イメチェンはかるなら 前髪の切り方を変えよう! 前髪流す方向大事

前髪の切り方を変えただけで、あなたのイメージが180度転換します。前髪を切ってから流す方向も変えると更に違った印象を周りに与えます。ここ一番大切な日には、前髪の切り方を変えて、最高の自分をアピールしましょう。前髪を流す方向も大事です。鏡の前で前髪を整えて出発!

前髪は自分で切れる!? 前髪の切り方 その方法

前髪の印象は強い! 前髪で自己主張 切り方

ヘアスタイルで唯一度々変化を付けられるのは前髪です。伸ばしたり切ったりして、自分のイメージを変えることができます。ですから、前髪の切り方はとても重要です。そんな前髪の切り方をご紹介します。

前髪の切り方 そのポイントは?

前髪の切り方で一番重要なのは、前髪になる部分を決めることです。適当に前のほうの髪の毛をジョキジョキ切ってしまうと、ああ!失敗した何てことになってしまします。最初に前髪になる部分を決めることはとても大事なことです。

前髪の切り方 損ポイントは、前髪の幅、奥行き、長さ!

個人差はありますが、基本的な前髪の幅、奥行き、長さはこんな感じになります。前髪の範囲を決めたら、他の部分はピンで止めておきます。

いよいよ前髪を切ります

前髪とサイドの分け目にしたい部分の髪をひとつまみとって、切りたい長さに切ります。その長さをガイドラインにして、自分の前髪の長さを決めます。

ガイドラインを決めたら 

前髪は、ガイドラインより長めに切るのがコツです。あれ?短すぎた!!なんて失敗をした人も多いはずです。そんな失敗をしないように、後からまた切ることができるので、最初は長めに切ったほうがいいでしょう。

オン眉の ぱっつん前髪の出来上がり

どうですか?これならできそうですよね。一度前髪の切り方をマスターすれば、前髪が伸びるたびに美容院へ行く手間が省けます。勿論節約にもなります。前髪を切ったあとは、指やブラシで好きな方向へ流すと更にイメージが変わります。

前髪で決まるあなたの印象

相手を見たときの第一印象は、目の大きさや、顔が小さいなどの外見的部分です。そして第一印象の残りは、髪型や服装などからの雰囲気です。あなたの雰囲気を印象付ける髪型で真っ先に目が行くのは前髪です。前髪の切り方、流す方向などがあなたの雰囲気を決定づけます。前髪一つで可愛らしさやクールさなどが表現できます。

前髪の切り方の次は 前髪のアレンジ 前髪を斜めに流すスタイルに挑戦!

男女どちらからも受ける 流す前髪スタイル

この流す前髪は、ロングでもショートでも大人っぽさを表現してくれます。そんな流す前髪を上手くできるように、そのコツをご紹介します。

前髪を分けたい方向とは逆の方向へ流す 

最初は、前髪を分けたい方向とは逆の方向へもって行きます。右分けにしたい人は、左に前髪を寄せ、左分けにしたい人は、右側に前髪を寄せます。前髪は、流す方向で印象も大きく変わります。

前髪 分けたラインと平行に流す方向と反対側で

前髪は、分けたラインと平行の髪の毛を、流す方向と反対側に持ってゆきます。カットラインは平行になるように切るので、髪の毛を持つ指も平行にします。

前髪 流す方向へ移す

流す方向へ前髪を持って行き、すきバサミを斜めにいれて毛の流れを良くします。画像のようにハサミを入れて切ります。ハサミは、ずらしながら2~3回開閉させます。

すきハサミですき終わったら 流す前髪の出来上がりです

ぱっつん前髪の切り方だと、可愛らしさが際立ちますが、この流す前髪スタイルだと、少し大人っぽさが加わります。仕事にも出かけられるヘアスタイルだと思います。この流す前髪もセルフでできれば、嬉しいですね。チャレンジしてみてください。

芸能人に学ぶ 前髪切り方と 流す前髪! 参考画像

前髪をいろいろに変化させている 石原さとみさん

前髪が気になる女優さんの一人が、石原さとみさんです。きっとお気に入りの美容師さんがいて、前髪を任せているのでしょうね。流す方向もアドバイスされているのでしょう。可愛らしさが際立っています。

決まってる前髪切り方 参考に!

