卒業式におすすめ♡華やかなヘアアレンジ!卒業パーティーにも

卒業式にといえば、袴や着物を着てヘアアレンジも華やかに決めたいですよね。また、卒業式後のパーティーなどにも参加する場合が多いのではないのでしょうか?そんな、卒業式に似合うおすすめのヘアアレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

卒業式におすすめ!華やかなヘアアレンジ

卒業式には袴や着物を着て過ごす方も多く、とても晴れやかな舞台です。
和装に似合うヘアアレンジにもこだわりたいところですよね。
今回は、袴や着物にぴったりなヘアアレンジ&ヘアアクセサリーをご紹介します。

卒業式に似合うおすすめヘアアレンジ

卒業式では、袴や着物を着て参加する場合が多く、ヘアアレンジも華やかに決めたいですよね。
そんな卒業式という晴れ舞台に似合うおすすめのヘアアレンジをご紹介します。
ぜひ参考にしてください!

卒業式後の卒業パーティーにもぴったり!

卒業式後のパーティーにも

卒業式後には、卒業パーティーに参加される方も多いのではないでしょうか?
ここでは、袴とドレス両方に似合うヘアアレンジをご紹介します!

小花を散らしたヘアアレンジ

小花のヘアアクセサリーを散らした可愛いヘアアレンジです。
ウェーブがかった髪をラフにしっかりまとめています。

卒業式にぴったりなおすすめヘアアレンジ紹介

ここからは卒業式にぴったりな、袴や着物に似合うヘアアレンジをご紹介します。
ショートの方でもできるヘアアレンジもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

上品でキュートなショートヘアアレンジ

ショートヘアでもできる、卒業式ヘアアレンジです。
前髪をねじってまとめ、毛先をふんわり巻いたショートヘアアレンジ。
セルフでも簡単にできそうですよね。

個性的ヘアカラーの可愛いヘアアレンジ

ボブのルーズな卒業式ヘアアレンジです。
サイドにキュートなヘアカラーをINし、ルーズにざっくり巻いたアレンジ。
アクセサリーとの相性もばっちりですね!

ボブのハーフヘアアレンジ

こちらもボブスタイルの卒業式ヘアアレンジです。
ボブでもハーフアップでしっかりアレンジですきます♪
ショートの場合、大きなヘアアクセサリーが良く似合います。

リーゼント風卒業式ヘアアレンジ

リーゼント風にアップした卒業式ヘアアレンジです。
かっこいいアレンジで、紺や黒の着物にも似合いそうですね♡

サイドに流した卒業式ヘアアレンジ

サイドに流した卒業式ヘアアレンジです。
前髪が編みこんであって、清潔感もありますね。
ロングヘアの方におすすめです。

編みこみ流しヘアアレンジ

サイドに編みこみに流した卒業式ヘアアレンジ。
小ぶりのヘアアクセサリーがポイントになっています。
ロングヘアだからこそできるヘアアレンジです♡

ゴージャスな卒業式ヘアアレンジ♪

誰よりも目立つ、ゴージャスな卒業式ヘアアレンジです。
トップに盛った髪とアクセサリーは相性もバツグン♪

シンプルで上品な卒業式ヘアアレンジ

シンプルで上品な卒業式ヘアアレンジです。
黒髪で和装にもぴったり!正統派の方におすすめのヘアアレンジ。
清潔感がありますね。

ハーフアップヘアアレンジ

こちらはハーフアップの卒業式ヘアアレンジです。
顔回りがとてもゴージャスに見えます。
シンプルなヘアアクセサリーが似合いそう!

大きなお団子スタイルがかわいい!

大きなお団子ヘアがとっても可愛い卒業式ヘアアレンジです。
とても華やかなヘアアレンジで、袴や着物にもぴったり♡

上品な夜会巻きヘアアレンジ

夜会巻きヘアアレンジは卒業式にもぴったりです。
上品にまとめられ、黒髪にもよく似合いますね。
和風のヘアアクセサリーが素敵です。

ミディアムハーフアップのヘアアレンジ

こちらはミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジです。
お嬢様風のイメージで、とても清らかです。
白の袴が良く似合っています。

卒業式に似合うヘアアクセサリー選び

袴や着物に似合うヘアアレンジをご紹介しましたが、
和装に似合うヘアアクセサリー選びもとても大事です。
ヘアスタイルや、着物の色などの相性を考えたヘアアクセサリーを選ぶと◎
ここでは、卒業式にもぴったりなヘアアクセサリーをご紹介します。

和装の定番♪ポンポンマム

ポンポンマムは和装ヘアアレンジの定番ヘアアクセサリーです。
好きなカラーをチョイスして何個か着けても可愛いですね♡

エレガントなバラのヘアアクセサリー

大きなバラのヘアアクセサリーは、
1点使いでとても存在感があります。
エレガントな雰囲気になり、上品なヘアアレンジにぴったり。

桜のビジューアクセサリー

桜の形をしたコーム型のビジューアクセサリーです。
卒業式という晴れやかな舞台にもぴったりで、
卒業パーティーのドレスにも違和感なく着けられます♡

椿と和風リボンのヘアアクセサリー

和装に似合うお花「椿」のヘアアクセサリーです。
金色の和風リボンでレトロな雰囲気に。
卒業式で赤色の着物を着る方にもぴったりです。

つまみ細工のお花髪飾り

伝統的なつまみ細工のお花髪飾りは、
着物や袴によく似合い、これひとつで雰囲気がガラリと変わります♡
成人式などにも使えるので、卒業式と併用しても良いかも。

和装にはかんざしで♪

和装といえば、かんざしですよね。
クラシックモダンなかんざしは、シンプルながらひときわ存在感があります。
ヘアアレンジは黒髪によく似合います。

卒業式にぴったりなヘアアレンジで晴れやかに♪

卒業式にぴったりなヘアアレンジで晴れやかに♪

いかがでしたか?卒業式にぴったりな
袴や着物におすすめのヘアアレンジ&ヘアアクセサリーを紹介しました。
晴れやかな舞台の卒業式、こだわりのヘアアレンジ&ヘアアクセサリーで素敵に過ごしてください♪

TOPへ