さらさらストレートは女性の憧れ★流行に左右されない安定の髪型

トレンドのヘアスタイルはゆるふわ、エアリーなものが多いですが、さらさらストレートはいつの時代も不動の人気です。女性なら誰もが憧れるストレートの髪型は、ショート~ロングまでどんな長さでもしっくりきます。そんなストレートの髪型について、まとめました。

流行に左右されない髪型

いろんなトレンドヘアはありますが、変わらず人気を持ち続けている髪型といえば・・・ストレートヘアですよね!
さらさらとなびく髪の毛は、女性ならではの特権です。

ストレートヘアの最大の強みと言えば、このツヤですね。
コテやワックスで仕上げた髪型には表れにくい、この輝きが美しさを際立てています。

また、ストレートヘアは風になびく姿も素敵です。
軽やかに風になびく髪型は、ストレートヘアならでは。
清潔感のある印象を与えますよ。

そんなメリットいっぱいのストレートヘアですが、そこまで美しい髪型にするには?
また保つにはどうしたらいいでしょうか?

美しいストレートヘアを作るには

美しいストレートヘアの髪型は、まっすぐであればいいというわけではありません。
ツヤやこしがあり、指通りがよく、ダメージのない髪でこそ、美しく見えるのです。
そんな美髪を作るポイントをご紹介します。

洗髪

洗髪の前は髪をブラッシングして、とかしておきましょう。
そしてシャンプーをする前に、お湯で髪をすすぎます。
髪の毛の汚れは、お湯で7割近く落とせると言われています。
そうすることで、シャンプーの量も少なくて済み、ストレートヘアへのダメージも少なくなるのです。

ドライヤー

お風呂上りは、ドライヤーでしっかりと乾かし切ることが大事です。
また朝髪を濡らしてスタイリングをする人もいると思いますが、そのときも同様乾かしてからにしましょう。
髪型セットのしやすさも、髪の状態でだいぶ違いますよ。

栄養

綺麗なストレートヘアは、内側からも作られます。
野菜や肉、魚など栄養バランスを考えた食事を取りましょう。
また脂分の多い食べ物は皮脂の分泌が多くなり、髪型がうまくまとまらなくなったりトラブルの素になるので、取り過ぎには注意です。

睡眠

せっかくバランスの良い食事をとっても、髪にその栄養が届かなければ、意味がありません。
そのためには血行をよくして、血のめぐりを整えることで栄養がスムーズに届くようになります。
質の良い睡眠は、自律神経を整えて血行をよくしてくれます。
目に見えてわかりづらいですが、髪型のことだけでなく体の健康のためにも、睡眠は大切にしましょう。

綺麗なストレートヘアを見せる!!

さぁ!綺麗な髪の毛が作れたら、ストレートの髪型を思いっきり楽しみましょう♪
ショートからロングまでどんな長さの髪型にも合い、アレンジもいろいろできますよ。

ストレートの髪型・・・ショート、ミディアム編

短めストレートヘアの髪型は、セットもしやすくおすすめです♪

シンプルな髪型です。
直毛の良さを活かして、すっきり見せるヘアカットになっています。
ナチュラルで清潔感があります。

個性的なストレートの髪型です。
ぱっつん前髪と、ストレートボブの組み合わせが、モード系オシャレヘアに見せてくれています。

ボーイッシュなストレートヘアスタイルです。
パーマやスタイリングなしの髪型は、新鮮ですよ♪
ラフでカジュアルな雰囲気がします。

ふんわりエアリー感をプラスした髪型です。
ストレートヘアながら、空気を取り込んだ軽い印象も感じますね!

毛先のワンカールが可愛い、ストレートヘアです。
黒髪ストレートは重たい印象になりがちですが、耳かけすることで顔周りを明るく見せています♪

ストレートヘアと聞くと、真っ直ぐ揃ったヘアのイメージはありませんか?
ストレートヘアでもレイヤーを入れたり、流すようなカットにしたり、色んな見せ方が出来るんですよ。

ワンレングスのストレートへアは、大人っぽい印象になります。
根元から持ち上げるように流れる前髪に、色気も感じますね。

全体をすかした、ストレートの髪型です。
軽く、重たさの感じない髪型ですね♪
とにかく自然なスタイルで、飾らないナチュラルな自分を演出できそうです。

ストレートの髪型・・・セミロング、ロング編

長めの髪の毛は、ストレートの良さを存分に活かすことができます。
また毛先だけカールさせた【スレートカール】という髪型も人気です。

ツヤ感のあるストレートの髪型です。
毛先までストレートの綺麗な髪ですね。
しかし全体のフォルムはふんわりカーブしていて、自然で優しい印象になっていますね♪

明るめカラーのストレートカールです。
茶髪の巻き髪はギャルっぽいイメージになりがちですが、ストレートカールなら品のある印象になります。

お嬢様風ストレートカールです。
女性らしさを存分に感じる髪型ですね。
男女ともにウケ抜群間違いなしです!

日本人と言えばこの髪型・・・黒髪ストレート!
ストレートヘアと聞いて一番に思い浮かべる髪型ではないでしょうか?
顔周りに少しレイヤーを入れて、重たくなりすぎないようにしています。

アッシュ系カラーの、外国人風ヘアスタイルです。
色素が抜けたようなカラーリングで、ストレートロングヘアの重たさを軽減しています。
風になびく姿が美しいです。

ぱっつん前髪との相性抜群の、黒髪ストレートヘアです。
日本人形のような和風感じる、正統派スタイルの髪型です。

イメージチェンジしませんか?

いかがでしたか。
ストレートヘアは重たい、地味になると思っていた人は見方が変わったはずです。
ゆるふわ、巻き髪、パーマの髪型に飽きた人も真似したくなったはずです。
ぜひイメチェン時には、ストレートヘアにしてみませんか☆

TOPへ