前髪の切り方のポイントである、前髪の端は長めにというのを守っているので、とてもバランスのいい前髪になっています。長さも流す方向も顔に合っています。

前髪の切り方 流す方向 芸能人を参考に!

新垣結衣さんの前髪です。前髪が目に入りそうで入らない微妙な長さがいいですね。制服姿と前髪が似合っています。若いころの新垣結衣さんですね。

前髪の切り方 流す前髪 参考画像

佐々木希さんも、ヘアカラーや前髪をいろいろ変えて楽しんでいますよね。どの前髪や流す方向でも、佐々木希さんの大きな目が印象的なのでよく似あいます。前髪の切り方、長さ丁度いいですね。

前髪 切り方 参考 柴咲コウさんの場合

柴咲コウさんの場合は、ロングヘアーでぱっつん前髪の切り方です。こういう感じが多いですね。いつもぱっつんだけで、前髪を流すことはないみたいです。このスタイルが好きなのでしょうね。

今最新トレンド ベビーバング 可愛い!と評判 流すこともできるよ

流行りの ベビーバング 流すこともカールすることもできる

ベビーバングは、最近一番流行っている前髪の短めスタイルです。流行に敏感な人はすでに実践しています。でも、ちょっと勇気がない、という人もいます。前髪の一部だけ短くしたり、部分的に前髪を流すスタイルもあります。そのたびに印象が変わります。

ベビーバングのやり方 これを見てセルフでやってみよう!

ベビーバングは、やり方次第で様々な印象を楽しむことができます。芸能人は、オン眉バングと組み合わせたりしています。前髪の切り方はだいぶ短いですが、気になる方はチェクして見てください。

前髪 切り方 オン眉 ベビーバング

今が旬のベビーバングにしました。前髪を不揃いな切り方にして、個性を強調しています。オン眉カットをすると、眉毛が気になります。前髪を流す方向へ眉毛も濃くするなど、メイクにもこだわってください。

セミロング ベビーバング 真ん中が短めな切り方、少し斜めに流す

ふわ緩なパーをかけたAラインのセミロングヘアに、ベビーバングの切り方をしました。真ん中が一番短い切り方をして、若い若しい印象です。少し両サイドに流す感じになっています。都会的なヘアスタイルです。

ヘアカラー 艶アッシュ+ベビーバング+横に流す

前髪の切り方はオン眉で、流すスタイルのベビーバングです。ヘアーをアッシュ色に染めて、トレンドが二つ重なって、初々しさを感じさせます。可愛らしい中にも凛としたものがありますね。

ニコニコベビーバング 前髪の切り方 ギザギザカット ちょっと横に流すスタイル

これからの季節にピッタリの、ベビーバングはスッキリ爽やかで、と手もキュートな印象を与えます。モデルさんたちもこぞってこのヘアースタイルを取り入れています。汗をかいたおでこも、短め前髪でスッキリしてます。

そもそも ベビーバングってなに?

シンプルな切り方で、前髪が眉毛より上のヘアースタイルです。生まれたばかりの赤ちゃんを思い出してください。髪の毛が短くて愛らしいですよね。それに例えて、ベビーバングといいます。他には、オンザ眉毛、眉うえバング、ショートバングともいわれています。

前髪 切り方 前髪流す セルフでできる 方法 前髪を芸能人から学ぶ ベビーバングの色々 まとめ

人気女優 宮崎あおいさんも ベビーバングがお似合い!

短め前髪のベビーバングは、女優さんたちの間でも流行っています。特に宮崎あおいさんのベビーバングは、ふんわりした色気を感じさせます。不思議な魅力を感じます。

前髪は、あなたの印象を決めます。前髪の切り方、前髪の流し方で、あなたの魅力が引き出せるかどうか決まります。前髪は直ぐ伸びてしまうので、度々美容院へ行かなければなりません。そうすると時間とお金がかかります。ですから、マイセルフ方法を覚えて、ご自分で前髪を整てください。初めの一歩を踏み出せば、あとは慣れが手伝ってくれます。あなたに似合う前髪を是非手に入れてください。

TOPへ