小顔効果絶大♡面長さんにオススメのベリーショートヘアカタログ

面長さんの悩みで一番耳にするのは『顔が長く見えるのが嫌!』という声。でもそのお悩み、ベリーショートが解決してくれるんです。スッキリとしたベリーショートは、小顔効果抜群のヘアスタイル!そんな、面長さんにオススメのベリーショートをご紹介します。

面長さんはベリーショートが似合わない?

『ベリーショートなんて顔がすごく長く見えそう』と思っている面長さん!
ポイントを押さえれば顔が長く見えることなんてありませんよ。
面長さんにオススメのベリーショートをご紹介します。

面長さんに似合うベリーショートって?

トップのボリュームは抑える

トップのふんわりとしたベリーショートや、おしゃれに立ち上げたベリーショートも憧れますが、面長さんは避けるのがベター。
トップにボリュームを出すと、縦のラインが強調されてしまうことに。

前髪を作ること

ワンレングスのベリーショートも大人っぽくて素敵ですが、こちらも縦のラインが強調されてしまいます。
面長さんは、前髪を作って縦のラインを打ち消すのがポイント。

ひし形シルエットに

面長さんは、サイドにボリュームのあるひし形シルエットにすると、とっても小顔に見えます。
ベリーショートでもサイドにボリュームを出すことを心がけましょう!

この3点に気をつければ、面長さんも小顔効果抜群のベリーショートを楽しむことが出来ますよ。
大人可愛いベリーショート、ぜひチャレンジしてみましょう!

ベリーショート×黒髪

シンプルベリーショート

女性らしい、丸いフォルムのベリーショート。
サイドのボリューム感が、面長さんに特にオススメのヘアスタイルです。

前下がりベリーショート

長めの前髪とサイドの前下がりシルエットが女性らしい、大人のベリーショート。
顔周りの髪が長めなので、初めての方もチャレンジしやすいですね。

黒髪ナチュラルシンプルショート

襟足短めのベリーショートも、長めの流し前髪で女性らしく。
ワンレングスはあまりオススメしませんが、長めの流し前髪なら小顔見せ効果も抜群なので、面長さんにぴったりです。

大人め黒髪ウルフショート

大人可愛いウルフショート。
目の辺りからレイヤーを入れているので、ひし形シルエットの小顔ヘアに。

黒髪クールショート

うざバングが今年っぽい、黒髪×ベリーショートの大人ヘア。
ウェット感のあるスタイリングが、こなれた印象を演出してくれます。

可愛さを強調!ベリーショート×パーマ

ふんわりパーマショート

くりんくりんの外国人風パーマ。
トップにボリュームのあるベリーショートではありますが、ハイトーンのカラーリングで縦ラインが強調されにくくなっています。

くしゅくしゅパーマショート

無造作なパーマがこなれ感抜群のベリーショート。
ハイトーンのカラーリングで、外国人の子供のような無邪気なヘアスタイルに。

アシメベリーショート

ニュアンスパーマ×アシンメトリー×ベリーショートで、トレンドヘアに。
アシンメトリーシルエットは、今季大人気なので、ぜひチャレンジしたいですね!

美シルエットベリーショート

ニュアンスパーマで、女性らしさアップのベリーショート。
ボリューム控えめのパーマなので、面長さんにもオススメです!

ナチュラルで女性らしく!ベリーショート×ストレート

ふんわり大人小顔ショート

前上がりシルエットのベリーショート。
ノンパーマで、ナチュラルな丸みを帯びた、大人可愛いヘアスタイルです。

大人ショートボブ「エッジー×エレガンス」ショートボブ

長めに作られたもみあげがとってもおしゃれな、ベリーショート。
落ち着いた印象のヘアスタイルなので、大人の女性にもオススメです。

小顔モテショート

前下がりシルエットが女性らしい、大人可愛いヘアスタイルです。
眉のラインで切りそろえられた前髪と、サイドのシルエットでスッキリ小顔ヘアに。

面長さんもベリーショートで小顔に!

難しそうなベリーショートもポイントを押さえれば、面長さんにもバッチリ似合います!
次のヘアチェンジは、大人可愛いベリーショートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

TOPへ