メンズのロングヘアにはハッとするほど女性を惹きつける魅力が!

ロングヘアは女性だけのもの?そうではありませんね。メンズだってロングヘアは素敵なものです。ショートがメンズだけのものではないように、ロングヘアもメンズにはとても似合います。ここではメンズの様々なロングヘアスタイルとそれらに合うコーデをご紹介してみました。

メンズロングヘアはスタイリッシュで危険な香り

男性がロングヘアにすると一昔前は「だらしない」イメージがあったかもしれません。でもビートルズなどの登場でたちまち女性達はロックンロール的なメンズのロングヘアに惹かれていきましたね。

映画『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』最新予告編

無鉄砲な若者ダルタニアンと伝説的な強さを誇る三銃士が飛行船を舞台に胸のすくような大冒険。中世の男性達は全てロングヘア。メンズの凛々しさにワクワクする映画です。

映画『仮面の男』における三銃士の姿。やはり中世のメンズは十字架に剣、ブラックで固めたコーディネートにロングヘアが美しいほどウットリしますね。

こちらは【Long Wavy Hairstyle for Men】メンズのロングヘアにウエーブをかけたスタイルで、2016年の今年、流行の兆しがあるとのことです。

こちらは【Curly Hairstyles For Men 2016】メンズがロングヘアスタイルをカーリーにするという傾向が今年ビビッドなのでしょうか。落ち着いた男らしさに惹かれますね。

カーリーなロングヘアは一見女性風ですが、メンズにもピッタリ来ます。このような風貌の男性は社会の掟に縛られず、どこか自由なボヘミアン的な生活を謳歌しそうでクールですね。

日本のサムライに影響を受けたメンズロングヘアって決まってる!

日本の【サムライ】スタイルは海外のメンズの不思議な憧れ。ロングヘアをサムライ風に結ぶのも決まっていますね。これも一つのファッションです。

こちらも【サムライ】に影響を受けたヘアスタイル。ロングヘアを和風に髷を結ったメンズはどこか哀愁も漂いますね。

ジーンズのトップスという遊び心満載のウエアにロングヘアをお団子ヘアに。やはりサムライ風のメンズは濃い顔立ちとその髷がベストマッチです。

自由闊達な笑顔にロングヘアを後方で結ぶというヘアスタイルもどこか和風でエキゾチックです。メンズの髪型のバラエティーにハッとさせられますね。

メンズロングヘアを後方でトップに結ぶ、こういったヘアスタイルもアーティスティックで粋ですね。やはり和の美を織り交ぜているように思えます。

前髪をサラリと流すややクールなメンズロングヘアも素敵♡

乱れたようなヘアスタイルはスタイリッシュでクールなものです。メンズファッションにおいてこのようなロングヘアは欠かせませんね。

カーリーなロングヘアで、前髪を乱れさせたスタイルもチャーミングです。少年のような愛らしさが女心をくすぐる、とでもいった印象ですね。

黒いロングヘアが風になびくようなヘアスタイルもクールです。意志の強さを感じさせるこのようなメンズの風貌は女性をワクワクさせますね。

女性の後れ毛も色香を放ちますが、メンズロングヘアでも前髪をハラリとさせると、思いがけない魅力が生まれるものです。こうしたヘアスタイルをキッチリと整えたらつまらないでしょうね。

メンズでありながら、前髪をここまで長くハラリと垂らすと、どこかフェミニンなムードも漂いますね。しかしこうした雰囲気のロングヘア男性に、女性は惹かれるものです。

メンズロングヘアのコーディネート:フォーマル編

カチッと決めたコーディネートでありながら、ロングヘアはメンズに素敵な色気をもたらすものです。フォーマルウエアにロングヘアは意外にファッショナブルですね。

ロングヘアにフォーマルスーツの男性。このようなヘアスタイルですと、メンズの温かな人柄と仕事も柔軟にこなせるスマートさを感じます。

サラッと部分的にカットしながらのロングヘア。蝶ネクタイで引き締めたスタイルにこういったメンズのヘアスタイルは、ショートよりも不思議とその人の人間性に柔らかみを感じさせます。

ロングヘアを後方に流してやや遊ばせたスタイルにビシっと決めたフォーマルスーツ。メンズならではのダンディズムが危険なほど魅惑的です。

メンズがロングヘアをアップで結び、ポニーテール風にするのも、フォーマルな雰囲気の中におしゃれな余裕が生まれます。ホテルのバーテンダーのようで素敵ですね。

メンズロングヘアのコーディネート:カジュアル編

メンズがフリーにコーディネートした姿は、人生に立ち向かう力強さを感じさせ、最高にセクシーですね。ロングヘアが四方八方に乱れた風貌が女性を魅了します。

濃い髭とロングヘアがメンズのコーディネートに最高にマッチしています。哀愁感漂う表情が素敵ですね。そう言えばイエス・キリストもロングヘアですね。

メンズロングヘアには髭がよく似合います。純白のシャツと黒髪のロングヘアが対照的で惚れ惚れします。ネックレスもいいですね。これにブレスレットときたら、もう最高です。

メンズにカッチリと似合うグレーのコートと男性用ウオッチ。カジュアルなインナーにザックリとした紺のマフラー。風になびくロングヘア―この姿にこの男性の深い温かみを感じます。

【まとめ】メンズロングヘアは女性の永遠の憧れ

いかがでしたか?男性がきっちりショートで七三分けというのはもう昔の話かもしれません。メンズロングヘアでクールに装った男性こそ、これからの時代を軽やかに彩っていくのではないでしょうか。

TOPへ