【ショートヘア×ニット帽】ショートヘアと相性のいいニット帽って?

ニット帽は女の子らしいシルエットで自分を可愛く見せてくれる女子のマストアイテム!ショートの方もロングの方にも万能に似合うニット帽ですが、今回は色々な「ショートヘア×ニット帽」のコーディネートをご紹介します!いいなと思うコーディネートがあれば真似してみよう!

ショートヘアは可愛い!

ショートは美人にしか似合わない

「ショートヘアが似合う女の子は可愛い」と言われていますよね。ロングでごまかさず、ショートヘアで勝負している女の子は美人さんor可愛いさんがとっても多いんです!

ニット帽で可愛くなろう♪

ニット帽で可愛さ増し増し♪

ショートヘアの美人さんor可愛いさんは、ふわふわニット帽でもっともっと女子力アップして周りを差をつけちゃいましょう!

ショートヘアに似合う♪ぴったりめニット帽

ぴったりめ×レッド縦リブニット帽

縦に入ったリブが特徴的なこちらのニット帽。明るめの茶髪とよく似合っています♪寒い時期はしっかり防寒にもなるのでGood!

シンプルな中に白のタグがいいアクセントになっています。ショートヘアの場合、こういったアクセントがあるニット帽がおすすめです。

ぴったりめ×ブルー編み編みニット帽

まるでニットセーターのような編み編みデザインのニット帽。女の子らしい印象でとってもキュート♪ファッションのアクセントにGoodです。

同系色のロゴが入ることにより、インパクトは残しつつ主張しないという好バランスのニット帽。特にふわふわ系ショートヘア女子にハマるかも。

ぴったりめ×ロゴ入りホワイトニット帽

正面に主張するロゴがとっても印象的なニット帽。ショートヘアの女の子の中でもボーイッシュな子にぴったりです!

ロゴ入りのニット帽はそれ自体のインパクトがとても強いので、ショートヘアなら外ハネなど簡単なアレンジでオシャレ上級者になれちゃいます!

ショートヘアに似合う♪ゆったりニット帽

ゆったりめ×グレーニット帽

後ろの部分がゆったり設計になっているニット帽。ぴったりめのニット帽に比べて、柔らか目の印象になります。

ショートヘアのヘアセットはワックスを使うことが多いですが、ヘアセットを極力崩さずかぶれるのがゆったりニット帽の特長です。

ゆったりめ×グレーつば付きニット帽

ショートヘアにぴったり!ボーイッシュなキャスケット風ニット帽。つば付きなので日焼け防止になります。頭もすっぽり覆ってくれるので寒くない♪

丸顔さんによく似合うキャスケット風ニット帽。アレンジ一つで辛くも甘くもなるので幅広く使えるアイテムです!
また、ショートヘアでない方も、後ろの髪の毛をニット帽に入れ込む形でかぶれば即席ショートヘアとしてニット帽を楽しめます♪

ゆったりめ×アイボリーつば付きニット帽

こちらもキャスケット風ニット帽!緩く編んであるためヌケ感を演出できます。ボブスタイルだと片耳だけ髪をかけると印象が変わってGood♪

ゆったりめ×ボーダーニット帽

柄物の定番、ボーダー柄のニット帽!深めに被って、前髪を入れちゃうスタイルで更に可愛く♪コーディネートの決め手となりそう。

ショートヘアでボーイッシュな印象の女性には大ハマリするニット帽です。

ショートヘアに似合う♪ポンポンつきニット帽

ポンポン×白編み編みニット帽

ポンポンが付いているだけで主役になれちゃうポンポンつきニット帽。その可愛らしさで男子ウケ間違いなし!

ポンポン×ネイビーニット帽

シンプルな形でシックな色のアイテムでも、ポンポン効果でこんなにキュートに!前髪を横に流して大人っぽさを演出しちゃおう♪ショートヘアの子には、このように【すっぽりかぶる形】がとっても似合うんです◎

ポンポンのおかげで目線を上に持っていく効果が期待できるため、小柄な方には特におすすめなニット帽♪ニット帽を使って上手にスタイルアップしちゃいましょう!

ポンポン×ピンク編み編みニット帽

ピンクがとっても可愛らしいニット帽♪ふわふわしたシルエットにピンク×ポンポンで可愛らしさMAX!気分も上がって恋の予感??

女の子らしさを象徴するポンポン。まだ被ったことのない方は、挑戦してみる価値大です!

ポンポン×かぎ編み風ニット帽

まるで手作りのような温かみ溢れるニット帽♪特徴的なデザインなので、コーディネートの主役になること間違いなし!

ポンポン×迷彩風ニット帽

赤と白を基調とした迷彩風のデザインがとっても特徴的なニット帽。個性的な服装にも負けず、またシンプルな服装ならコーディネートのアクセントにもなります♪

ボーイッシュな短めのショートヘアはポンポン付きニット帽と相性抜群!動きのあるポンポンが可愛いですよ♪

番外編☆個性的なニット帽

うさ耳ニット帽

うさ耳シルエットがなんとも可愛らしいニット帽。黒でも十分キュートです♪街を歩けば注目を浴びること間違いなし!ショートヘアで小動物感を演出しちゃいましょう♪

髪の長さ別おすすめかぶり方♪

どんなかぶり方が似合うんだろう?

可愛いニット帽がたくさんあることはわかっていても、かぶり方一つで印象は大きく違います。ここで、より可愛くかぶる方法をいくつかご紹介します♪

ショートの子は【前髪を出す】

ベリーショート〜ショートヘアくらいの長さの子は、前髪をニット帽に入れてしまうと髪がニット帽にほとんどすっぽり隠れちゃうので、前髪を出したほうが可愛いです!

もちろん、顔の形など人によって似合う似合わないは変わってくるので、鏡の前で色々と試してみることをおすすめします!

ボブの子は【デコ出し×耳かけ】

ショートより少し長いくらいからボブくらいの長さの子は、思い切って前髪を帽子に入れちゃうと元気さと可愛さが大幅アップ!また、片耳だけ髪をかけると表情もより明るく女らしさも上がります♪

ピアスやイヤリングをチラ見せさせて女らしさをアピールしちゃおう♪♪

【ちょこんとかぶる】もGood◎

ニット帽をあえて深くかぶらず、頭の上にちょこんと乗せるようにしてかぶるのも可愛い♪下に出ているショートヘアを軽く遊ばせることで女子度もぐっと上がります。

ショートヘアに似合うニット帽をまとめてみて

楽しみ方は十人十色!

ここまで様々なニット帽を紹介してきましたが、いかがでしたか?ショートヘアだからこそ似合うニット帽はまだまだたくさんあります!これを機に、自分に似合うニット帽を見つけて新たなファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

TOPへ