結婚式やパーティーにおすすめ!意外と簡単にできる髪型アレンジ

結婚式や二次会・パーティーにお呼ばれされる機会って案外多いものです。毎回悩む髪型....美容室に行くのは大変!と思っている方も多いはず。でも、意外と簡単にできたらやってみたいと思いませんか?そんな簡単アレンジでも素敵に見える結婚式に合う髪型をご紹介します。

必見!ぜひ試してほしい自分でもできる簡単髪型アレンジ

結婚式や二次会、カジュアルパーティーや女子会など、そんな場に招待される機会って多いですよね。でもそのたびに、髪型どうしよう......って悩んだ経験ないですか?そんなあなたに参考にして頂きたい!自分でも簡単にできる髪型をご紹介します。

流行りの編み込みヘアーで華やか!結婚式にも合う簡単髪型アレンジ☆

基本の編み込み(三つ編み)

事前に髪の毛は軽くカールを巻いておくと、編み込みやすくなります。髪の毛を三等分にわけて、外側の髪の毛の束を中心にかぶせるようにもってくる。もう片方も同じように交互に繰り返します。慣れれば簡単!

リボンをつけてかわいらしく。こんなゆるめの編み方も外国人風のナチュラルな雰囲気になって素敵です。ふんわりワンピースのコーディネートで結婚式に出席したいですね。

お花をたくさんつけても可愛いですね。お花のような立体感のある飾りがつくと、グッとフォーマル感が増します。結婚式のような華やかな場にピッタリ!

リボン×パールのバレッタのダブル付け。上品でありながら、リボンがキュートな雰囲気にしてくれています。リボンの色をかえたり、ビジューのバレッタをつけたりして簡単にイメージを変えることができます。結婚式にもカジュアルな場にもおすすめです。

サイドにキラキラのヘアーアクセをつけると、ゴージャスな雰囲気になります。結婚式や二次会パーティーの会場にとても映えそうです。ヘアーアクセは簡単髪型アレンジにとても便利!

たくさんの小花をつけて、ロマンチックな雰囲気はいかがですか。後ろ姿もとっても素敵ですね。ガーデンなどの野外での結婚式やパーティーにお呼ばれされたら、ぜひトライしてみたいアレンジです。

*三つ編みとねじねじのアレンジ編

髪の毛を3等分にして、両サイドをねじります。全部ねじると③のようになり、それを三つ編みにします。⑤の写真のように、三つ編みしたのを崩します。(ゆるくします)最後にゴムでまとめて完成です。こんな凝った髪型も簡単にできちゃいます!

結婚式にもおすすめ☆くるりんぱで簡単・時短髪型アレンジ!

*くるりんぱ(髪を根元から左右2つに分けて、毛束を上から真ん中の穴に通し、毛束を引っ張っる)

「くるりんぱ」って簡単ですが、仕上がりが凝って見えるんですよね。2回、3回と繰り返すだけで、簡単に髪型のアレンジの幅がひろがります。結婚式やパーティーにお呼ばれされたら、ぜひ試してみて!

こちらは、くるりんぱを3回ほど繰り返して、余った髪の毛を入れ込むだけで簡単に完成!リボンやバレッタ・お花などとコーディネートすると洋装だけでなく、和装にも合うので結婚式のようなフォーマルなシーンにもピッタリあう髪型です。

*くるりんぱと三つ編みのアレンジ編

くるりんぱを2回繰り返したら、3段目から三つ編みにします。こちらも、仕上げにすこし崩すとナチュラルな感じになります。オリジナリティをだすならぜひチャレンジしたい髪型です。意外と簡単にできるので、急なお呼ばれや結婚式にもおススメ☆

結婚式に最適!簡単アップスタイルで上品髪型アレンジ☆

上下に無造作にまとめた髪型がリボンとマッチしています。ポイントはナチュラルに見えるように、ゆるめにまとめて、トップにボリュームをだすとバランスがいいです。結婚式だけでなく、オフィスにも合う簡単スタイルですね。

