可愛い編み込みで、ステキな髪型に‼まとめ髪や変わり編み込み等

編み込みの髪型は、自分でやってもかわいく仕上がる髪型ですね。自分でできる編み込みの髪型から、複雑で出来たらすごいレベルの変わった編み込みの髪型まで、画像でご紹介します。普段の髪型に、浴衣の時の髪型に、パーティーの時の髪型の参考にどうぞ。

編み込みを利用したまとめ髪の髪型

編み込みの髪型といったらやっぱりまとめ髪ですね。

シンプルな編み込みに、サイドからの三つ編みも合わせた上品な編み込みの髪型です。リボンをつけてキュートに仕上がっています。

サイドの編み込みを後ろでまとめてた髪型は、がんばれば自分でも出来そうな髪型です。カールをかければかわいい仕上がりに。

大きな裏編み込みをサイドへまとめて、キチンとした印象のリボンを付ければ、およばれにもぴったりのエレガントな髪型になりそうです。

編み込みをいくつも作って、お花を咲かせた高度なテクニックの髪型です。ロングドレスなどが似合いそうな髪型ですね。

サイドからと、真ん中と、三方向から、編み込みをして、下の方でまとめると、落ち着いた雰囲気の髪型になります。パールを使ったバレッタもおしゃれなポイントですね。

ハーフアップの髪型を編み込みで

ハーフアップも編み込みでおしとやかな髪型に。

緩めの編み込みが程よいルーズ感を出しているハーフアップの髪型です。ふんわりカールとの相性も抜群ですね。

ざっくりと編み込んで、サイドにまとめてお花のようにまとめれば、かわいらしさも倍増の髪型になりますね。練習すれば、自分でもできそうな編み込みスタイルです。

結婚式にぴったりのハートの編み込みスタイルは、とってもキュートですね。キッズがしても、大人がしても注目度の高い髪型です。

両サイドから大きめに編んだ編み込みが特徴的なハーフアップの髪型です。毛先のカールもポイントになっています。

ショートの髪型だって、編み込みでかわいく

ショートヘアだって、編み込みができます。前髪やサイドをアレンジするだけでインパクトのある髪型に。

片側だけを編み込みにすれば、顔も半分だけ見えて、印象も変わってきますね。ショートヘアの簡単アレンジの髪型です。

緩く編み込みすれば、フェミニンな印象にも。リボンや、お花モチーフの髪飾りをつければ、ボーイッシュなショートヘアも、かわいらしい髪型に変身できます。

編み込みにリボンを加えれば、とってもかわいらしい髪型になります。ショートの短い髪の毛も、リボンと一緒に編み込むことで、長さを補って、編みやすくなる効果もありそうです。

ショートヘアも、前髪を編み込みでアレンジするだけで、華やかな印象の髪型になりそうです。パーティーや、浴衣などにも似合いそうですね。

部分的に編み込んで個性的に

全体ではなく、部分的に編み込むことで、髪の毛に表情が出ます。

前髪をサイドへ編み込んでおでこをだすだけで、いつもと変わった髪型プラスかわいらしさもアップしそうですね。タイトに分けるよりも、編み込みをする方が優しい印象になりそうです。

ロングヘアも、片側だけサイドへ流す編み込みで、大人っぽい雰囲気になります。アップにせずともうなじが見える髪型で、ドキッとしちゃいそうです。

変わり編み込みでステキな髪型に

これが出来たらすごい級の変わり編み込みも多種多様です。

リボンがたくさん重なっている変わり編み込みの髪型です。女の子が大好きなリボンモチーフだから、誰が見てもかわいいですね。

複雑に編み込みされた髪型は、プロのお仕事でしょうか。自分ではなかなか真似できそうにない変わり編み込みです。

ロープ編みの編み込みなら、自分でもできるギリギリラインになりそうです。シャープな印象のロープ編み込みは、タイトに編めばクールに、ところどころ引き出してルーズにしても可愛くなりそうです。

ウォーターフォールの編み込みは、海外からはやり始めています。水の流れのようなエレガントな髪型で、この夏真似したい髪型の一つですね。

細かくブロック分けされた編み込みも、カラーリボンを一緒に編んでかわいらしく。衣装や、イメージに合わせてリボンを選んでも楽しそうです。

みんな大好き!編み込みヘア

編み込みを利用した髪型は、アレンジ次第で、無限の可能性が広がっています。自分で研究するもよし。かわいい編み込みをまねするのもよし。もちろんプロにお願いしてもステキな髪型にしてくれること間違いなしです。

TOPへ