ロングだけじゃない!セミロングも巻き髪でゴージャスにしてみない?

ロングヘアの方がどちらかというと巻き髪しやすいようなイメージがありますが、セミロングでも巻き髪はできちゃうんです。慣れてきてしまえば、セミロングの巻き髪はすごくアレンジがきくので、かわいい髪型がたくさん、簡単にできると思いますよ。

セミロングの巻き髪スタイル

セミロングの髪型はすこし、巻くには短くてでも、アレンジもどうすればいいのか迷っちゃう方も多いかもしれませんね。

きれいにセミロングを巻き髪にすると、ロングよりもゴージャスになったり、セミロングも少しショートのような雰囲気になって楽しいですよ。

今回は、セミロングの巻き髪アレンジをいろいろ見ていきたいと思います。セミロングの巻き髪は色によっても雰囲気が変わるので要チェックですよ!

巻き髪シンプルセミロングアレンジ

まずは、シンプルなセミロングの巻き髪へあを見てみましょう。

セリーナゴメスのようなボリュームのある、黒髪の巻き髪は毛先だけじゃなく、上から巻いていくととてもゴージャスなセミロングの巻き髪ヘアが完成です。

グラデーションと巻き髪の感じも合わせるとラフながらばっちりきまりますね。

上から、グラデーションがきれいに入ったセミロングヘアを少しまとまった感じの巻き髪に仕上げたこのヘアスタイル。毎日にもできそうなシンプルな巻き髪です。

あえて、大きな巻きの巻き髪をしたセミロングのヘアスタイル。細かい巻き髪より、少しゴージャスな感じのセミロングの巻き髪です。

ぐるんっと巻かれた大きなセミロングの巻き髪とブロンドがすごくゴージャスですよね。クラシカルな雰囲気でまるで映画女優のようなスタイルです。

ゆるいセミロングの巻き髪スタイル

セミロングの巻き髪ゆるいスタイルもかわいいですよね。

全体的にラフな巻きが入ったセミロングの巻き髪で、カジュアルな服装にもよく似合いそうな、素敵な巻き髪のヘアスタイルですね。

がっつりまかないラフスタイルのセミロング巻き髪も素敵です。

ふわっとした雰囲気の巻き髪で、セミロングの髪がすごくあっていてかわいいですよね。あえてラフな巻き髪が抜け感が出て素敵です。

がっつり巻いていない、自然についちゃったくせのような巻き髪で、セミロングが程よい長さを演出していてきれいな巻き髪ですよね。

セミロングの巻き髪アレンジ

セミロングの巻き髪ヘアをいくつかアレンジも見ていきましょう!

細かく巻かれたウェーブが素敵なセミロングの巻き髪です。ハーフアップにした髪にくるっと全部まとめた大人な巻き髪アレンジですね。凝ったように見えるスタイルなのに意外と簡単にできるのでどんどん活用したいですね。

ゆるく全体的に巻いたセミロングの巻き髪を、ハーフアップのように編み込んでいくガーリースタイルです。ラフなゆるさの巻き髪がとってもかわいいです。

ゆるく全体を巻いたあと、ハーフアップをつくったヘアスタイルですが、このセミロングスタイルはハーフアップをそのままにせずくるっと巻いたちょっとおしゃれなスタイルです。

毛先だけ巻いた髪の毛をポニーテールにした女の子らしいセミロングの巻き髪スタイルです。クルっと毛先が遊んでる感じがかわいいですね。

内側にくるっと巻いた上品な内巻きがかわいいセミロングの巻き髪スタイルで、とてもお嬢様な雰囲気が出ていますね。

前髪まで同じようにふわっと巻いたセミロングの巻き髪スタイル。前髪まで巻くのはちょっと変わっていてすごくアンニュイな雰囲気がでていますね。

全体をくるくるに巻いた、ふんわりした雰囲気のセミロング巻き髪スタイル。少し濡れたような感じがラフな感じで抜け感がいいですね。

アレンジもいろいろなやり方がありますね。

ふわっと巻いたセミロングの巻き髪に、前髪の編み込みアレンジを加えたとことん女の子らしい巻き髪スタイルです。

あえてオールアップにしたハーフアップスタイルのかわいいセミロングの巻き髪アレンジですね。夏にぴったりなさわやかコーデですね。

セミロングの巻き髪スタイルまとめ

いかがでしたか?セミロングの巻き髪はとてもアレンジのきく万能アレンジです。ぜひ、セミロングだからと躊躇せずにどんどん巻いてかわいくしていきましょう!

TOPへ