結婚式の髪型はアップorダウン?迷いますね。招待客も同じですね?

結婚式の花嫁は、素敵でキレイでキュートで「世界一美しい」ヒロインです。髪型はアップにしようかダウン?髪型アレンジ集を!そして結婚式ゲストのあなたも悩むところですね。美容室か自分か?可愛くて上品でガーリーな所も..そんな欲張りさん全部まとめてアップします。

結婚式 【花嫁の髪型♪】

髪型 アップスタイル

髪型 アップスタイル①

輪郭がきっちり出やすい特徴のお団子髪型ですが、正面から少しだけおだんごが見える高さにすると、縦にラインが出来すっきりとします。大きなお花で飾るとよりキュートになるアップスタイルです。結婚式のヒロインの髪型にぴったりです。

髪型 アップスタイル②

前髪を柔らかく流し、トップを丸くアレンジしたこの髪型の特徴は、ティアラの使い方です。アップした中央ではなくサイドにつけることで個性的な髪形となっています。

髪型 アップスタイル③

髪型のトップとサイドにボリュームをつけたアップスタイルです。自分の髪の色と同じウィッグが見つかれば、ボブの人でもOKです。きらきらのアクセサリーで華やかさを出してください。

髪型 アップスタイル④

トップにふくらみを持たせたアップスタイル。
バッグスタイルで結婚式の華やかさを一身に集める髪形です。特に背中の開いたドレスには最適ですね。

髪型 アップスタイル⑤

白一色の結婚式の花嫁さんの髪型にだけ色とりどりの花をあしらったアップスタイルです。キュートな髪形に仕上がっています。

髪型 アップスタイル⑥

いま結婚式で人気のヘッドドレスをつけた髪型です。お式の時には、生花にチュールをかけて、結婚式の披露宴ではチュールを外すだけで髪型に変化が出来ますよ。ボブヘアのお嬢様もアップが出来るので好評です。

髪型 アップスタイル⑦

ナチュラルなイメージの髪型は、ガーデンウエディングにぴったりですね。
小花をぐるりと一蹴させて、なんともキュートな花嫁さんの演出です。ざっくりとした低めアップのシニヨンにしげて、大人女性にもお似合いですね。

結婚式髪型 ダウンスタイル

髪型 ダウンスタイル①

セミロングの人には、つけ下ウィッグでサイドにたらし、お花で飾ったラプンツェルの髪型です。
いつもと違った妖艶さもかもし出せますよ。お花のバランスと種類で色々なアレンジが生まれます。

髪型 ダウンスタイル②

こちらは、よりゴージャスになっています。ブーケのお色に合わせたミニ花をぐるりと飾り、より華やかに結婚式を盛り上げます。ウィッグを使えば元々の長さに関係なく作れる髪形です。

ショートボブスタイルに豪華な花冠をあしらった髪型です。こちらは大きな花でキュートな中にもゴージャス感を作り出しています。結婚式のヒロインにぴったりですね。

こちらの花冠は爽やかなイメージです。結婚式の2次会にもぴったりですね。大げさではなくて可愛い花嫁さんの清楚さを表すのにいいですね。注目のアレンジヘアですよ。

結婚式 和装髪型

大胆なヘッドパーツがモダンで斬新!!ユリやカサブランカと結婚式を華やかにします。
沢尻エリカさんが、和装に大胆なヘッドパーツを付けるという髪形をしてから、最近では多く見られるようになりました。

結婚式はウエディングドレスで、披露宴はお色直しで「和装」をというあなたに!
アップスタイルを生かして、お花で髪型をイメージちゃんしてみましょう。

【ゲスト】結婚式の髪型

結婚式に招待されると「嬉しい」ですね。わくわくします。
でも、色々と物入りですから....
「ご祝儀」「二次会費」ひょっとしたらドレスに靴、バッグなどまで新調したら、もう大出費となります。

では、どこで経費削減できるでしょう?

