ショートヘア花嫁&ゲスト☆結婚式にオススメのヘアアレンジ♪

ショートヘアは女性らしさが際立つ人気のヘアスタイル。でも結婚式を控えている花嫁さんや、結婚式にお呼ばれしているゲストさん、ヘアアレンジはロングじゃないとしにくいと思っていませんか?おしゃれで可愛いショートヘアアレンジをご紹介します!

あえて切りたいくらいかわいいショートヘアのアレンジ☆

ショートヘア☆

「ショートヘア」と聞くとボーイッシュな女性を思い浮かべる方も多いかも知れませんが、
実は逆に女性らしさが際立ち、個性も出しやすいスタイリッシュな女性に大人気のヘアスタイルなんです!

エクステするのはちょっと待って!

ショートヘアはアレンジの幅が少ない…と結婚式に向けてエクステを考える花嫁さんも多いそうです。でもちょっと待ってください!
ショートヘアでだって、ロングでも髪を切っちゃいたいと思うくらいかわいいヘアアレンジが出来ちゃうんです♪

花嫁さんにおすすめ!結婚式ショートヘアアレンジ

まず、結婚式を控えた花嫁さんにおすすめのショートヘアのアレンジをご紹介していきます!

サイドアップスタイル

結婚式のショートヘアアレンジで人気!片方の耳にだけ髪をかけるサイドアップスタイル。
大きめの花が引き立つシンプルコーデです。
髪の毛のひし形シルエットと大きめの花で小顔効果抜群ですよ。

ヘアアクセ

ショートヘアの黒髪に華やかなヘアアクセサリーをつけた結婚式にぴったりなアレンジはインパクト大。
オリエンタルな雰囲気が美しいですね!。

カチューシャ

ふんわりとウェーブをかけたショートヘアに、流行のカチューシャをつける今時なヘアアレンジです。カジュアルな雰囲気の結婚式におすすめです!

お花のカチューシャ

つくらないショートヘアの髪に可愛いお花のカチューシャのアレンジがガーリーでキュート!
メイクも出来るだけナチュラルにして清楚な雰囲気をだすと結婚式にぴったりです。

バックスタイルメインで☆

結婚式では教会の中などゲストに後ろ姿を見せる時間が多いですよね!
前から見るととてもシンプルなショートヘアなのに、後ろから見ると大きな花が存在感をはなつアレンジはいかがですか?

レースターバン

結婚式で人とは少し違ったアレンジをしたい!という方、レースターバンはいかがでしょうか?
ショートヘアにつけるとモダンで個性的な雰囲気になりますね!

フラワークラウン

最近の結婚式のブームの一つである花の王冠を乗せたアレンジはいかがですか?
まるで森の妖精さんのようなロマンティックな雰囲気に!

生花

結婚式では生花をつけたい!という方多いですよね。
グリーンと白が爽やかな生花をショートヘアの髪全体にそわせたヘアアレンジ。
髪の毛自体もワックスで動きをだすと活発な印象になりますね!

ティアラ

やはり結婚式の王道といえばティアラ!憧れですよね。
ワックスで動きをつけたショートヘアにティアラがエレガントでキュートです。

ゲストさんにおすすめ!結婚式ショートへアアレンジ

結婚式に列席するのにどんなアレンジをしようと悩んでいるショートヘアのみなさん。
おすすめのヘアアレンジを紹介します!

編みこみアレンジ

ショートヘアでも簡単に出来ちゃう編みこみアレンジはいかがですか?
結婚式のお呼ばれにぴったりの華やかな雰囲気です!

編みこみアレンジ2

ショートヘアを編みこんだ後ろをヘアアクセでとめれば結婚式にぴったりのかわいらしいスタイルに!
きらきらしたジュエリーのようなものやふんわりしたリボンのようなものなどヘアアクセによって雰囲気が変わります!

ボンパドール

前髪をくるりとあげるかわいいアレンジ、ボンパドール。ショートヘアによく会います。
結婚式の列席スタイルの定番の髪型の一つですね!

ボンパドール2

こちらはボンパドールとカチューシャの組み合わせたヘアアレンジです!
おめでたい雰囲気のカチューシャが結婚式にぴったりです。
フェイスラインがすっきり見えてすてきですね♪

バレッタ

ショートヘアにウェーブをかけ、全体的にふんわりさせた髪をバレッタでまとめたアレンジが結婚式におすすめです!ショートヘアだから出来るシンプルアレンジです。

リボン

前髪を編みこみ、編み終わりの部分に大き目のリボンをつけたアレンジはいかがですか?
結婚式らしい華やかでかわいらしいスタイルですね。

有名人のショートヘアアレンジをしたドレス姿♪

有名人の方の、実際の結婚式、もしくはドレスも出るなどをされた時の写真を集めてみました!

剛力彩芽さん

義松屋貸衣裳店の結婚式のドレスのパンフレットより剛力彩芽さんのウエディングドレス姿☆
ショートヘアにドレスとおそろいのふんわりとした大きなお花のヘッドドレスをのせたヘアアレンジが可愛すぎます!

夏目三久さん

元日本テレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの夏目三久さんの結婚式の写真です。
オンザ眉毛の前髪が印象的なショートヘアにティアラのようなカチューシャがゴージャスで美しいですね♪

田中美保さん

人気モデルの田中美保さんが雑誌で見せたウエディングドレス姿♪
アレンジを加えないシンプルなショートヘアにふわっとボリュームのあるベールがキュートです!

長澤まさみさん

ドラマの結婚式のシーンで素敵なウエディングドレス姿を披露した長澤まさみさん。
ショートヘアにティアラをつけるヘアアレンジが清楚で美しい!

鈴木奈々さん

格安結婚式で有名な楽婚のイベントでウエディングドレス姿を披露した鈴木奈々さん。
ウェーブのかかったショートヘアにティアラのヘアアレンジがかわいらしいですね!

上野樹里さん

映画『キラー・ヴァージンロード』完成披露会見にウェディングドレス姿で出席した上野樹里さん。ナチュラルにおろしたショートヘアに輝くティアラが素敵ですね!

結婚式はぜひショートヘアのアレンジで♪

ショートヘアアレンジおすすめです!

ショートヘアでも、ヘアアクセやドレスなどのアレンジや、メイクでなりたいイメージになれてしまうバリエーションの豊かさがあります。
結婚式を控えている方も列席する方も、
自分にあった、素敵なショートヘアアレンジを見つけてみて下さい。

TOPへ