髪でお悩みの女子必見!縮毛矯正でかなえるサラツヤヘアスタイル

自分がしてみたいと思うヘアスタイル、髪が原因で諦めていませんか?そんな髪に悩みをもつ女子のみなさん、もっと縮毛矯正を知って憧れのヘアスタイルに変身してみませんか?サラサラストレートロングだけじゃない、縮毛矯正でできる素敵ヘアスタイル是非参考にしてみてください♡

ご存知ですか?髪の縮毛矯正のしくみ

くせ毛やうねりのある髪には、縮毛矯正が良いってよく聞きますよね。でも、そのしくみは意外と知られていません。どのようなしくみなのでしょうか?

縮毛矯正のしくみ

縮毛矯正は、まず薬剤を使って髪の内部結合であるシスチン結合・水素結合の鎖をバラバラにする事から始まります。

縮毛矯正用の薬剤を塗布した後、ドライヤーやヘアアイロンの熱を使ってバラバラにした内部結合を真っ直ぐに整えて伸ばします。

熱で真っ直ぐにした髪に、そのまま固定させるための薬剤を塗布します。その薬剤が浸透する事によって、髪質を変化させます。

縮毛矯正を施術した後に気をつける事って?

縮毛矯正をした後、48時間は特に気をつける事があるって知ってましたか?

縮毛矯正は、施術後24時間から48時間くらいで髪の毛に浸透し定着します。この間、しっかりストレートを保つ事が大事です。
ですから、この間に濡らしたり髪を結んだり、耳にかけたりするとその癖が影響するので要注意です。

髪へのダメージってあるの?

縮毛矯正をする時に、気になるのは髪へのダメージですよね。

もちろん、髪の毛は傷みます。そのために、安心のサロン選びや次の施術までの期間を十分に空ける事が大切です。

美しい髪を守るために!知っておきたい縮毛矯正の次までの間隔

髪のサラツヤな手触りが癖になる、縮毛矯正。いつまでもキープしたい!と思ったら次の施術まで、どれくらいの期間を空けたら髪へのダメージを軽くすませられるのでしょうか?

縮毛矯正を再び施すまでの期間は、個人差があり人によってまちまちですが、髪のダメージを考えると最低でも3ヶ月、できれば4ヶ月から半年は期間を空けるのが理想的といわれています。
ヘアスタイルや髪質によっても違うので、縮毛矯正を施術しているサロンで相談するといいでしょう。

せっかくの縮毛矯正、髪のサラツヤ長続きさせたい!

せっかく縮毛矯正でサラツヤ髪にしたのですから、出来るだけ長続きさせたいですよね。
気になるお手入れや気をつける事って?

まずは、トリートメントをこまめにする事で1ヶ月程、縮毛矯正の効果を伸ばす事ができるようです。
その他にも髪を耳にかけない事や帽子を被らない事でも効果は違ってくるようです。

縮毛矯正で叶える憧れのヘアスタイル♡

同じ縮毛矯正でも、長さや色で雰囲気は様々です。あなたに、ピッタリの素敵なヘアスタイル見つけてくださいね。

縮毛矯正で綺麗にまとまるショートヘア

縮毛矯正というとストレートのロングヘアのイメージですが、それだけじゃありません!
縮毛矯正でまとまる思い通りのシルエットがかないます。

シンプルなショートヘアも、縮毛矯正を合わせて施術する事によって、小顔でクールな大人っぽい印象になります。

縮毛矯正で、優しいイメージのショートヘアです。サラツヤ髪で、フェミニンなスタイルも思いのままに演出できます。

普段のミディアムヘアや伸ばしかけの髪も縮毛矯正でイメージチェンジ

長さは、いつもと変わらないのに雰囲気が全然違う!!そんなサラツヤ髪のミディアムヘア試してみませんか?

大人っぽいミディアムヘアです。さらりと流した前髪のニュアンスでサラツヤ感が魅力的なヘアスタイルです。

髪が鎖骨にかかる長さのミディアムヘアーです。綺麗なサラツヤ感やまとまりで女子力や好感度だって期待できますよね。

落ち着いた雰囲気のミディアムスタイルです。しっとりと髪がまとまっているのに、重くならない印象です。大人かわいいを目指すあなたにオススメです。

可愛い大人ナチュラルなセミロングストレートです。綺麗な髪のツヤと柔らかい雰囲気が、サラッと手軽に手に入ります。

憧れのストレートロングヘア

ツヤ感が髪の決め手のストレートロングスタイルです。縮毛矯正で憧れのストレートロングヘアを手に入れてみませんか?

大人ツヤストレートロングです。落ち着いた髪の色が、大人の雰囲気をかもしだしていて、とっても素敵なヘアスタイルですね。

縮毛矯正ならではのツヤ感たっぷりのストレートロングスタイルです。明るいカラーで柔らかさも演出されていますね。

まとめ

いかがでしたか?縮毛矯正と聞くと、髪のダメージや失敗が心配になりますが、最近は縮毛矯正が自慢のサロンもたくさんあります。
今まで髪質のせいで諦めていたヘアスタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