ミディアムヘアの結婚式やパーティの時にオススメのヘアセット

ミディアムヘアだとアレンジやセットがしにくいのではないかと考える人も多いみたいです。ですがミディアムヘアの人のセットのアレンジはかなり幅広くいろんなセットが楽しめますよ。自分に合う、自分好みの髪型を探して参考にしてみてください。

結婚式や二次会、パーティの時にミディアムヘアで出来るオススメのヘアセットを

ミィディアムヘアとは

髪の毛の長さがショートより長く肩につくかつかないかくらいの長さですが、美容師さんによりあいまいな場合が多いです。

オススメのヘアセットアレンジ

ミディアムヘアでも結婚式や二次会、パーティの時に出来るオススメのヘアセットアレンジをご紹介します。

肩につく長さ〜鎖骨

今回、肩につく長さ〜鎖骨にかかるくらいのセミディまでの長さで可能なヘアセットをご紹介いたします。

ルーズでかわいくまとめ髪で大人っぽさを普段から演出

旬なルーズな感じのヘアセット

ゆるふわまとめ髪で大人の女性に

パーティやデートなどのお出かけの際にこなれ感を演出するルーズなアップスタイルがおすすめ♪

ミディアム×リボンで

大きなリボンでラフにまとめたスタイル。簡単にかわいいスタイルが出来上がります♪

ミディアムヘアでもできるシニョンを取り入れたヘアセット

シニョンスタイルってシックなイメージがあるけど今風にアレンジしたものはかなり可愛いです。

シニョンセットはお着物にも

品のあるシニョンのセットはミディアムだと少し短いかも?と思っても意外とダウンスタイルへのセットならできる場合も多いのです。

ミディアムヘアをゆるウェーブに

かすみ草がアクセントでとってもかわいいシニョンをアレンジしたセットはルーズに崩した髪の毛が華やかさを演出しています。

ねじって止めるだけ

バックスタイルは大人っぽいシニョンスタイルでサイドは前髪からねじって止めるだけです。耳にかかる毛が大人っぽさを醸し出しています。

ミディアムヘアでまとめ編み込みで華やかセット

華やかさが出る編み込みスタイルは今じゃ当たり前の編み込みへアセットです。

リボンやお花で華やかに

ミディアムヘアをまとめてセットした時のアクセントに自分のつけたいリボンやお花をつけるととても華やかな仕上がりになります。

大人気の大人っぽいヘアセット

ミディアムヘアなら簡単に取り入れられる編み込みヘアセットはベースを波ウェーブに巻いてからセットすると今風の大人っぽいまとめ髪にします。

くるりんぱと編み込み

簡単にセットができるくるりんぱを取り入れたヘアセットはミディアムヘアでもレイヤーがそこまではいっていなければ簡単にできてしまうアレンジヘアです。

襟足の長さがなくても

アップするには短い襟足もコテで巻いてしまえばオシャレになり、ゆるめに編み込んだ髪の毛たちを崩さない程度に引っ張り出してセットします。

前髪は巻いてエレガントに

髪の毛をサイドに寄せてアップ風にしてバックは編み込みでサイドにまとめてOKです。前から見た位置にボリュームを出してアップ風にセットしてあげると可愛いですよ。

カチューシャ風に編み込みで

カチューシャ風の編み込みセットは今でも人気のヘアはヘアアクセをつけなくても華やかな印象になり、これからの季節の浴衣にも合うセットですよね。

メンズの視線も集中しちゃう、可愛いハーフアップ

ミディアムでもハーフアップのヘアスタイルはかわいいです。

リボンを使って可愛く

ミディアムヘアをゆるく編み込みハーフアップにしたところにリボンをバランス良くつけていくこのアレンジは美容師さんの絶妙な美センスですね。

個性的なお団子セット

全体をゆるく巻いたベースからジグザグに上下分け、上部分をお団子にした毛を少しづつつまみ出しいい感じのバランスで素敵なセットです。

簡単編み込みでかわいく

ミディアムヘアをハーフアップでサイドからの編み込みで華やかな印象にして、ベースはしっかりMIXに巻いて仕上げるとGOODです。

自分でもできるオススメの簡単ミディアムヘアセット

流行の外ハネセット

パーティや二次会にも良さそうはハーフアップセットは動画の解説付きで学ぶと自分で出来きちゃうかもしれませんよ。

シニョン風クルリンパアレンジ

ミディアムヘアのベースをストレートアイロンでウェーブにしてからスタートしクルリンパをしてサイドに残した髪の毛も入れ込んで完成です。

リボンがキュートな簡単ハーフアップ

編み込みが苦手な人にも大丈夫なねじりアレンジです。ミディアムの髪の毛のベースをまずはゆるめのウェーブにしてからサイドの毛をねじり止めて飾りをつけるだけです。

こんな簡単かわいいお団子あったの?!AFLOAT JAPAN ヘアアレンジ

ミディアムヘアでかわいいお団子セットは自分でもできるように解説付きなので初めての方でも挑戦しやすいですよ。

へアアレンジまとめ

ミディアムヘアでもできるヘアセットスタイルをご紹介しましたがいかがでしたか?編み込みやシニョンスタイル、ハーフアップ等、自分のテイストに合うヘアを見つけてみてくださいね。

TOPへ