結婚式に招待された♡でもショートカットのヘアスタイルどうしよう?

ショートカットって、アレンジの幅がないな・・・特に結婚式など特別な場でのヘアスタイルは悩んでいませんか?そこでショートカットさんでもできる素敵なアレンジをご紹介したいと思います。結婚式のお呼ばれもう悩まなくていいですよ!

ショートカット結婚式アレンジ ポンパ編

ショートカットでも前髪をひねってアップにしてポンパを作ってサイドをふんわりさせればこんなに可愛らしくなります。とめるアクセやピアス・イヤリングで華やかさを出せば結婚式にも映えます。

8:2に分けた髪をねじって留めた横ポンパドール。
サイドの髪の毛をシュッとさせればクールにも分ねありさせれば可愛くもなります。
とめる飾りは結婚式らしい華やかなものを。

カジュアルでも、フォーマルでもなんでも合わせやすいアップスタイルです。
大人な雰囲気になりますね。和装にも合うので結婚式では使いやすいアレンジかと思います。

不器用さんでもできるポンパドールの作り方です。
ショートカットでもアレンジしやすいポンパ!ぜひ結婚式でやってみてください。

ショートカット結婚式アレンジ ソフトモヒカン編

カールをつけて、バランスを整えるだけの簡単アレンジ。たっぷりつけたカールを、モヒカンを作るような気持ちで中央に集めて、高さを出します。クールすぎない。ので)結婚式のどんな服にも合います

バングスは、トップの高さを出しながらバックへ流すのがポイント。メリハリがつくように、サイドはタイトにまとめて。キラリと光るクリスタルのUピンが結婚式ヘアアレンジに華を添える。

ショートカットでもできるソフトモヒカンのセットの仕方です。クールに決めてかっこいい女子で周りと差をつけましょう。

ショートカット結婚式アレンジ 編み込み編

施術時間約5分の簡単アレンジです。どの角度から見てもかわいい結婚式アレンジの出来上がりです。さりげなく入った編み込みが可愛いですね。

トップから後頭部にかけてざっくり編み込んだヘアアレンジ。アクセで華やかにすれば結婚式アレンジ。
どんな寝癖がついていようが編み込んじゃえばわからないので、デイリーヘアアレンジにもオススメです。

センターパートにして両サイドを編み込みし、毛先をバレッタで固定を。編み込みはかわいらしい雰囲気にするのにもってこい!どの角度から見てもかわいらしく、スイートな印象が結婚式の場にぴったり。

シンプルなショートカットボブスタイルでも、華やかでオシャレに変身できるアレンジ。ボブの雰囲気を生かして、リボンコームをポイントにした上品なスタイルです。
サイドパートで裏編み込みをしてフロントに入れます。バックはハネ感のある、ゆるウェーブな質感を作ります。

ショートカットでもできる前髪から編みこみを作るスタイルがおすすめ!編み込みを2本作ってより華やかな印象で結婚式にマッチング。
アクセがなくてもこんなにも個性的になります。

ショートカットでもできる編み込みアレンジ。結婚式のヘアアレンジはもちろんデイリーにも使えます。なので、これはぜひマスターしたいですね。

ショートカット結婚式)アレンジ ヘアピン編

前髪を少しずつとり、くるくるとまるめたらアメピンで止めます。ショートヘアなのに女性らしくかわいいですね。
こんなにも個性的なアレンジは結婚式の場で注目の的ですね。

前髪を内側にねじったらピンで止めましょう。ふんわりとした前髪が可愛い。
男性的なショートカットがグッと女性らしくなって結婚式のドレスにも合います。

出典:http://m3q.jp

前髪を斜めに分けとり、丸みをつくるように流しながらピンで留めます。
トップの毛を斜めから分けてねじって毛先をピンで留めたら完成です。
ショートカットは前髪で遊んでアレンジするとかわいさが増すので結婚式オススメです。

ショートカット結婚式アレンジ ハーフアップ編

サイドに寄せて止めるハーフアップです。ショーカット~ボブくらいの長さがあればできちゃいます。
ねじった部分を隠すようにバレッタやヘアクリップなどを付けて華やかさを出したら結婚式アレンジ完成です。

緩めのパーマを全体的にかけたら、細めのあみこみでハーフアップにします。
ふんわりと清楚な感じに仕上がりました。
結婚式のドレスに合う可愛さです。

こちらは前髪を使ったハーフアップです。なのでショートカットでもできます。前髪にある程度長さがある人でないと短い毛が残ったりして格好悪いので、短い前髪の人にはおすすめしません。

バレッタを使ったショートカットでもできるハーフアップです。
華やかなバレッタを使えば結婚式にも合います。

ショートカット結婚式アレンジ カール編

パーマか、コテでカールをかけ、サイドにヘアアクセサリーを付けるだけ。ショートカットでもこんなにも華やかになります。
華やかめのバレッタにすると結婚式に合います。

全体的にゆるーく巻いてあげます。トップにボリュームをもたせ、後はすっきりさせます。
後はすっきりなので大きなアクセでポイントを。ショートカットがフェミニンに大変身。結婚式の洋装、和装どちらにも合いますね。

ショートカット結婚式アレンジ アクセ編

グリーン系のアッシュに髪色と合わせたカーキ色のヘアアクセが程良く馴染みます。
結婚式の服装に合わせてアクセを選ぶのもいいですがこちらもいですね。

サイドを編みこんでバレッタをとめただけですが大ぶりな花のバレッタが結婚式の洋装、和装どちらにも合います。
ボブスタイルやショートカットの方でもいつもと少し雰囲気を変えたいときはバレッタがあるとすごく便利です。

長めのえり足はすっきりまとめ、ショートカットの短さを最大限に活かしたアレンジです。美人度がアップする額見せスタイルは、大人っぽい雰囲気に仕上げたい時におススメ。毛先は立ち上がりと動きを付けましょう。シックなアクセで結婚式に合わせて。

輝きがあるサテンのリボンに装飾が付いたヘアバンドが結婚式のドレスに合います。
カールした髪の毛がショートカットだと感じさせないボリュームを作り出しています。

トップをワックスでふんわりさせて、小物の合わせ技!黒の幅広のリボンに、質感の違う細めカチューシャを重ねます。髪の色や結婚式のドレスに合わせてリボンの色を変えてみましょう。
ショートカットならではのクールビューティ-に仕上がりました。

長い前髪をサイドに留めるだけ。その際、毛先を顔に沿って沿わせるとレトロ感が増します。ピンを金色にしてみたり、少し目立つタイプにすると、ショートカットでも結婚式に合わせ、華やかになります。

ヘアアクセサリーにパールネックレスをプラスした華やかな結婚式に合わせた小物使いは必見です!ショートカットでアレンジがあまり出来ない人におすすめです。

ショートカット結婚式アレンジまとめ

いかがでしたか?ショートカットだから…と悩む必要はありませんよ。いろんな角度からアレンジの仕方を探してみるとこんなにもかわいいアレンジが見つかりました。
動画も参照してみて素敵なショートカットアレンジを楽しんでみてください!

TOPへ