前髪が思うように決まらない そんな時はアイロンを使って前髪を流す

朝の忙しい時間に、前髪が思うように作れない時はイライラしますよね。そんな時役に立つのがストレートアイロンです。アイロンを使って前髪を流すと、思いの他簡単に前が決まります。アイロンで前髪を流すと、朝の時短ができてゆとりをもって出かけられます。前髪を流すご紹介。

女子はみんなやってる 前髪 アイロンで流す ロングさんもショートさんも

前髪を アイロンで挟んで流す 

忙しい朝の味方、アイロンを使って前髪を流す、これはほとんどの女子がやっている朝の風景です。前髪をはさんで、丸みを付けるように毛先まで移動させます。

前髪をアイロンで挟む前に、前髪を分ける

まず最初に行うのは、前髪を上下二つに分けます。そうすることで、前髪を流すのが楽になって、綺麗な仕上がりになります。分けた前髪は腕ヘアピンで止めておきます。

下の前髪を巻き終わり 次は上の前髪

下に分けた前髪は眉の上にかかっています。下の前髪は、アイロンで強めに巻くのがポイントです。続いて、上の前髪を巻きましょう。

上の前髪も巻き終わり

前髪をアイロンで巻き終わりました。カールが結構ついていますが、これくらいがちょうどいいでしょう。あとは手で調整しながら流すと完成です。

前髪の調整は 手で流す

前髪を手で調整します。毛先をつまんで、流す方向へ曲げてゆきます。このとき、分け目も作ります。これで アイロンを使って前髪を流す方法の完成です。

前髪の流し方 ストレートアイロンで 斜めに流す 方法

前髪をストレートアイロンで流す やり方と バージョン

美容院などで、ストレートヘアにするときに使われるストレートアイロンは、真っすぐにするだけのアイロンではなかったのです。使い方によって、髪を巻いたりウェーブをかけることができるのです。

前髪を流す ストレートアイロンを使って斜めに流す

アイロンを当てる前に、前髪をの根元を良く濡らしてください。濡らした前髪を前に下ろして乾かします。前髪にクセがある人は、指で挟んで引っ張るようにして、前髪のクセを直してください。

前髪を流す方向を決める

前髪を流す方向を決めたら、その方向とは逆の方向へ前髪を持ってゆきます。その位置でストレートアイロンを当ててゆきます。

前髪にアイロンを強く当ててはダメ!

前髪を強くアイロンで挟んでしまうと、髪が折れて線が入ったりします。ですから、最初はふわっとした感じでストレートアイロンで前髪をはさみます。前髪の量が多い時は、上下半分に分けてアイロンを使うとやりやすいです。

アイロンで前髪をはさんで くるっと回す

前髪の真ん中あたりから、ストレートアイロンをおでこ側にくるっと回して、そのままっ真っすぐ前に流す、すると簡単に毛先がくるっと内側に向くでしょう。

前髪をストレートアイロンで流す 方法 ここがポイント!

前髪のカールが弱いなと思ったら、もう一度同じようにアイロンを通してください。希望通りのカールがついたら、流したい方向へ前髪を流すといいでしょう。なぜ流したい方向と逆方向へ前髪を流すのかというと、流したいと思う方向と逆方向へ前髪を寄せることによって、前髪が端に行くにつれて、カールが緩やかになるからです。そうすれば、自然な前髪の流れが生まれます。良かったらお試しください。アイロンは熱いので、斜めに流すときは、火傷に注意してくださいね。

まだまだある ストレートアイロンを使った 前髪を流す アレンジヘアー

意外に知られていない ストレートアイロンの使い道

ストレートアイロンを、寝癖直しだけに使うのはもったいないです。お洒落なヘアーアレンジができるグッドアイテムがストレートアイテムなのです。どんなヘアーアレンジができるかご紹介します。

外国人風 なみなみヘアーアレンジ

ストレートアイロンで、憧れのなみなみヘアスタルができます。ふわふわウェーブが魅力的なアレンジヘアーです。一度はやってみたいですよね。

ふんわり流す 前髪 これもストレートアイロンで

ふんわりとした質感を出す前髪、これもストレートアイロンを使って流すだけでできるヘアースタイルです。実に優しいイメーの仕上がりですね。

ストレートアイロン で流す 前髪

アイロンで前髪の根元をはさみます。内側に向かって円を描くようにしてアイロンを抜きます。前髪に熱が残っている内に、指を使って毛先を横に流すと、ふわふわ前髪の出来上がりです。

前髪とおんなじ サイドもストレートアイロンで内巻きに流す ふんわりアレンジヘア

ストレートアイロンを使って、前髪と両サイドを同じように巻いて流すと、こんなに可愛いヘアスタイルができます。肩にかかる内巻きカールがなんとも優雅でいいですね。

ストレートアイロンでつくる 理想の前髪 自然なカールを作る理想のアイテム!

面倒な前髪のまとめ ストレートアイロンがあれば 難しくない

なぜ前髪を整えるのが難しいかというと、大概の人は後ろの髪より前髪のほうが細いからです。コテを使って前髪を整えると、カールが強く出過ぎて修復できなくなったりします。その点、ストレートアイロンは、ふんわりカールを出しやすいのでとても重宝します。

ふんわり前髪 ヘアアイロンで作る

ヘアアイロンで前髪を作る時は、すべての前髪を一気に挟み込まないで、上下に分けて前髪を流すようにします。そうすることで、おでこの丸みにあった前髪が出来上がるのです。

ぱっつんカールの前髪 

ぱっつんカットの前髪の毛先1cmだけカールさせたスタイルです。おでこが見えないように、目の上でぱっつんしています。前髪に少しカールをつけることで、目力がアップします。

ロング前髪をを流すと こんなヘアスタイルに

前髪がロングの場合も、このようにヘアアイロンで内巻きにすると、おとなしい雰囲気が生まれます。軽めに流した前髪がソフトな雰囲気を与えてくれます。前髪はヘアアイロンで内巻きにして、好きな位置で流すと、綺麗に整います。

最新トレンド ロングのタイトバング 

2対8くらいの割合で前髪を分けます。アイロンで円を描くように丸く水平になるように当ててゆきます。火傷をしないように、前髪を持ちあげながらヘアアイロンを当てます。少しずつさましながら手で整えて、丁度良い位置で固定すれば完成です。

前髪 アイロンで巻いて 流す そのやり方 ヘアアレンジと様々なバージョンンご紹介 アイロンでできる新しいヘアースタイル  まとめ

超簡単 3分 前髪アイロンで流す 

前髪がショートなので、前髪を流すのも楽でです。アイロンで根元を巻いてごく自然に抜けば、ご覧の通りの前髪が出来上がります。

前髪を作る 優れものストレートアイロン 

アイビルのストレートアイロンは、日本国内で一本一本丁寧に生産されています。プレートにはセラミックを使用しており、滑るように滑らかなので、髪を傷めることはありません。

長い前髪は、かき上げスタイルが素敵です。

長に前髪には32ミリのヘアアイロンを巻くと、このように自然な前髪スタイルが出来上がります。前髪に余熱が残っている間に、手で髪を整えるとナチュラルな仕上げになります。

前髪にヘアアイロンを当てて流す髪形についてご紹介しました。お気に召しましたでしょうか?一日の始まりは、前髪を決めることから始まるといっても過言ではありません。女子は前髪にこだわります。朝一番、前髪が上手く作れると気分爽快で仕事に出かけられます。ちょっとした工夫で、前髪を変えることができます。流す方向を変えたり、かき上げヘアーにしたり、いろいろな方法があります。どうぞ、あなたにピッタリな前髪を作ってくださいね

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