おでこ狭い!と悩んでいる人必見!似合う前髪を探してみませんか?

おでこ狭いとどうしても、前髪って難しいですね。ついいつも同じ前髪になってしまうという方も多いのではないでしょうか。そもそも、おでこ狭い人は何が難しいのか?参考にできる芸能人は?是非、こちらを参考にしていただけたらと思います。

そもそも、おでこ狭いと何が難しい?

おでこの丸みって、とても女性らしいんです。
おでこ狭い人ってどうしてもその丸みが出ませんよね。

おでこ狭い悩みは…

前髪を切っても短くなりすぎて浮いてしまう…。
センター分けが似合わない…。
冷えピタが張れない(笑)
悩みは尽きないものです。

憧れおでこ!

何といっても憧れおでこは安室奈美恵さん!
これだけ綺麗なおでこになれたら、前髪に悩むなんてこともなくなりますよね。
おでこ狭い人には出せない、この丸みがとても女性らしいです。

それでも、おでこの毛を剃って広げるわけにもいかないので、おでこ狭いのは割り切って、誤魔化しじゃない自分に似合う前髪を探してみましょう!

おでこ狭い人に似合う前髪は?(ロング・ミディアム)

おでこ狭い人に似合うのは、厚めであったり奥行きの感じられる前髪です。
流行りの前髪にもどんどんチャレンジしちゃいましょう!

厚め流しバング

おでこ狭いのを一番カバーできるのは何と言っても厚めバング!
薄くとると浮きやすい前髪も、長さと重みが出るので浮きにくくなります。
流して大人っぽく。

まっすぐ厚めバング

奥行きがあるとおでこ狭いということが分からないくらい自然な前髪になりますね。
まっすぐおろすとキュートな印象に。

流行りのかき上げバング

分け目を深くとることにより前髪に奥行きが出て、おでこ狭いのをカバーできます。
女性らしくて人気の前髪ですね。

リップラインバング

リップラインのあたりに少しボリュームを持たせることにより、おでこから視線をそらす効果があります。
今現在、前髪が長めの方は一番チャレンジしやすいのではないでしょうか。

おでこ狭い人に似合うショート、ボブヘアもたくさん!

前髪を切るだけじゃなく、思い切ってヘアスタイル自体を変えてしまうのもアリです。
おでこ狭い人だからこそ似合う髪型もあります。

流し前髪大人ボブ

リップラインバングと同じく顔周りにボリュームを出しておでこ狭いのを感じさせないヘアスタイル。
分け目を深くとり、曖昧にすることでおでこのスタート位置もカバーできます。

小顔ショート

前髪に奥行きを持たせ、おでこのスタート位置をカバー。
顔周りのカットで小顔効果も抜群!顔の形にコンプレックスがある人にもオススメです。

ふんわりショート

おでこ狭い人が苦手とするセンター分けも、こんなヘアスタイルならおでこが全然気になりません。
ショートでもふんわりさせるとキュートなイメージになります。

耳かけショートボブ

分け目を深くとり前髪を立ち上げ、片方を耳にかけるヘアスタイル。
立ち上げ前髪はおでこ狭い人にとてもオススメです。

おでこ狭い芸能人の前髪を参考に

芸能人でもおでこ狭い人はたくさんいます。
皆さんおでこなんて気にならないくらい綺麗ですよね。
前髪を参考にしてみても。

ローラさん

ローラさんはおでこ狭いのを感じさせないですね。
流す前髪をしていることが多いですが、おでこを出すヘアスタイルもよくしています。
色々アレンジをしているので一番参考にしやすいです。

マギーさん

イメージがあまりないですが、マギーさんも意外とおでこ狭いですね。
マギーさんは分け目を深く取る前髪をよくしています。

松岡茉優さん

人気女優の松岡茉優さんもおでこ狭いです。
松岡茉優さんは前髪を長めにして、おでこを出していることが多いです。

山田優さん

山田優さんもおでこ狭いのを上手にカバーしています。
流す前髪が多いですが、おでこを出していることもあります。

石原さとみさん

意外にも石原さとみさんもおでこ狭いほうですね。
前髪を厚めにとって、キュートな印象のヘアスタイルが多いです。

篠原涼子さん

いくつになっても綺麗な篠原涼子さん。
篠原涼子さんの前髪はリップラインバングやかき上げバングで女性らしいイメージです。

榮倉奈々さん

ショートヘアがとてもよく似合う榮倉奈々さんも、よく見るとおでこ狭い部類に入るのではないでしょうか。
ショートヘアやボブヘアの参考にしてみては。

おでこ狭いとお悩みの方、あえておでこを出してみませんか?

隠すだけじゃなく、あえて出してみるのも。
上で紹介した芸能人の方も、意外と皆さん隠さずに出しています。
コンプレックスに感じている部分も、自信を持って愛せるようになれたらいいですよね。

ポンパドール

てっぺんにボリュームを出すことで視線を集めてくれるので、おでこ狭いのをカバーしてくれます。
伸ばしかけの前髪が邪魔な時にも。

ヘアバンド

ヘアバンドで前髪の生え際を曖昧にすれば、抵抗なくおでこを出せるという人も多いと思います。
太めのタイプがオススメです。

前髪編みこみ

前髪部分をざっくりとした編みこみにするヘアアレンジは、編みこみで生え際を隠すことができるのでおでこ狭いのをカバーした上にキュートな印象に。

前髪を変えてイメチェンしてみよう!

ここまで、おでこ狭い人にオススメの前髪、アレンジをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
でこ狭さんは芸能人にも意外と多いので、アレンジの参考にしてみてくださいね。
おでこの狭さなんて気にせず、ヘアスタイルを色々楽しんじゃいましょう!

TOPへ