個性的!アシメでかわいいユニークなレディースヘアーに挑戦!

メンズよりはレディースのヘアアレンジの方が多いですがヘアースタイル自体、あまりバリエーションは思い浮かびませんよね。そこで、思い切って、個性的なアシメヘアはどうですか?レディースのアシメってどんな髪型があるの?と思っている方に、お洒落なアシメヘアまとめました。

かわいいレディースのヘアスタイル

ヘアスタイルを変えたいな、と思ったとき、どんなことを考えますか?だいたい、レディースヘアの場合、長さやカラーをどうするか、前髪をどうするか、といったことかと思います。

もしかしたら、自分のイメージを変えるのがちょっと不安でレディースヘアではずっとロング、ずっとショートのままの方も多いかと思います。

しかし、レディースヘアスタイルは思ったより色々あり、カラーを変えればさらに変化が楽しめ、やってみると意外にすごく似あったりすることもあります。

特に個性派なレディースヘア、アシメスタイルは初めてだと勇気がいるかもしれません。そこで、どんなアシメがあるのか、どういうものが似合うのかみてみましょう。

初心者のレディースアシメバングス

前髪だと、全体の髪に対して、量がすくないのでアシメヘア初心者でも比較的簡単に挑戦できるレディースヘアです。まずは前髪アシメの中でもやりやすいものを見てみます。

ロングヘアに少し短めなアシメのレディースバングス。あまり短すぎないことと、アシメ具合が少しなので、初心者でも挑戦できそうですね。

こちらは逆に長めなアシメレディースバングス。長い前髪でアシメを作って流すくらいならヘアスタイル自体を変えなくても分け目を変えるだけでできたりするのでイメチェン程度の気持ちでできそうです。

ぱっつん前髪のようなアシメスタイル。こちらも傾斜が緩やかなのでアシメの中でも挑戦しやすい、でも少し個性的なかわいらしいレディースヘアです。

アシメな前髪でも比較的長さがあるものは挑戦できそうですね。短いアシメバングスも見ていきます。

少し短めな前髪で、アシメになっている角度も結構大きいレディースヘア。少し難しそうですが、おでこを出すことに抵抗がなければ試してみたい素敵なアシメヘアです。

端から端に斜めにするレディースヘアでなく、無造作な雰囲気の前髪。バサッと切りっぱなしのような前髪とは違って、まばらな長さですが、計算されつくしたかわいさが一見してとれます。

中級者のレディースアシメ

次はすこし中級者向け。レディースヘアにはいろいろなスタイルがある、と教えてくれるかわいさ、女性らしさが出ている個性派ヘアー。

かっこいい女性の憧れ、ビクトリアベッカムのレディースヘア、ファッションはいつも人気ですよね。彼女のアシメヘアは全体的にパーマでふんわり作られ、右側に長さを持ってきたヘアスタイルです。

コンパクトにまとまっているヘアスタイルですが、左側にボリュームを持ってきています。前髪もバランスがよく、かわいいアシメレディーススタイルです。

同じアシメヘアでもかわいさ、かっこよさをだせるもの色々ありますね

ショートヘアのアシメで、少しベリーショートのようなイメージも感じられるレディースヘア。でも、左側に流した前髪が長さを保っているのでベリーショートにしたい方にまずおすすめなヘアスタイルですね。

全体的にボリュームのあるスタイルで、特に右側に重さがありますね。逆に、左側は思い切って刈り上げていて、レディースヘアには珍しいスタイルですが、かっこよくきめたい方におすすめです。

少し難易度の高めなアシメレディースヘア

アシメをしたことがある方でもまだチャレンジしていない、またできないものもあるかと思います。いくつか、上級者向けの素敵アシメスタイルを紹介します。

ベリーショートのアシメレディースヘア。長さは全体としてあまり変化はありませんが、トップにボリュームがあって、パッとお洒落さんだな、という印象をあたえるヘアスタイルです。

カールのかかったふんわりスタイルがかわいいアシメレディースヘア。左右で長さが違って、女性らしさの中にもアクティブな、元気な印象も持てるレディースヘアスタイルです。

アシメレディースヘアスタイルまとめ

いかがでしたか?今までアシメヘアに挑戦したことがあまりない方、アシメのイメージが沸かないかた、少しはイメージできるようになりましたか?アシメヘアは個性的なだけでなく、独特なかわいさも演出できて、一回は試してみたい髪型かと思います。機会があればぜひどうぞ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