髪の毛を3等分にして、真ん中の髪はゆるめにおだんごにします。つぎに、両サイドの髪をねじねじにし片方ずつおだんごに巻きつけます。一見、難しそうに見えますが簡単にできる髪型です。結婚式におススメ☆

くるりんぱの応用編。両サイドを残し、一つにまとめた髪をくるりんぱ1回します。残したサイドの髪を中央部分に入れ込み、あとはねじってアップにするだけと簡単にできる髪型です。シーンに合わせてヘアーアクセをチョイスすると、結婚式にもあう髪型に大変身!

ラフにまとめた髪にリボンカチューシャを合わせた簡単コーディネート。清楚な印象になるので、結婚式のようなお祝いの席にピッタリ。ワンピースに合わせたい髪型です。

ゆるめに三つ編みをつくります。あとは、くるくると巻いてとめるだけの簡単アレンジ。時間のない時に便利ですね。コサージュなどのヘアーアクセをつければ結婚式のようなフォーマルな場所でも合う髪型になります。

前髪を三つ編みにしてポニーテールをつくります。まとめた毛束を三つ編みにしてそれをおだんごにする髪型。この髪型も簡単に短時間でできそうですね。すっきりとまとめたスタイルは、どんなファッションにも合います。結婚式にもおススメ☆

ひとつにまとめた髪にリボンつつけただけの簡単スタイル。オシャレに見えるポイントはおだんごのボリューム感。洋服の色と合わせてリボンをコーディネートすると統一感がでて、オシャレ度もアップ!結婚式におススメの髪型です。

髪の片方部分を上から下にねじります。反対側の前サイドは少し残しておいて、ねじった部分と前サイド以外を結んでまとめ、あとは前サイドをゴムがかくれるようにくるりとまけば簡単で結婚式にも合う髪型になりますね。

結婚式でも地味にならない!ダウン&ハーフアップ髪型簡単スタイル☆

トップの部分をねじりボリュームを出してバレッタでとめるだけの簡単な髪型ですが、毛先をコテなどで巻くとエレガントな雰囲気になって、結婚式のような華やかな場でも地味になりません。

髪の毛の上部分をざっくり取ってヘアゴムで結びます。その下部分をくるくるとねじりながらくくったゴムの所に持ってきてピンで留めます。反対も同じように繰り返し、横からねじって留めた毛先を巻きつけてピンで留めたら完成です。結婚式や二次会にもピッタリな簡単にできる髪型です。

サイドを三つ編みにしてとめるだけの簡単スタイル。シンプルな髪型なだけに、つけるアクセで色んな雰囲気を楽しめそうです。結婚式やカジュアルパーティーなど、招待された場に合わせてヘアーアクセを選びましょう。

トップをふんわりボリュームをもたせて、カチューシャをつけるだけの髪型。カチューシャは髪の長さを選ばす使える簡単アイテム。結婚式だけだはなくいろんなシーンで活躍しそうです。

前髪をかるく三つ編みしてサイドでとめるだけの簡単スタイル。とめた部分に大きめのリボンがインパクト大!一気に華やかな雰囲気になります。結婚式にもはえる簡単にできるおすすめの髪型です。

毛先をかるく巻いて、サイドをとめるとあっという間に結婚式や二次会パーティーにも合うスタイルになります。初心者でも簡単にできるので、不器用な方におすすめの髪型です。

*まとめ*

自分でもできそうな髪型は見つかりましたか?三つ編みや編み込みは基本ができれば簡単にとりいれられますし、アレンジの幅が広がるので、ぜひ練習してみてください。アップスタイルは華やかな雰囲気になって結婚式におすすめですし、髪を下ろしたい場合はコテで巻くとエレガントなパーティースタイルになります。洋服やメイクと合わせて自分でコーディネートするのも楽しいですね!

TOPへ