髪にも環境にも優しい☆口コミで人気のオーガニックトリートメント

髪にはもちろん、環境にも優しいという点で人気のオーガニックのトリートメント。今はオーガニックブランドもたくさんありますが、本当に人気のトリートメントはどれなのでしょう?今回は、口コミで人気のオーガニックトリートメントをまとめてみました!

オーガニックのトリートメントが気になる!

髪にはもちろん、環境にも優しいという点で人気のオーガニックのトリートメント。
安心して使えるから心にも優しい☆

@ami_go930 オーガニックのヘアケアだよ!!シャンプーとか! ちょっと高いけどすごくいい!!

Sat Apr 23 09:14:02 +0000 2016

そもそも、オーガニックの定義って?

オーガニックとは直訳すると「有機の」という意味になります。
化学合成農薬や化学肥料に頼らず、有機肥料が使い、土壌の持つ力を生かして栽培する農法のことを言います。

ちなみに海外のオーガニック認証機関では、「95%が自然原料であること」「遺伝子組み換え原料の使用は不可」などの厳格な基準が設けられていますが、オーガニックコスメの認証機関は日本にはないため、日本製のコスメに関してのオーガニックの定義は、各ブランドによります。

以前、「毎日メイクをして落とすのは、ペンキを塗ってシンナーで落とすようなもの」という文言を見たことがあります。大学院の理学研究科で生体反応解析を学び、化粧品メーカーで働いた経験から分かるのですが、ケミカルな化粧品原料の肌への密着感は、素晴らしいです。
しかし、それはとても落としにくく、肌の負担になるもの。これが私がコスメもオーガニックでなければと考える理由です。

出典:http://woman.mynavi.jp

オーガニックコスメは自然由来の原料で出来ているから、お肌に負担をかけません。

そこで今回は、髪にも環境にも優しいから安心して使えるおすすめのオーガニックトリートメントを紹介していきますね。

オーガニックのトリートメント①ジョンマスターオーガニック R&A ヘアミルク

ダマスクバラ花水が髪を芯から潤し、アプリコット種子油が枝毛や傷みを補修するトリートメントです。
しっとりサラサラでツヤのある、まとまりやすい髪へと導きます。トリートメントとしてだけではなく、紫外線ケアやスタイリング剤、へアフレグランスとマルチに使用できます。

オーガニックといえば、大人気ブランドジョンマスターオーガニック!
「私たちの髪と肌に本物の品質を。」をテーマに、原料は100%植物成分を使用し、毒素のないオーガニックヘアケアにこだわった、世界各国で愛される本格オーガニックのヘアケアシリーズです。

こっくりしたテクスチャーのトリートメントですが、髪につけてみると、べた付かずスッと馴染み、髪全体をしっとりまとまりやすくしてくれます。

オーガニックのトリートメント②H&Hヘアリコンストラクター(ハニー&ハイビスカス)

こちらもジョンマスターオーガニックより。
スーパーダメージヘアも補修する、ラグジュアリーなトリートメントです。

差し入れで頂いて、ジョンマスターのファンになった。店員さんと話して髪の保湿をしようってなって買ったH&Hのリコンストラクター超良い。アルガンオイルは昨日初めて使ったけどこれもヤバし。H&Hのシャンプー気になるっ! https://t.co/imyM8GkrbQ

記事番号:77528/アイテムID:2471636のツイッターの投稿画像

Thu Apr 21 01:30:59 +0000 2016

ハチミツやハイビスカス(ブッソウゲ花エキス)など補修・保湿力に優れた希少なオーガニック成分を贅沢に配合。カラーやパーマでダメージを受けた髪をしっかりと潤し、輝きを与えてくれます。

