アレンジ・セット術も!レディースショートヘアのヘアカタログ

可愛いショートヘアでレディースの魅力的なスタイルを演出してみませんか?ショートヘアも、カット次第でガーリーなショートヘアや女子力満開のショートヘアになれますよ!ここではレディースショートヘアカタログやアレンジ法などをまとめました!ぜひご覧ください!

レディース ショートヘアのカタログ

レディースショートヘアといっても、ふんわり感たっぷりなものや、外国人風パーマで無造作感のあるものなど、タイプはさまざま!ここでは、さまざまなショートヘアカタログをご紹介します!

春から夏にかけて、さらに人気のショートヘア!どうぞご覧ください!

ストレート

ふんわりナチュラルな耳かけショートヘア

ナチュラルなふんわりひし形耳かけショートスタイルです。
前髪は下ろして流します。ラウンドで作り小顔効果になります!
トップのレイヤーがボリュームを出し、バランスが良くなります!
大人可愛いレディースのショートヘアの完成です。

【真木よう子さん風】小顔愛されショートヘア

小顔効果もカットで大人かわいいレディースを演出!カラーのオススメはベージュカラー。ショートヘアもキュートなレディースアレンジできますよ。

ショートヘアでも女らしさは出せます!襟足は大事です。レディースのショートヘアは前からより後ろが魅力的です。

大人のシルエット レディースショートヘア

大人っぽいショーヘアトにしたい人にオススメです。頭の形に自信がない方でも骨格矯正をしてきれいなシルエットにしていきます。えりあしがキュッとしまるように内側を短く切り浮気がちなクセをなくします。レディースショートヘアの完成ですね。

大人マニッシュショートヘア

骨格、毛質、ライフスタイルにあったショートヘアスタイル!印象を決めるのは前髪の作り方です。
カラーの入れ方でよりレディースの柔らかさが演出できます。

パーマ

外国人風 大人可愛いカールショートヘア

外国人風カールはオススメショートヘアです!ナチュラルカールのレディースヘアでゆるふわ可愛い、外国人風ショートヘアにしても素敵ですね。

外国人風マッシュショートヘア

トップをふんわりさせる事で絶壁解消。スッキリショートヘアです。前髪は少し流せる感じで、トップや絶壁に悩みがある人におすすめのレディースショートヘア!

黒髪

大人のエアリーモードショートヘア

トップはふんわり、サイドと後頭部はレディースらしい丸みをもたせ、襟足はタイトになるようにカットした大人ショートヘアです。

キュートなボブショートヘア

レディースらしい丸みのあるショートヘアです。ワックスを揉み込んでスタイリングします。ポワンとした印象がより魅力あるレディースヘアですね。

レディース ショートヘアの芸能人

ショートへアの芸能人の方々をご紹介します!

広瀬すずさん

次世代の期待の女優さんと言えば、広瀬さんですね。「すとん」とした、ストレートなナチュラルショートヘアがお似合いです。

百田夏菜子さん

目の美しさが強調されていますね!サイドはかなり短くして、トップを重めのいい感じです。長めの前髪で、レディースアレンジも楽しめますね。

比嘉愛未さん

比嘉さんもバッサリと切ってショートヘアにしましたね。トップのボリュームが女らしさを演出しています。ショートにすると大ぶりのピアスも映えます。襟足がやや長めのレディースショートです。

本田翼さん

人気の本田翼さん。トレードマークはショートヘア!サイドの髪を少し長くして、メリハリを出しています。ストレートもかわいいし、アレンジ次第でレディース感も出せますね。

ホラン千秋さん

ホラン千秋さんの髪型も素敵ですよね!分け目を変えると知的な印象のショートヘアです。アレンジもかわいい。短めバングでよりアイメイクが素敵。

吉瀬美智子さん

短くしすぎず、すべてにおいて長めのショートヘア。髪色を少し明るくすると上品なボブの出来上がりです大人スタイルで片側をすっきり見せるのがポイント。

レディース ショートヘアアレンジ

ショートヘアのアレンジをご紹介します!

デイリーにもパーティにも似合う、タイトウェットボブのショートヘアです。
ショートヘアの方でも簡単にかわいいスタイルに!
マニッシュなタイト感&ウェット感が素敵ですよ!

ストレートアイロンを根元から中間に通して、タイトなシルエットを仕込む。そのまま毛先だけ外側に1回転巻いて、外ハネにする。ショートヘアでつかみにくいかもしれませんが、少しだけ挟んでください。

ジェルワックスをワンプッシュ手にとり、手のひら全体にのばして、オールバックにするように手ぐしでかき上げてなじませる。ショートヘアの分量に合わせてね!

最後に、手ぐしで全体を7:3にざっくりと分け、ショートヘアを手ぐしで毛流れを整える。毛量が少ないほうの部分を耳にかけ、その上をピンでとめて完成。

ヘアアクセサリーの使い方しだいで、マニッシュにもガーリーにもなります!ぜひ参考にしてみてください!

レディース ショートヘア「アップの作り方」

ショートヘアのアップ風ヘアアレンジ 一人でできる簡単アレンジ方法

一人でできる簡単ヘアアレンジです。編みこみさえ出来れば、でもショートヘアが割りと簡単にアップヘアーになりますよ。

レディース ショートヘアのセット方法

おしゃれで可愛いショートヘアにしたら、毎日のセットも肝心です!

レディース ショートヘア「ワックスの使い方」

ショートヘアの基本的なワックスの使い方

ショートヘアのヘアアレンジと言ったら、基本はワックスによるアレンジ。そこで今回は­ショートカットのもっともスタンダードなワックスの使い方を紹介します。

レディースショートヘアいかがでしたか?

最後までご覧いただきありがとうございます!
ショートヘアは活動的で健康的なイメージですが、より女子力アップのスタイルです!

あなたらしさを演出できるショートヘアをみつけてみてください!

TOPへ