、より大人っぽい髪型に。

人気のかき上げバングなら、大人の魅力がさらに引き立つ髪型になります。
毛先はルーズにほぐすのがトレンド。

斜めに流したワンレングスの前髪が、小顔効果大のミディアムボブ。
ワンカールの毛先を、あえて崩すようにスタイリングするとこなれ感アップ。

長めの前髪を横に流すようにスタイリングすれば、ひし形シルエットで小顔見せ効果大!
前髪は横に、毛先は内巻きにするとより効果的です。

黒髪もミディアムボブでもっとおしゃれに

落ち着いた印象の黒髪も、毛先を遊ばせたミディアムボブで、より今年っぽく。
オフィスにもOKな、ナチュラルな髪型です。

くせ毛風ゆるやかパーマ×黒髪×ミディアムボブなら、クールな大人の印象に。
秋冬にオススメの髪型です。

ナチュラルさがかえって色っぽい、大人の黒髪ミディアムボブ。
ワンレングスの前下がりシルエットで、落ち着きがありながらもこなれ感のある髪型です。

簡単に出来る!ミディアムボブのヘアアレンジ集

ミディアムボブの片方の髪を編み込みし、バレッタなどのヘアアクセサリーで留めるだけの簡単アレンジ。
すぐに出来るので、忙しい朝にもぴったり。

サイドの髪をそれぞれ三つ編みにし、後ろでまとめたハーフアップスタイル。
仕上げに三つ編みをしっかりほぐすのがポイントです。

シンプルにひとまとめにしたミディアムボブのヘアアレンジ。
全体をしっかり巻いて、少し雑なぐらいざっくりと結ぶとおしゃれにキマります。

誰でも簡単に出来る、ミディアムボブのハーフアップ。
ヘアアクセサリーを華やかなものにすれば、パーティー仕様にもなります。

カチューシャやヘアバンドも、ミディアムボブにぴったりのヘアアクセサリーです。
スカーフを巻くのもトレンド感があってオススメ。

次の髪型はミディアムボブに決まり!

いかがでしたか?
大人可愛いミディアムボブは、大人の女性にぴったりの髪型です。
自分にぴったりのミディアムボブで、トレンドを先取りしてしまいましょう!

TOPへ