結婚式の髪型 アップスタイル 【ミディアム編】

ミディアムボブでアップの作り方

ミディアムボブでアップ①
まず、前髪で「ポンパドール」を作ります。
前髪は上向きでねじり、フンワリさせてピンを使い固定してください。

ミディアムボブでアップ②
次に、両方のサイドの髪を耳の位置から取り1つにまとめます。この時①の上で結びましょう。

ミディアムボブでアップ③
下に残っている髪を巻きながらまとめてピンで固定します。ピンの使い方で固定が違いますよ。

ミディアムボブでアップ④
最後は、髪飾りで結び目を隠すように着けましょう。バレッタでも櫛でもOKです!これだと洋装でも和装でもいいですよ。

始める前に、毛先を軽くカールさせるとフンワリ感がでますね。そして少しワックスをつけておくとまとまりがいいですよ。

ミディアムボブでアップを横から見るとこんな感じです。
フンワリ揺れる毛先が可愛いですね。襟足の部分が落ちる心配の人はピンで留めたりスプレーで固定してください。

結婚式パーティーに♡簡単ヘアアレンジ

簡単にアップのアレンジが出来そうな動画です。この後に髪飾りで飾れば結婚式にぴったりの髪型に出来そうですよ。チャレンジしてみてくださいね。

せとはるちゃんね【自分でできる簡単パーティーヘアアレンジ】

一回目は手順を見せてくれます。そして二回目には自分でやって見せているという親切動画です。これなら結婚式のアップ髪型も、とても分かりやすくて「やってみようかな?」って思えますよ。最後におまけメイクもあります♪

結婚式の髪型 アップスタイル 【ロング編】

前髪から両サイドを編み込み始め下まできたら、三つ編みをします。そして襟足で左右に編み込んだ三つ編みでシニヨンを作ります。前髪も後ろもセンター分けにしてきっちりとした感じに仕上がります。小さな飾りピンを散らしたり、小さな生花を飾れば結婚式にも最適になります。

花の編み込みアップスタイル
1.斜めに編みこんでいきます
2.耳の位置でサイドへ真っ直ぐに編み込みます。
3.中央付近からは反対の髪も一緒に編み込み全てをひとつにしたら三つ編みにします。
4.編みはじめの方向へ三つ編みをどんどんします。
5.編み終わったら中心にクルクルとまとめてアップにします。
「ピンで留めれがFin完成です!」結婚式には華やかでぴったりの髪型ですよ。

特別ダウンヘア編

とってもキュートな「リボンヘア」です。
ロングのダウンヘアもこんなに可愛くなっちゃいますから、チャレンジしてみてください。
結婚式でアップが多い中目立つ事うけあいです!

サイドの髪を結ぶときに全部引き抜かないで。この部分がリボンになります。半分づつに分けてピンで留めます。下に抜いた髪を結び目に通してピンで押さえて完成です!

結婚式の髪型「NG集」

結婚式のヒロインは「花嫁さん」です!
そして、一番華やかで美しいのも。

結婚式の主役は誰か考えてみてくださいね。いうまでもなく花嫁さんです!
その花嫁さんよりも目立つのは厳禁です!
派手な髪型も程度をわきまえて、チャーミングな美しさをアピールしましょうね♪

この画像の「どこがいけないの?」と首をかしげる方が多いかもしれませんね。
結婚式での生花は本来は「花嫁さん」のものと思ってください。
また、コサージュもあまり大きなものは避けたほうが無難ですよ。
もちろん「ティアラ」なNGですね。

最近は「ダウンスタイル」も見かけますが、会場の外にでる事もある場合は髪がなびいて乱れてしまう事もあります。櫛を入れることも出来ませんから、できればだらしないイメージは避けられたほうが無難です。
ハーフアップの場合もコテで巻き巻きして、華やかな感じがいいですね。

他には、あまりにカジュアルな物も適切ではありませんね。
例えばシュシュやクリップなどです。結婚式は「フォーマル」なところです。

縁起の悪い髪飾りがあります!!

ファーや毛皮なども皮製品は縁起が悪いといわれています。
若い人が知らないのは当然ですが、結婚式には色々な方がいらっしゃいます。

結婚式の髪型アップ いかがでしたか?

最後までご覧いただきありがとうございます。
ご参考になれば幸いです。
結婚式で「素敵なあなた」がキラキラと輝ける事をお祈りしています。

TOPへ