パーマを長持ちさせたい方は必見!おすすめのパーマ用シャンプー

せっかくかけたパーマがすぐに落ちてしまったらイヤですよね。今回は、パーマを長持ちさせたい方におすすめのパーマ用のシャンプーをご紹介します。パーマを掛けているかたはもちろん、これからパーマをかけたい方も必見ですよ!パーマ用シャンプーでパーマを長持ちさせましょう。

パーマを長持ちさせたい!

パーマをかけたのにすぐにカールが無くなっちゃったなんて経験ないですか?せっかくお気に入りのパーマをかけてもすぐに無くなってしまったらテンションが下がりますよね。

少しの工夫をするだけで、簡単にパーマを長持ちさせることができますよ。パーマを長持ちさせたい方必見です!

パーマを長持ちさせるためには?

まずは、パーマを長持ちさせる方法をご紹介します。
今日からでも実践できる方法もあるので、
パーマを長持ちさせたい方は実践してみてくださいね。

当日のシャンプーはNG!

パーマをかけた当日にシャンプーをするのはNGです。パーマは髪に定着するまでに2日ほどかかるといわれています。なので、当日のシャンプーはしないでいると長くパーマを楽しめますよ。

当日のブラッシングはNG!

当日にブラッシングすると、パーマが取れやすくなってしまいます。パーマをかけた当日はそのまま寝てしまうのがいいかもしれません。

トリートメントをしっかりと!

パーマを長く持たせるためには、トリートメントなどしっかりとケアをしてあげましょう。パーマは乾燥によって取れてしまうので、トリートメントなどのヘアケアをしっかりして潤いを保ちましょう。

パーマ用のシャンプーを使う

パーマ用のシャンプーを使うとパーマを長く保つことができます。パーマが落ちやすいという方は一度使ってみてはいかがでしょうか?

パーマを長持ちさせるための方法をご紹介しました。
簡単にできるものが多かったですよね。

続いては、パーマ用のシャンプーってたくさんあってどれがいいのかいまいちわからない…
という方のためにおすすめのパーマ用シャンプーをご紹介します。
参考にしてみてくださいね。

パーマ用シャンプー:キーズ シャンプー C

キーズ シャンプー C

パーマをしてしまうとどうしても傷んでしまいますよね…そんな方におすすめなのが、モルトべーネのキーズ シャンプー Cです。

髪に潤いを

トレナーレという髪の毛の水分を一定に保つ成分が配合されているので、シャンプーした後の髪に潤いを与えてくれます。

グリーンティーの香り

やさしいグリーンティーの香りのシャンプーなのでリラックスできそうですよね。タバコなどの臭いをカットする成分も配合されていますよ。

トリートメントも

同じシリーズでトリートメントも発売されているので、パーマを長く保ちたい!というかたは一緒に使ってみてはいかがでしょうか。

トライアルセット

公式サイトでは、3日間のお試し用のセットもあるので、とりあえずパーマ用シャンプーを試してみたい!という方は購入してみてはいかがですか?

おすすめのパーマ用シャンプー:ラメイ ヘアクレンジング

ラメイ ヘアクレンジング

続いて、ご紹介するのは、ハホニコのラメイヘアクレンジングです。髪の毛全体をやさしくあらいあげてくれるシャンプーです。

パーマの後の気になるニオイも

パーマした後ってどうしても匂いが気になりますよね。このシャンプーならパーマ後の気になるニオイも取り払ってくれます。

優しい洗浄成分

髪に優しい洗浄成分なので、髪の毛を傷つけることなくしっかりと洗ってくれますよ。パーマ後の傷んだ髪に嬉しいですよね。

保湿効果もあり

保湿効果のある成分が配合されているシャンプーなので、カラーやパーマで傷んだ髪にもしっかりと潤いを与えてくれます。

おすすめのパーマ用シャンプー:プロエディット

プロエディット

続いておすすめするパーマ用シャンプーは、プロエディットです。カールの持続性をアップしてくれるシャンプーです。

きめ細かい泡

パーマをすると髪の毛が傷んできしんでしまいますよね。そんなきしんだ髪もきめ細かい泡がやさしく洗い上げてくれます。

しっとりとした洗いあがり

しっとりとした洗いあがりのシャンプーなので、髪の毛がまとまらないと悩んでいるかたは買ってみてはいかがですか?

おすすめのパーマ用シャンプー:ケラスターゼ

ケラスターゼ

最後にご紹介するパーマ用のシャンプーは「ケラスターゼ」です。よくランキングにあがっているブランドなので、見かけたことがあるかたもいらっしゃるのではないのでしょか。

トリートメントも

同じブランドでトリートメントも発売されているので、シャンプーと一緒に購入してみては?効果がアップすること間違いなしです!

洗い流さないトリートメント

洗い流さないトリートメントも発売されています。パーマヘアを長くキレイに保ちたい方は使ってみることをおすすめしますよ。

ケラスターゼのシャンプーやトリートメントを全部使うことで、傷んだ髪をサラサラにするとができますよ。是非使ってみてくださいね♪

きれいなパーマを長く保とう!

いかがでしたか?今回は、パーマを長く保つための方法やパーマ用のシャンプーをたくさんご紹介してみました。せっかくかけたパーマですから、長くきれいに保てるようにパーマ用シャンプーを購入してみてくださいね。お気に入りのパーマスタイルで女子会やデートを楽しんじゃいましょう♪

TOPへ