梅雨までにマスター!崩れにくいアップのヘアセットをご紹介します。

ここでは、梅雨時期におすすめの崩れにくいアップのヘアセットをお届けします。不器用さんや、ヘアセット初心者さんでもマスターしてもらいたいから、作り方もご紹介していきます。ぜひ梅雨までに崩れにくいアップスタイルをマスターして!

崩れにくいアップのヘアセット♡ハーフお団子

最初の崩れにくいアップのヘアセットはハーフお団子です。ショート〜ボブの方におすすめです。

頭のてっぺんにぽんっとcuteなお団子を作ったアレンジです。コンパクトで崩れにくい、梅雨の日にOK!早速ヘアセットの作り方をご紹介します。

Step1
前髪からトップの髪をラフに取り、トップの高めの位置にお団子にします。飛び出す毛は気にせず、ラフにまとめたほうが抜け感が演出できおしゃれですよ。

step2
おだんごを後ろに倒し、ピンでとめます。

Step3
オイル系のワックスで、毛先をつまみ、少し顔にかかるように散らします。指先にあまったワックスで、生え際のうぶ毛を整えましょう。

全体のバランスを見てヘアセットの完成♡
このヘアセットは簡単だから不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

ハーフお団子♡
オイル系のワックスがない方でも、こんなに可愛くヘアセットができちゃいます。こちらはヘアアイロンかマジックカーラーでワンカール作ってワックスで揉み込めばOK!

ハーフお団子♡
こちらはヘアアイロンを使って外ハネを取り入れたヘアセットです。あなたの好きなハーフお団子はありましたか?

崩れにくいアップのヘアセット♡簡単お団子

次の崩れにくいアップのヘアセットは簡単お団子です。

ショート〜ボブのあなたに♡

とっても簡単なお団子スタイルです。早速ヘアセットの作り方をご紹介します。

Step1
耳周りのおくれ毛を残してハチ上でひとつにまとめ、お団子にします。あげられる髪はすべて上でまとめるようにしましょう。(落ちてきてしまう髪はあとでピン留めします。)

Step2
残ったえりあしの髪をゴールドピンで少しずつまとめ、とめていきます。すべてあげきらずに、えりあしの髪を少し残すと可愛いですよ。

崩れにくいアップスタイルまでもう少し♡

Step3
最後にstep2で残したえりあしの髪と、耳横のおくれ毛をストレートアイロンで波巻きにします。前髪も同じくストレートアイロンで内巻きにします。

全体のバランスを見てヘアセットの完成♡
このヘアセットは簡単だから不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

ミディアム〜ロングのあなたに♡

とっても簡単なお団子スタイルです。早速ヘアセットの作り方をご紹介します。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

崩れにくいアップのヘアセット♡くるりんぱで作るお団子

次の崩れにくいアップのヘアセットはくるりんぱで作るお団子です。ミディアム〜ロングの方におすすめです。

くるりんぱを使って、作るお団子スタイルです。早速ヘアセットの作り方をご紹介します。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

崩れにくいアップのヘアセット♡ロープ編みで作るまとめ髪

次の崩れにくいアップのヘアセットはロープ編みで作るまとめ髪です。ミディアム〜ロングの方におすすめです。

ロープ編みを使って作るアップスタイルです。早速ヘアセットの作り方をご紹介します。

1.サイドの毛をツイストさせます。

2.後ろで結びます。結んでからくるりんぱの要領で捻っても良いです。

3.下の毛を2つに分けてロープ編みをします。

4.先ほどロープ編みをした所をほぐします。

5.逆側で止めます。長い場合は折り返してください。

6.逆も同じように捻ってほぐして止めます。

全体のバランスを見てヘアセットの完成♡
ロープ編みが難しい方は下の動画を見てください。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

ロープ編みのやり方です。動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもロープ編みを使ったアップのヘアセットにLet's Try!

崩れにくいアップのヘアセット♡フィッシュボーンで作るまとめ髪

次の崩れにくいアップのヘアセットはフィッシュボーンで作るまとめ髪です。ミディアム〜ロングの方におすすめです。

最後は少し難易度高め!フィッシュボーン使って作るアップスタイルです。早速ヘアセットの作り方をご紹介します。

Step1
2つの毛束に分けます。このとき右側側頭部から左側の襟あし部分をつなぐようにななめに分けとります。そうすることで分け目が見えづらくトップにボリュームが出てやわらかく仕上がりますよ。

崩れにくいアップスタイルまでもう少し♡

step2
分けとった2本の毛束それぞれに、フィーッシュボーンで編みます。

step3
毛束と表面の質感をくずします。毛先を持ちながら表面の毛をつまみましょう。

崩れにくいアップスタイルまでもう少し♡

step4
その束の毛先を内側にして2つに折ります。

step5
ゴムの部分と地肌の部分をからませピンで固定します。

崩れにくいアップスタイルまでもう少し♡

step6
片側も同様に仕上げます。

全体のバランスを見てヘアセットの完成♡
フィッシュボーンが難しい方は下の動画を見てください。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

フィッシュボーンのやり方です。動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもフィッシュボーンを使ったアップのヘアセットにLet's Try!

アップスタイルおすすめ小物

ここでは、アップスタイルにおすすめの小物をいくつかご紹介します。

アップスタイルおすすめ小物
ゴールドのヘアピンです。サイドや後れ毛を止めるのに最適のアイテム。ランダムに止めたり、△モチーフにしてみたりアレンジも自在です。

アップスタイルおすすめ小物
フレームピンです。アップにしたサイドにちょこんと止めればとってもcuteになりますよ。

あとがき♡

ここまで、梅雨時期におすすめの崩れにくいアップのヘアセットをお届けしてきましたがいかがでしたか?簡単なものから少し難しいアップスタイルとあったので簡単なものから徐々にマスターしていきませんか?ぜひ今年の梅雨は崩れにくいアップのヘアセットでオシャレにのりきりましょう♡

TOPへ