ひと手間プラスした、ウェーブを取り入れたボブアレンジが可愛い

ワンカールボブやストレートボブに飽きてしまった、なんて方にはウェーブパーマをお勧めします。パーマやウェーブをかけるだけでいつものボブも雰囲気がぐっと変わり、毎朝のセットも楽になります。アレンジもしやすくなり、髪に動きを付ける事で女性らしい雰囲気に仕上がります。

ボブウェーブのやり方を押さえて、ボブに変化を

女性らしい「ナチュラルで優しい雰囲気のスタイルもウェーブパーマで、可能になります。どんな洋服にもマッチするのでお勧めですよ。

アシメな前髪に透明感のあるカラーでよりボブウェーブヘアの可愛さが増しています!これから暑くなる季節にもばっちりなスタイルです。

ゆるいウェーブパーマでカジュアル感が普段でも浮かない可愛さですね。男女問わず好印象なボブスタイルなのでとてもおすすめです。

流行りのアッシュカラーとハイライトであか抜けた印象のウェーブスタイルです。ハイライトが入ってウェーブがより綺麗に見えますね。

柔らかいウェーブパーマとカールした前髪がとってもキュートなボブスタイルです。優しい雰囲気が好印象ですね。

ボブウェーブ参考動画

波ウェーブ巻きストレートアイロン 巻き方

普段のボブスタイルに、コテなどでウェーブをプラスすことで、髪に動きも生まれ柔らかな印象にしあがります。波ウェーブの方法を押さえておきましょう。

ウェーブパーマで大人っぽく仕上がります。フェミニンなスタイルもクラシカルな雰囲気にすることも可能です。

ストレートアイロンで取り入れるウェーブボブスタイル

無造作感のあるウェーブパーマとセミウェットな質感が外国人風スタイルに仕上げるカギです。あか抜けた印象になるので周りと差を付けたい時などにも、おすすめのスタイルです。

無造作にかかったウェーブと毛先を少しウェットに仕上げるとより外国人風になってあか抜けた印象のボブスタイルですね。

髪色と前髪がくるんと外はねして可愛いウェーブスタイルですね。前髪にパーマをかけるとセットが楽になるのでお勧めです。暑くなるこれからの季節にもピッタリなボブスタイル。

強めにかかったウェーブパーマがくせ毛風でかっこいい。ウェットに仕上げたことで外国人風に仕上がっていますね。

外国人風ウェーブ参考動画【ストレートアイロン】

【今話題】ストレートアイロンでつくる外国人風”波ウェーブ”

女性にも人気の高い外国人風スタイルが、ストレートアイロンでウェーブを取り入れるだけで、可能になります。普段はストレートで使って、時にはウェーブスタイルでも活躍させてしまいましょう。

初心者でも簡単に出来るボブウェーブの作り方

コテなどを使う事になれていない初心者や苦手意識がある人でも、ボブウェーブが簡単におこなえるように、参考になる挿画をピックアップしてみました。参考にして頂けると幸いです。

コテ使いがPoint!ボブ”ウェーブ”ヘアの作り方directed by #the She【PR】

基本的なボブにウェーブを取り入れる際の、コテの使い方を押さえた動画となっております。意外と簡単にできるので、ポイントを押さえれば時短でアレンジが可能です。

ソフトウェーブ ショートヘアスタイルSoft Waves for Short Hair

ふんわりとした無造作感のあるウェーブを取り入れたい人に、おすすめの動画となっております。ソフトな感じのウェーブが魅力的です。

熱なしウェーブのやり方♡ vividpinky

髪の毛を痛めたくないと考えている人のもおすすめな、ウェーブを取り入れる、熱なしウェーブ動画となっております。ボブヘアの人も参考にしてみて下さい。

ボブのウェーブパーマのドライヤーでのセット方法

ウェーブパーマのドライヤーのかけ方

ボブだけではなくウェーブパーマをあてた際は、ドライヤーでの乾かし方がポイントとなります。ポイントを押さえるだけで、理想のボブのウェーブスタイルに仕上がります。

デジタルパーマの乾かし方~初めてのデジタルパーマ編~vol2

デジタルパーマで、ウェーブパーマを取り入れた際に参考にしてほしい動画となっております。パーマによっても特徴などもことなるので、それに合わせたドライヤーなどでのセット方法をすることをおすすめします。

ドライヤーと便利アイテムでウェーブが可能

Flulifuari はさんでウェーブヘアの使い方

髪を固定させて挟んで、ドライヤーを掛けるだけでコテなども用意せずにウェーブを取り入れられるアイテムも発売されています。

はさんでウェーブヘア 販売価格: 700円(税抜)

この商品の他にもFlulifuariでは、便利で画期的なへああれんじアイテムも揃えているので、気になる方は、チェックしてみて下さい。

実際に商品を購入したい人や、他のヘアアレンジアイテムを見てみたいと言う方は、直接サイトを覗いてみる事をおすすめします。

ボブウェーブは、前髪なしで大人っぽく仕上げる

無造作なパーマにかき上げた前髪がかっこ良くて大人女子なボブウェーブスタイル。大人の色気を感じますね。

透明感のあるカラーとふんわりとかかったウェーブが優しい雰囲気のワンレンスタイル。前髪にウェーブがかかるとエレガントに見えますね。

ワンレンボブスタイル。落ち着いた髪色と外はねした毛先がクラシカルで大人っぽい雰囲気に仕上がっていますね。

黒髪だからいい、ナチュラルな大人っぽボブウェーブ

あえて黒髪のボブウェーブがかっこいいんです。黒髪だからいいと言わせたい、ウェーブボブスタイルです。

ふんわりゆるめのウェーブパーマがナチュラルな雰囲気のボブスタイルです。どんな洋服にもマッチしそうな髪型ですね。

黒髪のワンレンボブスタイル。大きめにかかったウェーブが大人っぽい雰囲気です。黒髪だけどとってもおしゃれです。

黒髪なのにとってもあか抜けておしゃれなワンレンボブスタイル。ウェーブのボリューム感トかき上げた前髪がバランスよく決まっています!

黒髪でくせ毛のようなウェーブが可愛いボブスタイルです。黒髪にすることで色白効果と小顔効果もあります。

黒髪でオン眉の前髪にすると無理していないキュートさがナチュラルで好印象ですね。色白効果バツグンのボブスタイルです。

黒髪でつや感もアップしていて素敵です。落ち着いた髪色のウェーブスタイルは年齢問わず似合うと思います。

ウェーブの入ったボブにアレンジを加えて、よりセンス良く

パーマを取り入れたボブの人は、そのままヘアアレンジ。ストレートボブの人はコテなどで、ひと手間加えてヘアアレンジを加える事で、全体的に柔らかいシルエットに仕上がります。

ウェーブを活かしたボブのアレンジ方法となっております。ハーフアップスタイルは、ショートボブスタイルにも取り入れられるアレンジなので、おすすめです。ヘアピンの使い方にセンスを感じますね。

ウェーブの入ったボブに、ひと手間加えたヘアアレンジとなっております。まとめ髪スタイルで、すっきりとまとめつつ、ふんわり女性らしさも取り入れたスタイルです。

ウェーブがヘアアレンジのアクセントとなっている、ボブヘアアレンジとなっております。海外セレブなども取り入れている、ふんわりルーズ感のあるスタイルです。

【まとめ】普通のボブに飽きたら、ウェーブをプラス

いかがでしたか?髪色やウェーブの大きさ、前髪の長さ等で雰囲気も大きく変えられます。ボブに飽きた方で、イメージチェンジをすることが可能です。あなたも脱マンネリしてみてくださいね!

TOPへ