セルフカットも簡単!斜め前髪でどんなヘアスタイルも可愛く変身♡

顔の印象を大きく左右する前髪。そんなヘアスタイルのポイントにもなる前髪ですが、最近では斜めカットが可愛いと話題なんです!セルフカットも簡単に出来る斜め前髪。マネしたくなるおしゃれな斜め前髪のカット方法とヘアスタイルをご紹介します。

前髪は斜めカットが可愛い!

前髪は斜めカットが旬なんです!
いつものヘアスタイルも、斜めカットの前髪でとってもおしゃれに変身。
初心者さんでも簡単に出来るセルフカット方法と、おしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

簡単に出来るセルフカットの方法

必要なもの

ヘアカット用ハサミ
すきバサミ
コーム
ヘアクリップ
を準備しましょう。
準備ができたら、斜め前髪のセルフカットのスタートです!

前髪カットは乾いた状態で

前髪をセルフカットする際は、必ず乾いた状態で行いましょう。
濡れたままの方が髪にまとまりがあって切りやすそうですが、仕上がりが思いの外短くなってしまうことがあります。

余分な髪を留めてコームで整える

まず、カットする前に余分な髪を巻き込まないようヘアクリップで留めます。
そして、コームでしっかりと整えてからカットに入ります。

好みの長さまでカット

前髪が長い方は、好みの長さまで切りそろえます。
このとき、ハサミを横一直線にカットするのではなく、縦にして少しずつカットしていきます。

流したい方向と逆に前髪を集めてカット

斜め前髪のセルフカットで一番重要なポイントです!
前髪を斜めにカットする際は、流したい方向と逆に髪を集め切りそろえていくこと。
こうすれば、流したい側の前髪が長くなるので、自然に斜めに流すことが出来ます。

すきバサミで整える

思い通りの長さまでカット出来たら、すきバサミで整えます。
すきバサミも横に入れるのではなく、縦に少しずつカットしていきましょう。

完成

流したい方向に流して整えれば、斜め前髪の完成です。
トレンドの短めの斜め前髪にカットしたいときは、一気にカットせずにバランスを見ながら少しずつカットしていきましょう。

前髪斜めカット×ショート〜ボブのヘアカタログ

出典:http://m3q.jp

ほんのり斜めカット

ショートヘアも斜めカットの前髪でトレンド感たっぷりに。
ほんのり軽めの斜めカット。
丸いシルエットのショートヘアが、爽やかな仕上がりになりますね。

キュートなベリーショート

ジグザグにカットした斜め前髪でキュートに変身!
赤ちゃんのような柔らかさのあるショートヘアです。
メンズライクなベリーショートも、細かい斜めカットの前髪で女の子らしさアップ。

大人可愛い斜めカット

重めの前髪にすれば、大人な控えめ斜め前髪に。
休みの日は少しラフにセットしてみたり、重めカットはアレンジも自在!

ふんわりエアリーボブ

全体にエアリーなパーマをかけた、ふんわり感がとってもキュートなボブ。
斜めカットの前髪で、甘すぎない仕上がりに。

大人ワンカールボブ

ナチュラルな毛先ワンカールのボブも、斜めカットの前髪で大人っぽく。
長めにカットされた前髪で、大人の可愛らしさがアピールできます。

前髪斜めカット×ミディアムのヘアカタログ

眉上斜めカット

トレンドの眉上前髪の斜めカット。
ミディアムヘアも、斜めカットの前髪でよりおしゃれなヘアスタイルに。

ランダム斜めカット

前髪をランダムにカットした、ザク切り斜め前髪。
清楚に見える黒髪も、抜け感が出てとってもおしゃれに!
親しみやすい印象になりましたね!

ラフな斜めカット

ラフなミディアムヘアに斜めカットで、前髪が主役のおしゃれなスタイル。
伸ばしかけの前髪も、斜めカットの前髪ならおしゃれに乗り切れますよ。

ガーリー斜めカット

ふんわりガーリーで可愛らしい斜め前髪!
毛先が綺麗に繋がるように流したカットで、個性的な斜め前髪も女の子らしいヘアスタイルに。

前髪斜めカット×ロングのヘアカタログ

重めロングヘア

重めシルエットのロングヘアも、斜めカットの前髪をプラスすれば重たくなりすぎません。
程よい抜け感がとってもおしゃれ!

斜めカットのシースルーバング

前髪を薄めにすいた、斜めカットのシースルーバング。
おでこが少し見える前髪は、小顔効果もバッチリです!

ナチュラルロングヘア

ナチュラルなストレートロングも、斜めカットの前髪でこなれ感アップ!
ヘアスタイルのアクセントにぴったりの前髪です。

ざっくり斜めカット

インパクトたっぷりの、ざっくりカットの斜め前髪。
大人っぽいロングヘアも、一気に個性的おしゃれヘアになりますね。

パッツン斜めカット

一見パッツン前髪のようですが、よく見るとナチュラルな斜めカットに。
ガーリーなロングヘアにぴったりの前髪です。

ナチュラル斜めカット

ナチュラルにカットされた斜め前髪も、眉毛のラインで揃えれば小顔効果大!
絶妙なバランスで、目鼻立ちもはっきり見せてくれます。

前髪は可愛い斜めカットに決まり!

いつものヘアスタイルも、斜めカットの前髪をプラスすれば一気に旬フェイスに。
ぜひ、おしゃれな斜め前髪にチャレンジしてみてくださいね!

TOPへ