50代からの上品で大人可愛い!かっこいい!ヘアスタイルまとめ

いつまでも綺麗で可愛くいたいと思うのは女性の性ですよね。母や家族にも綺麗でいてほしいものです!ヘアスタイルには上品さもほしいけど大人っぽくなりすぎると老けて見えるなど、悩める50代の女性におすすめの可愛い!かっこいい!50代の大人ヘアスタイルをまとめました。

悩める!50代からのヘアスタイル

50代に限らず、女性はいくつになってもヘアスタイルやファッション、美容・健康など悩みながら試行錯誤重ね自分に合うものを探していますよね!

今回は仕事や子育てもある程度落ち着き、ひとりの女性としてもういちど輝く50代の女性におすすめの大人可愛い!かっこいいヘアスタイルをまとめました!

50代のヘアスタイル~ベリーショート・ショートヘア~

まずはショートヘアからご紹介します。

個性派バング

10代・20代では多く見られる前髪の個性派カット。あえて50代でやることでお洒落さがグンと増します!大人の女性としてオーラもアップ!かっこいい!と慕われるようなショートヘアスタイル!

くせ毛風ナチュラル

ヘアスタイルのトップをくせ毛のように遊ばせたナチュラルなヘアスタイル!ヘアセットも楽ですし、ヘアケアが家事や仕事の邪魔にならないところも50代の大人ヘアのポイントです。

ナチュラル

ナチュラルなショートヘアです。自然な感じがヘルシーで50代、大人の女性の魅力を感じられます!がんばり過ぎないナチュラルさが素敵なヘアスタイルでシルエットも綺麗です!

綺麗なシルエット

えりあしを長めに残したショートヘアスタイルです。えりあしを外ハネにしてチャーミングさを残し、大人シンプルなヘアスタイルです!

クール

クールな印象のショートヘアです。トップを長めに残すことで、ボーイッシュな印象よりもレディ感が増します。長めの前髪を流すところもポイント!50代のクールなヘアスタイルです!

50代のへアスタイル~ボブ・ミディアム~

ボブスタイル

ボブヘアは10代、20代、30代と年代問わず人気のヘアスタイルですが、その歳その歳のよさを引き出してくれるお洒落ヘアです。50代になってもやりたい、人気のヘアスタイルです!

ショートボブ

40代50代の大人レディこそボブヘアが上品にそしてお洒落に見えますよね。女性としての経験や品がにじみ出るヘアスタイルです!

前下がりボブ

前下がりボブは色気もあり、50代の大人の艶が出ます。センター分けにした前髪がまた大人な雰囲気を醸し出した美人ヘアスタイル!

丸いシルエット

丸いシルエットで上品なショートヘアスタイルです!フェイスラインくらいの長さにすることで小顔効果やリフトアップ効果もあります!ヘアスタイルで50代からのアンチエイジングしませんか?

ミディアムスタイル

ミディアムロング

肩くらい、もしくは肩より少し長いくらいであればケアもさほど大変ではないのでは大人な雰囲気もあり上品なミディアムロングヘアは50代にもおすすめ!

ふんわり

ふんわり軽い印象のミディアムヘアです。女性らしさもあり、品もあり、50代ならではの女性の華も感じられます。仕事もプライベートも差し支えない大人可愛いヘアスタイルです!

エレガント

エレガントな印象のミディアムヘアです。髪は長めにしたいけどシャンプーやお手入れは手軽に済ませたい!という大人の50代におすすめ。横に広がったシルエットとカールが女性らしさをぐんと上げてくれます!

センター分け

センター分けのミディアムロングヘアスタイルです。肩くらいの長さのヘアスタイルは清潔感もあり、
涼しげで大人っぽいですよね。成熟した女性だからこそにあう50代ヘアスタイルです。

エアリー

空気を含んだようなエアリーなヘアスタイルです。いつまでも可愛げのある女性でいたい!という50代の方におすすめのヘアスタイル。軽めの印象が爽やかで清潔感を感じられます。

パーマ風

若さやフレッシュさを感じられるくせ毛風パーマが可愛い!カールが強すぎると50代の年代を強く感じてしまいますので、ふんわりゆるいパーマでお洒落な感じにするのがおすすめです!

50代のヘアスタイル~ロングヘア~

50代こそロングへアで大人の魅力を出していきたいものです!

ふんわりゆるロング

ぺたんとなりがちなロングヘアは、ふんわりパーマでエアリー感を出しておくのがおすすめです!

ワンカールでナチュラルに

毛先の部分をワンカールするだけで、ナチュラルなロングヘアを実現できる、大人のロングスタイルです。

大人可愛いロングヘア

髪のボリュームが少なめな方でも挑戦しやすい、大人可愛いロングスタイルです。多めに作った前髪で若々しい印象に!

50代のヘアスタイルはカラーも楽しんで

50代の明るいヘアカラーは、肌の色を綺麗に見せたり、明るい印象にしてくれます。ライトブラウンくらいであれば挑戦できそうですよね!

明るめカラーだと白髪も目立ちにくいんです!また、季節に合わせてヘアカラーを変えてみたりするのも、50代からのヘアスタイルを楽しむポイントになりますよね!

50代ヘアスタイルまとめ

いかがでしたか?50代ヘアスタイルの基本は10代20代と変わらず、流行に合ったお洒落なヘアスタイルですよね!

大人可愛い!かっこいい!ヘアスタイルで50代をもっと楽しんでくださいね!

TOPへ