〈使い方〉バレッタを使ったヘアアレンジスタイルや使用方法をご紹介

ヘアアクセサリーのひとつバレッタを使ったヘアアレンジやバレッタの使い方などをご紹介!バレッタひとつ取り入れるだけで普段のヘアスタイルとは違った雰囲気にすることができます。手軽に使えるヘアアクセサリーバレッタの使い方をマスターしちゃいましょう。

〈使い方〉バレッタとは?

ヘアアクセサリーの一種

ヘアスタイルに使用するヘアアクセサリーの一種で髪留めなどと同じような使い方で使用します。さまざまなデザインが発売されておりバリエーションも豊富です。

髪留めの一種。 本来の発音はバレット。 主に大き目の表面(土台)の裏側に髪をはさんで固定するための金具が取り付けられたものを指す。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

バレッタひとつでヘアスタイルを華やかにすることが可能です。

〈使い方〉まとめ髪×バレッタ

〈使い方〉バレッタ使い分け『デイリーヘアアレンジ特集♡』

バレッタの使い方の参考になるヘアアレンジ紹介動画となっております。
バレッタを購入したなら見ておきたい動画のひとつです。

〈使い方〉リボンバレッタ×まとめ髪

大きなリボンモチーフのバレッタをまとめ髪スタイルに一点アクセントとして取り入れる使い方のヘアスタイルとなっております。エレガントなシルエットが魅力的です。

★エレガントな愛らしいスタイルの出来上がり

三つ編みまとめ髪×バレッタ

三つ編みのまとめ髪にビーズの刺繍の細やかなバレッタを一点取り入れた使い方のスタイルとなっております。いいアクセントとなっています。

★いくつあっても使えるバレッタアイテム

〈使い方〉編み込みまとめ髪×バレッタ

編み込みのまとめ髪ヘアアレンジに長方形のシャープな印象のバレッタを斜めに取り入れた使い方のスタイルとなっております。さり気なくプラスしてみて◎

★ヘアアレンジ初心者でも取り入れやすいバレッタ

〈使い方〉ふんわりまとめ髪×バレッタ

ふんわりとしたルーズ感のあるヘアアレンジにバレッタをさり気なく取り入れた使い方のヘアスタイルとなっております。可愛らしくも上品なオトナスタイル。

★さり気ないおしゃれもバレッタで決まり

〈使い方〉超簡単くるりんぱ&編み込みヘアアレンジ

バレッタを組み合わせた使い方が出来るヘアアレンジなのでピックアップ!
意外と手軽に出来るヘアアレンジなので挑戦してみてもいいかもしれません♡

〈使い方〉ハーフアップ×バレッタ

〈使い方〉ミニバレッタでつくる簡単ハーフアップアレンジ

ミニバレッタの使い方を紹介したヘアアレンジ動画となっております。
ハーフアップアレンジと組み合わせたヘアスタイルがGOOD!

〈使い方〉ブランドバレッタ×ハーフアップ

髪のふんわり感を活かしたハーフアップスタイルにブランドのバッタを取り入れる使い方のスタイルとなっております。女性らしいスタイルに◎

★忙しい朝のアレンジにはバレッタを取り入れて

〈使い方〉リボンバレッタ×ハーフアップ

ハーフアップのふんわりとしたシルエットがお嬢様風なスタイルにサイドにリボンバレッタを取り入れた使い方の髪型となっております。

★サイドに取り入れる使い方もあり♡

おろした髪にも使えます!!

〈使い方〉ボブ×バレッタ

ボブのシルエットを活かしたスタイルに前髪を止める様な使い方をしたバレッタスタイルとなっております。インパクトのある大き目のバレッタで華やかに♡

★大き目バレッタが今後注目を浴びていきそうな予感

〈使い方〉ロングスタイル×バレッタ

ふんわりのロングヘアスタイルにさり気なくプラスした使い方のバレッタスタイルとなっております。サイドの髪が邪魔な時にも使えますね。

★会社に行く前にさらりと取り入れてみてもOK

サイドの髪×バレッタ

ボブスタイルにサイドの髪を止めるようなバレッタの使い方をしたスタイルとなっております。シンプルなボブだからこそバレッタが映えますね。

★これからの暑い季節のヘアアレンジにもGOOD!

〈使い方〉季節感×バレッタ

ふんわりとしたパーマを活かしたバレッタの使い方だと言えます。
季節感のあるヘアアクセサリーで一気に旬のスタイルが完成です。

★海などに行く時にしたい髪型ですね…素敵♡

〈髪型〉ポニテ―ル×バレッタ

〈使い方〉【簡単ヘアアレンジ☆】くるりんぱポニー☆

くるりんぱポニーテールヘアアレンジの紹介動画となっております。
バレッタと組み合わせた使い方が出来るスタイルなのでご紹介!

〈使い方〉くるりんぱ×パールバレッタ

シンプルなくるりんぱスタイルにパールのバレッタを組み合わせる使い方をすることで、物足りない雰囲気になることもなくお上品スタイルに変身。

★バレッタなら通勤スタイルからフォーマルまで色んなシーンに使えるデザインが実に豊富

〈使い方〉ポニテ―ル×バレッタ重ね使い

シンプルなポニーテールのヘアスタイルにバレッタを重ね使い複数使いをした使い方のスタイルとなっております。組み合わせ方にセンスが光ります。

★お気に入りのアイテムを組み合わせる楽しみ

〈使い方〉三つ編みポニテ×バレッタ

三つ編みポニーテールスタイルに大き目のリボンモチーフのバレッタを結び目の最後に取り入れた使い方の髪型となっております。カジュアルガーリーな雰囲気に♡

★ひと手間加えるだけでぐーんとおしゃれな印象に

〈使い方〉ヘアアクセサリー×バレッタ

ポニーテールヘアアレンジにバレッタなどのヘアアクセサリーと別アイテムを重ね利用する使い方の髪型となっております。色を合わせてまとまりが良い印象◎

★これであなたも後ろ美人に…。

〈使い方〉欲張り女子のバレッタ

三つ編みアレンジにバレッタの他にもクリップなどを取り入れた使い方のヘアレンジとなっております。ゴージャスに決めたい時などにおすすめの使い方です。

★ドレスなどと合わせてもキュート

〈まとめ〉普段のアレンジにバレッタをプラスで 可愛いをプラス


★ヘアアレンジに苦手意識や抵抗感がある人
ヘアアレンジ初心者にもおすすめなヘアアクセサリーが
バレッタと言えます。

可愛らしいにも関わらず簡単に取り付けができ
おろした髪にも使えショートからロング問わず
使うことが出来るので使い勝手のいいアイテムです。

バレッタで手軽に可愛いをプラスしてみませんか?

TOPへ