夏本番は目の前!!ショートヘアで涼しげスタイルになろう♪

夏はヘアスタイルを変えたくなるそんな季節でもあります。なぜなら暑い!が一番の原因。髪の長い人は短いショートヘアにしたくなるものです。ショートヘアは涼しげで元気な感じにもなり、夏の季節感にもぴったりです。そんなショートヘアスタイルについてまとめてみました。

ショートヘアが夏におすすめの理由

夏と言えばズバリ!暑いですよね。
特に髪の長い女性は、髪が皮膚にへばりついたり、地肌が蒸れたり、暑さと不快感は増すばかり。
そんなときおすすめなのがショートヘアスタイルです。

軽やかで涼しげ

ショートヘアは、肩に髪がかからないのですっきり清潔感があります。
また基本的に軽やかなスタイルなので、見た目にも涼しげです。

洗髪もドライヤーも楽

ロングヘアだとどうしても時間がかかってしまう洗髪とドライヤーも、ショートヘアなら短時間で終わります。
時短にもなりますし、暑い夏は少しでも楽したいですよね♪

ヘアスタイルも決まりやすい

ショートへアは、実はヘアセットがとても簡単なのです。
ミディアムなど肩につくヘアスタイルは、ハネが気になりますが、ショートならそれも無造作ヘアスタイルに見せることができます。
ざっくりスタイルが簡単にできちゃうのも、ショートヘアの特権です。

夏がやって来たー!暑い!よし、今日はばっさりショートヘアにしよう〜♫美容院空いてますように。思い立ったら吉日だもんねー。

Thu May 19 23:37:45 +0000 2016

夏のショートヘアスタイルに悪いいところはありませんね♪

ショートヘアスタイルのイメージ

ショートヘアにはどのようなイメージありますか?
いつくかご紹介します。

元気で明るい

ショートヘアスタイルは、元気で明るいイメージが強くなります。
活動的、積極的で、誰とでも仲良くなれそうな印象を受けます♪

中身とのギャップ

その反面、中身とのギャップが出ます。
見た目はショートスタイルでボーイッシュだけど、中身は大人しい人だったという場合もありますよね。
それはそれでギャップがいい!という意見が多いです。

清潔感がある

ショートヘアは、顔周りや首回りがすっきりするので清潔感があります。
手入れされたロングヘアは美しいですが、伸びっぱなしのロングヘアならバッサリショートスタイルにする方がおすすめです。

オシャレ

ショートヘアは、個性やその人らしさを感じられるオシャレヘアスタイルです。
ロングヘアは、女の子らしさの出るヘアスタイルゆえ、量産型になりやすいヘアスタイルと言えます。

ショートヘアのイメージが分かったところで、次は実際にショートヘアスタイルをご紹介します。

活発な印象のするショートヘアスタイル

元気、ボーイッシュ、明るい、そんなイメージのするショートヘアスタイルをご紹介します。

レイヤーをたっぷり入れたショートヘアスタイルです。
ボーイッシュでかっこいい大人の女性を演出してくれます。

顔周りがはっきり!第一印象のいいショートヘアスタイルです。
前髪も短めバングで、表情が良く見えます。
親しみやすい雰囲気がありますね

ナチュラルなショートヘアスタイルです。
ショートヘアの耳かけは、おどけない、天真爛漫な印象を受けます。
気取らないこなれ感も出ています。

明るめカラーのベリーショートヘアスタイルです。
夏の明るめカラーは、より元気さをUPしてくれます。
トップに動きをつければ、さらに軽やかさもプラスされます。

きつめのパーマをあてた、無造作ショートヘアスタイルです。
ざっくり揉み込むだけで、スタイリングも決まる簡単ヘアスタイルです。
ショートヘアのパーマは、マニッシュな雰囲気が出ますね。

ボリュームのあるショートヘアスタイルです。
トップがふんわり持ち上がっているので、軽やかで明るい印象が強くなります。

個性的なマニッシュショートヘアスタイルです。
ベリーショートでも全体的に丸みを持たせたシルエットなので、ボーイッシュというよりマニッシュな印象です。

上品で可愛いショートヘアスタイル

ショートヘアスタイルの中でも、清楚感が強く出る、品のあるスタイルをご紹介します。

ワンレングスのショートヘアスタイルです。
輪郭部分に沿うように前下がりになったスタイルが、色っぽく品のあるスタイルに感じますね。

しっとりとした大人のショートヘアスタイルです。
シンプルにカットされたスタイルですが、耳がちらっと見えていたり、前髪が短めになっていたり、ところどころアクセントのあるスタイルになっています。

ふんわりしたシルエットが美しい、ショートヘアスタイルです。
ショートヘアは、シルエット作りが大切です。
ただ短いだけでは、冴えないスタイルになってしまうので注意です。

艶っぽいウェーブの、ショートヘアスタイルです。
シンプルになりやすいショートヘアだからこそ、髪の質感や流れは大切に♪

正統派ショートヘアスタイルです。
形的にはショートボブというスタイルです。
ストレートヘアは清潔感があり、上品で落ち着いた印象がしますね。

ショートヘアにイメチェンしませんか?

いかがでしたか?
どれも涼しげで清潔があり、夏にぴったりの印象でしたね☆
ぜひあなたも夏に向けて、ショートヘアでイメチェンしませんか?

TOPへ