おでこが広いのは美人の証♡おしゃれにキマる前髪はコレです!

おでこが広いことを、コンプレックスに思っている方も多いはず。でも、昔から広いおでこは美人の証と言われているんです。おでこが広いと、前髪のバリエーションもとっても豊富!おでこの広さを生かした、おしゃれな前髪をご紹介します。

おでこが広い女子に似合う前髪が知りたい!

おでこが広いことを悩んでいる女性も少なくありません。
でも、おでこが広いからこそ似合うヘアスタイルもたくさんあります!
今回は、おでこが広い方にピッタリのおしゃれな前髪をご紹介します。

おでこが広い方にありがちな3つの悩み

顔が大きく見える

おでこが広いと悩む女性に聞くと、ほとんどの方が『顔が大きく見えるのが悩み』と答えます。
額の面積が広い分、顔が大きいと感じやすいのかもしれませんね。

顔が長く見える

顔が長く見えることで、クールで大人っぽい印象に。
キュートな雰囲気にしたい方は、この面長シルエットが悩みになることもあるかもしれません。

子供っぽい

おでこが広いと子供っぽく見えるといった意見も。
大人の魅力をアピールしたい大人女子は、子供っぽいのはそろそろ卒業したくなるのかもしれませんね。

こういったおでこが広いことによる悩みは、前髪で解決出来ます!
自分にあった前髪で、気になる部分を可愛くカバーしてしまいましょう。

おでこが広いからこそ似合う前髪の分け目は?

センターパート

長め前髪の代表といえばセンターパート。
このセンターパートは、おでこが広い方が特に似合う前髪の分け目なんです!
大人っぽいスタイルがお好きな方にぜひ。

7:3でおでこ少し見せ

前髪を作るときは、7:3か8:2くらいで分け目をつけてあげると◎
おでこを少し見せるくらいのナチュラルな分け目が、小顔に見せるポイントです。

分け目がジグザグがベター

おでこが広い方は、きっちり分け目を作ってしまうと老けた印象に。
センターパートなど、分け目を作るスタイルのときは、ジグザグに分けるのがベターです。

小顔見せには長い×重め前髪がオススメ

おでこの広い方が、気になる顔の大きさをナチュラルにカバーするなら、長い×重め前髪がオススメです。
しっかりめに前髪をとることで、おでこの面積を隠し小顔に見せてくれます。

長めの流し前髪も◎
パッツン前髪や、重め前髪に抵抗がある方は、少しおでこを見せるように前髪を流すといいでしょう。

前髪の長さは、目にかかるかかからないかくらいがベスト。
このくらいの長さはお手入れが大変そうですが、少し伸びてきたらコテで軽く流してあげればOKです。

ショートヘアも同様に、長い×重め前髪が効果的。
おでこが広い方はショートは避けがちですが、前髪を長く重くするととっても大人可愛くキマるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

前髪を長く重めにすると、小顔効果バツグンです!
大人可愛いヘアスタイルにピッタリの前髪なので、大人女子にとってもオススメ。

前髪を流すことで大人っぽさもプラス

おでこが広い方にオススメのセンターパートも、ただ前髪をそのまま分けるのではなく、毛先を流すようにスタイリングすることで、とっても大人っぽい印象に。

トレンドのかき上げ前髪も、サイドに流せばひし形シルエットになるので、小顔効果もバッチリ。
おでこが広い方もチャレンジしやすくなりますね。

ナチュラルなストレートのショートヘア。
前髪を大きく分けて横に流せば、スッキリ大人可愛いヘアスタイルに。

人気のくるん前髪も、おでこが広い方にピッタリの前髪です。
毛先を強めに巻いて流すことで、ガーリーな雰囲気と大人っぽさを併せ持つ前髪に。

大人女子に人気のロブ。
ナチュラルに流した前髪で、小顔見せ×大人見せバッチリのヘアスタイルになります。

思い切って前髪を上げるのもアリ!?

おでこが広いからといって、隠してしまうのはちょっともったいないかも!?
おでこが広い方は、実は前髪アップもとっても似合うんですよ。

シンプルなポンパドールも、おでこが広いととってもヘルシーな印象に。
スッキリおでこを見せることで、とってもバランスのいい輪郭に見えます。

おでこが広い方にピッタリなのが、オールアップアレンジ。
前髪も後ろ髪もスッキリまとめると、とっても美人顔になりますよ!

おでこが広いのは美人の証拠♡

おでこが広いことは、決してコンプレックスではありません!
美人の証と言われる広いおでこで、誰よりもおしゃれなヘアスタイルを楽しみましょう。

TOPへ