オーガニックのトリートメント③AVEDA(アヴェダ) ダメージレメディー インテンシブ リストラクチュアリング トリートメント

植物由来タンパク質、キノア種子エキス(毛髪補修成分)配合で、やさしく洗いながら髪の奥深くまで浸透し、髪にはりを与えダメージを補修するトリートメントです。
植物ベースの保湿成分が髪表面のキューティクルを整え、内部の潤い成分を閉じ込めます。
枝毛・切れ毛などのダメージから髪を守り、しっとりさらさら、ツヤやかな仕上がりが続きます。

髪がぴしっと戻る感じで最高です。いろんなトリートメントを使ってきましたが、これ以上のものは私の中ではないです。

出典:http://www.cosme.net

髪の内部からしっかり補修される感じが良い!という口コミが多いです。

この集中トリートメントは週に1度でOKです!使っている瞬間からみるみるヘアがなめらかになるのが分かると思います。是非お試しあれ。

乳白色でゆるいテクスチャーのトリートメントです。
髪の毛のツヤ、さらさら感、ハリが欲しい方には特におすすめですよ。

オーガニックのトリートメント④ヴェレダ オーガニック ヘアオイル

乾燥やパサつきをケアする、髪の美容液です。
ゴボウエキスが潤いを与え、頭皮の環境も整えて、健康でしなやかな髪へ導いてくれるトリートメントです。

ヴェレダはスイス発オーガニックコスメのパイオニア。
人と自然との調和を目指し、美しさと健康を追求し続けています。
高品質な自然の 恵みだけを使って、人それぞれの活力や心と身体のバランスを整え、身体の内側から本来の美しさと健康を取り戻すという考え方で、現在世界50カ国以上の人々に親しまれています。

瓶と同じオリーブ色のトリートメントです。オイルなので少量で済み、コスパも◎!
タオルドライ後の髪に馴染ませてドライヤーをかけると、しっとりツヤツヤ、なめらかな指どおりに。

オーガニックのトリートメント⑤テラクオーレ ダマスクローズ トリートメントミルク ディープリペア

エモリエント効果のあるミルクタイプのアウトバストリートメントです。
パサつきがちな髪に潤いを与え、ドライヤーや紫外線などのダメージから髪を守りながらまとまりやすく整えてくれます。

リッチなミルクが髪の先まで包み込んで、ドライヤーの熱や紫外線から受けたダメージを補修してくれます。
ノンシリコンタイプなので、シリコンで髪の表面上の手触りを一時的によくするのではなく、植物エキス・オイルの力で、髪に健やかな輝きとまとまりを与えてくれます。

テラクオーレは、イタリアの大地と日本の心が出逢った、オーガニックコスメブランドです。
高品質なイタリア産オーガニック原料を中心に、繊細な日本人の脂質を知り尽くした日本人開発者が、イタリアの伝統的な植物配合レシピを磨きあげカスタマイズしました。

とろみがありつつもサラっとしたテクスチャーで、、髪になじみやすいトリートメントです。
ダマスクローズの良い香りに癒されます!

オーガニックのトリートメント⑥ローズ ド マラケシュ ヘアコンディショナー

ドライヘアやダメージヘアを、サラサラで自然なツヤ髪に導くトリートメントです。
モロッコにしか生息しないアルガンツリーの種子から抽出したオイルはビタミンEを豊富に含み、毛髪の深部まで届き柔らかな髪に導きます。

ローズ ド マラケシュは、モロッコの人々が代々使ってきた美容法をそのまま製品に取り入れたオーガニックブランドです。
なぜなら自然のあるべき姿にこそ、美の恵みが隠されているということをモロッコの美容の歴史と彼女たちのつややかな肌や髪が如実に物語っているからです。

洗い上がり後、違和感無く、髪の内部が潤う感じが良いです。
ローズの香りも大変リラックス出来ます。

出典:http://www.amazon.co.jp

心地よいローズの香りで癒されますよ。

口コミで人気のオーガニックトリートメントまとめでした!

髪にも環境にも優しい、オーガニックのトリートメントをまとめてみました!
是非お好みのトリートメントを見つけて、サラサラヘアを手に入れてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