厳選!!髪の手入れ必須、人気アイロンランキング・Best10

女性の命ともいえる髪の毛を、美しく飾るアイロンについてご紹介させて頂きたいと思います。アイロン人気ランキングや、アイロンを使用する際に気を付けるべき点などを、ランキング化してますので、アイロン初心者さんも、きっとお気に入りのアイロンが見つかりますよ。

アイロンランキング、どれがおススメなの?

皆様も、髪型をアレンジする際アイロンは必須アイテムだと思います。
今回はそんなアイロンをランキング形式で何が魅力かを伝えていきたいと思います。

もうアイロンで悩まないで

髪のパサつきや、実際のアイロンのクオリティーなどの不安が様々あると思いますので、そんなアイロンの悩みをこのランキングを参考に解消してくださると幸いです。

髪は女の命

皆さんも、髪の手入れをする際にアイロンは使用すると思います。
ですがいざアイロンを使うとなっても、種類やメーカーなどが実に様々あるんですよ。
そんなアイロン初心者でも悩まない様に、ランキング形式で紹介します。

厳選!アイロンランキング1位~5位

では今回はアイロンの人気順にランキング形式で幾つかご紹介させて頂きます。
お気に入りのアイロンがきっと見つかりますよ。

アイロンランキング1位

ストレートアイロン、ランキング第一位はサロニアヘアアイロンになります。
こちらのアイロンはランキング評価も大変高く、お値段もお手頃な約4000円程度での購入可能です。こちらのアイロンの魅力は低コストなのに、その製品のクオリティーの高さに、ランキング上位を首位しております。

アイロンランキング2位

ヘアアイロン<SALONIA サロニア 2WAY ストレート&カールアイロン32mm>
こちらも、サロニアのアイロンになります。このアイロンは2WAY仕様になっておりまして、ストレートとカールを楽しむことが出来ます。低価格と、クオリティーの高さから、多くの海外のモデルさんや、日本のモデルさん達からも、愛用されているアイロンです。

アイロンランキング3位

リュミエリーナ ヘアビューロン [ストレート]、こちらのアイロンはかつてランキング1位に輝いたこともあるアイロンとなっております。こちらのアイロンの魅力は、くせ毛など髪の悩みを、美しく健やかにしてくれる。髪のパサつきに潤いをもたらしてくれるアイロンになります。このアイロンも人気が高くランキング上位なのが納得できますね。

アイロンランキング4位

リュミエリーナ ヘアビューロン L 34mm 【HAIRBEAURON】
こちらも、先程と同じメーカのアイロンになります。こちらも髪に潤いをもたらしてくれる特殊な構造のアイロンになってまして、髪のパサつきの原因を解消してくれますよ。

アイロンランキング5位

クレイツ イオンカールアイロン プロ SR-32(32mm)
こちらのアイロンの魅力は、まずコテのサイズのバリエーションの豊富さです。
また、アイロンが髪にフィットするので自分のイメージした髪型に使用できますよ。

厳選!アイロンランキング6位~10位

では続いて、6位から10位の発表になります。

アイロンランキング6位

es-five(エスファイブ) カールヘアアイロン
こちらのアイロンの魅力は、ヒートスタンドが装備されていますので何処でもアイロンが楽しめます。また、グリップなども握りやすい構造になってる為使用しやすいです。

アイロンランキング7位

Onedam(ワンダム)AHI-250 25mm
こちらのアイロンはブラックホワイトの二色から、お客様の好きなカラーが選べます。
このアイロンは温度降下もなく、扱いやすいアイロンとして人気を経ています。

アイロンランキング8位

アゲツヤプロ ヘアアイロン チタニウム MAX220℃ ストレートアイロン 
こちらのアイロンは、豊富カラーバリエーションと、プロも使用している温度220℃を使用できるアイロンとなっております。

アイロンランキング9位

ロールブラシアイロン・ポータブルブリエ
こちらのアイロンは、ロールブラシタイプのアイロンになってまして、綺麗にカールを作ることが出来ます。またブラシ部分に手を添える事も出来ますので、やけどの心配も軽減です。

アイロンランキング10位

リュミエリーナ HBRCL-GL ヘアビューロン34mm(34.0mm)
こちらのアイロンは高温でなくともしっかりと巻くことができ、髪が傷みにくい構造となっておりますので様々な年代の方に使用されています。

アイロンの用途は十人十色

いかがですか?少しは参考になりましたでしょうか??
アイロンの使用用途は様々ですので、使用に合わせて使い分けてくださいね。

いかがですか?お気に入りのアイロンは見つかりましたか?
髪の悩みは人それぞれなので、このアイロンランキングの中にぴったりのアイロンが見つかるかもしれませんよ。

サラサラヘアー

サラサラヘアーは、何時までたっても、女性の憧れのヘアランキングで上位を占めています。サラサラストレートも、これらのアイロンを駆使すれば実現可能かもしれないんですよ!!

くるくるふわふわヘアーも

アイロン一本あれば簡単にアレンジ可能なんですよ。
何時もと違った髪のセットをして、気分を変えてみるのもいいかもしれませんね?
巻き髪スタイルは人気ランキングも高いですよ。

使用注意!これらの事には気をつけて。

使い方には十分注意

ヘアアイロンは、熱を使用しますのでやはり髪へのダメージや、怪我の心配も多数報告にあります。では実際にアイロンを使用する際で注意しておいて欲しいことを、幾つかランキングでお伝えします。

その①

まず、アイロンでランキング上位を占めている、問題はアイロンの使い過ぎで髪が焦げてしまう問題です。アレンジをし過ぎて髪に長時間アイロンを当てすぎてしまうと、次第にダメージが増え焦げてしまいます。

その②

続いて、アイロンへの怪我でのランキングを占めているのが、アイロン部分に直接触ることです。夢中になって手が触れたり耳に当たったりするのはよく、やらかしてしまう事だと思います。ですがアイロンは高熱を持ってますのでやけどの原因にもなってしまいます。

用途を守って、理想の髪へ

髪の手入れは奥が深い

いかがですか?今回はアイロンランキングを記載させていただきました。
ご自身の用途に合ったアイロンは見つかりましたでしょうか?髪の質は人によって様々ですので、幾つか使用して自分に合うのを見つけるのが一番ですよ。

何時の時代も

髪への問題は様々ありますが、用途やアイロンのランキングを参考に、様々なアレンジを楽しんでくださいね。髪型が変われば気持ちも変わると言う様に、沈んでいても髪型を変えれば一気に幸せになれる事もありますよ。

自分の髪の毛ですので、大事にしていきたいと思いますよね??ですが、アイロンばかりに頼っていては、髪へのダメージも大きいため、お手入れ等は欠かさず行ってください。

TOPへ