思い切ってオン眉にヘアチェンジ!短い前髪ボブでおしゃれに!

前髪は顔や全体の雰囲気、印象を左右させる大事なパーツです。前髪が中途半端だったりすると、ヘアスタイルが決まらなかったりして、困りますよね。そんなときは、思いきって短い前髪のボブに挑戦してみませんか?今回は、前髪が短いボブのヘアスタイルをご紹介します!

短い前髪が可愛い!ボブの髪型集!

短い前髪

眉上の短い前髪がおしゃれ女子の中で話題に!
短い前髪でもヘアスタイル全体のカラーやスタイリングで、まったく違った印象になります。

切りすぎちゃった?

前髪の長さの標準はここ!という長さがどこかわかりませんが、
短い前髪は、切りすぎちゃったの?くらいが可愛くて愛嬌があります!

今回は、ぱっと明るくおしゃれな印象になる短い前髪と、人気のヘアスタイル「ボブ」の組み合わせたヘアスタイルをご紹介します!

斜めで短い前髪ボブ!

斜めで短い前髪ボブがおしゃれ!
そんなヘアスタイルをご紹介します。

不揃い

一律に長さが統一でない、不揃いで斜めの短い前髪がおしゃれです。
同じようなボブヘアはたくさんあるけど、人とかぶりたくない!という方は、長さをあえて揃えない前髪がおすすめ!

まばら

長さは揃っていてもセットの仕方で、斜めに見える短い前髪がつくれます!
前髪同士の間にスペースをつくるようにしてセットすると、一癖加わっておしゃれなボブヘアに!

クールに

短い前髪は、チャーミングな印象や可愛い印象もありますが、ショートボブと合わせるとクールでメンズライクな印象にもキマります。

黒髪の短い前髪でクールボブ!

クールにキメたい方には、黒髪がおすすめ!
長さやセットの仕方で雰囲気が変わってきます。

透明感

透明感のある清純派ボブ!
黒髪が爽やかで、清潔な印象になりますね。
短い前髪が、普通になりがちな黒髪ボブをドレスアップさせます!

トップに馴染ませる

短い前髪もトップのふんわりボリュームに、さらっと馴染ませた少年のようなメンズライクなスタイル。
女の子らしいチークが目立つメイクとのギャップが可愛いです!

インナーカラー

短い前髪がおしゃれさをプラスしています!
ハイトーンのインナーカラーもおしゃれですね。

ヘアアレンジもおすすめ!短い前髪のボブ

短い前髪のボブは、ヘアアレンジもおすすめです。
そんなアレンジが素敵なヘアスタイルをご紹介します。

かなり短い前髪

ほぼおでこが見えているまばらな短い前髪で、思い切ったカットですね!
ボブヘアに良いアクセントが加わって、より個性的なボブに!

ぴたっと

毛並みをぴたっと揃えた、短い前髪が印象的なボブヘア。
あえてルーズにほぐす前髪も可愛いですが、長さをぴたっと揃えるのも個性派で可愛いです!

レトロ

外はねボブでレトロな雰囲気ですね。
サイドの髪の毛を耳かけして、短い前髪を主役に!
シンプルなファッションも、可愛くおしゃれになるレトロボブが素敵です。

ドール

綺麗なイエロー系のヘアカラーのボブに短い前髪で、お人形さんのようなドールスタイル!
ヘアカラーを変えても楽しめそうですね。

マッシュ

つるんとした質感が思わず触りたくなるマッシュボブ!
短い前髪にもしっかり艶があり、キレイめのボブです。
オフィスにも合いそうですね。

まだまだある!おしゃれで可愛い短い前髪ボブ

おしゃれで可愛い短い前髪のボブは、まだまだあります!
ぜひ、真似してみて下さい。

落ち着き

短い前髪のボブヘアは、大人の余裕や落ち着きを感じるヘアスタイルもあります。
落ち着いた色のヘアカラーとショートボブで、おしゃれな大人スタイルに!

フェミニン

大人フェミニンな印象をつくる眉上の短い前髪!
眉毛や目元がはっきり見えて、シンプルなボブが美人フェイスをつくります。
ヘアカラーを変えても、楽しめそうなシンプルボブですね。

愛されスタンダード

よくあるふんわりボブヘアと眉上の短い前髪は、愛されヘア間違いなし!
今のボブヘアに飽きたら、気分転換に前髪を短くしてみては?

すっきり

全体的にコンパクトに、すっきりまとまったボブヘア。
全体のカットが短いので、前髪も眉上の長さがベストです!

サイド

サイドはこんな感じです。
コンパクトにまとまってますね!
顔向きにくるんとまとまったサイドの髪の毛が、小顔効果を発揮するボブヘアです!

前髪が短いボブヘアまとめ!

子供な印象?

短い前髪は幼い印象や、よく子供がやってそうなヘアスタイルを連想する方もいるかもしれません!
しかし、実は大人のおしゃれを楽しむ可愛い前髪だったのです。

髪を伸ばし中の時や、イメチェンしたい!というときには、気分転換にもなる前髪カットをしてみてはいかがでしょうか?
思い切って、短い前髪を楽しんでみてください!

TOPへ