いつものボブスタイルを、カラーリングでイメージチェンジしよう!

人気の高いボブスタイル。しかしいつも同じ髪型だと飽きてしまうことも・・・。そんなときおすすめなのが、カラーリングです。同じボブスタイルでもカラーを変えるだけで、感じる印象や雰囲気も変わります。カラーリングの色や種類別に、色んなボブスタイルをご紹介していきます。

ボブ×明るめカラー

明るめボブヘアは、安定感のあるおしゃれスタイルに仕上がります。

明るめのオレンジブラウン系カラーのボブスタイルです。

レイヤーカットを加え、暖色カラーですが、軽やかさも感じさせますね。

流し前髪のボブヘアに、明るめブラウンカラーを合わせています。

出来る大人の印象を与える、人気の高いスタイルです。。

ニュアンスカールを取り入れたボブヘアと、金髪の組み合わせです。

インパクトのある金髪ヘアですが、ニュアンスカールで柔らかな印象に。

ボブ×暗めカラー

暗めカラーボブは、控えめで清楚な印象を与えてくれます。

パーマをかけたボブヘアと、黒髪カラーを組み合わせたヘアスタイルです。

重たくなりがちな黒髪ですが、パーマをあててふんわり動きのあるスタイルに。
眉上バングもキュートですね。

ナチュラルな黒髪カラーのボブスタイルです。

とにかく自然で、親しみやすさを感じます。
サイドの髪を耳に掛けるだけでも印象が変わりますね。

毛先を散らした、可愛らしさ感じるマッシュボブスタイルです。

暗めカラーの場合、柔らかさを出すことがポイントですよ。

上品な女性らしさ感じる、バールーンシルエットのボブスタイルです。

レイヤーカットのボブヘアは、ふんわり軽いスタイルに。
暗めカラーを合わせることで、甘すぎない大人のヘアスタイルを作り出しています。。

ボブ×メッシュカラー

メッシュカラーには大きく分けて3つの種類があります。

一つ目は、ベースカラーに明るいカラーをポイントで入れるハイライト。

二つ目は、ベースカラーに暗いカラーをポイントで入れるローライト。

三つ目は、ベースカラーとは違い色を、髪の内側にカラーリングするインナーカラー。

それぞれ一つづつ、ご紹介していきます。

ハイライト

ベースカラーより明るいカラーを取り入れるハイライトは、立体感のあるヘアスタイルに仕上げてくれます。

万遍なくハイライトカラーの入った、ボブヘアスタイルです。

ワンカールのボブカットに、より動きのある立体感が生まれます。

2色のハイライトカラーで見せる、ボブヘアスタイルです。

多色使いのハイライトカラーは、ルーズなスタイリングをより軽やかに見せてくれます。
おしゃれ感もUPします。

ローライト

ベースからより暗めカラーを取り入れるローライトカラー。
明るめカラーがベースでも、控えめな印象のヘアスタイルを作ってくれますよ。

オレンジ系カラーのベースに、ダークブラウンのハイライト入れています。

マットな印象になりがちなマッシュボブヘアにも、奥行きやメリハリを感じられるようになります。

トップ多めにローライトを入れた、ボブヘアスタイルです。

明るめカラーでも派手すぎず、程よいトーンダウンになります。
また根元が黒くなってくるプリン状態も、目立ちにくくなります。

インナーカラー

髪の内側にカラーリングするインナーカラーは、その時々で見え方の違う、おしゃれなヘアスタイルを作ってくれます。

さりげないグリーンのインなカラーの、ボブヘアスタイルです。

なかなかしにくいカラーでも、メッシュなら取り入れやすいですね。
個性的な遊び心のあるスタイルが、おしゃれです。

黒髪ベースに、片方にだけブラウンのインなカラーを取り入れています。

ワンレンボブの片方だけ耳かけするスタイルは、大人っぽい雰囲気たっぷりです。

その耳かけからちらりと見えるインナーカラーが、他人と差をつけるおしゃれポイントです。

オレンジ系の茶髪に、ピンクをINしています。暖色系で固めたヘアカラーは、ほっこりと暖かさの感じるヘアスタイルになっています。

ボブ×アッシュカラー

グレーっぽいくすんだ色味を出してくれるアッシュカラー。
シンプルなボブヘアスタイルにも、個性やオシャレ感をプラスしてくれますよ。

無造作ボブヘアに、アッシュカラーを組み合わせた外国人風スタイルです。

ラフなスタイリングに、透明感あるヘアカラーがとてもよく合っています。

ツヤや光沢感のある、プラチナアッシュカラーのボブヘアです。

綺麗な丸みのあるストレートボブヘアなので、毛並がより美しく見えます。
黒髪の同じようにツヤを魅せたい、ヘアカラーですね。

ボブ×ツートン

おしゃれ女子の間で、じわじわ人気が出てきているへカラーが【ツートンカラー】です。
その名の通り、2色使いのヘアスタイルです。

個性の強いスタイルだけに、他の人かぶることもなく、オシャレ感が強くなります。

表面と内側を、ツートンに分けてカラーリングしています。

ダウンスタイルではただのインナーカラーのようですが、ハーフアップをするとこんなにインパクトのあるヘアスタイルになります。

毛先部分にピンクを取り入れた、ツートンスタイルです。

同系色のツートンカラーなら、グラデーションカラーのような雰囲気も感じられますね。

ボブ×2016春夏トレンドカラー

2016年のトレンドカラーは、ピンクとブルーです。
春夏ヘアスタイルにおすすめな、ピンクとブルーを取り入れたボブヘアスタイルをご紹介します。

ピンク

定番の前髪ありボブスタイルに、ピンク系のカラーを取り入れたヘアスタイルです。

一見奇抜なスタイルですが、実はピンクは肌馴染みの良いカラーです。
女性らしいを柔らかさや優しさを演出してくれます。

乙女らしさ全開のラベンダーピンクのボブヘアスタイルです。

自分も周りの人もハッピーになれそうな、甘いピンクの雰囲気たっぷりのスタイルですね。

ブルー

インナーカラーにブルを取り込んだ、ボブヘアスタイルです。

気取らないナチュラルなスタイルが、男女ともにウケ◎間違いなしです。

ブルーアッシュのボブヘアスタイルです。

全体的に青みがかったカラーは、クールでスタイリッシュな大人の女性を演出してくれます。

ヘアスタイルだけでなく、ヘアカラーにもこだわりを。

いかがでしたか。

同じようなボブスタイルでも、カラーリングで印象はがらりと変わりますね。

ボブスタイルに飽きてきたときは、カラーリングを変えてみるだけでもイメージチェンジになりますよ。

TOPへ