メリットしかない!ブリーチなしで圧倒的透明感とやわらかさ♡

髪を染めたいときに訪れる、ブリーチなしかありかの問題。髪が痛む原因にもなるので、出来る事ならブリーチはなしでカラーをしたい、でもきちんと色は入らないだろうし……という皆さんの気持ちを良い意味で裏切る、ブリーチなしの透明感ヘアカラーをご紹介します!

ブリーチなしでも可愛いヘアカラーは楽しめる♡

そもそもブリーチって?

ブリーチ=髪の色素を抜く

ブリーチとは、髪の色素を抜く脱色剤です。 日本人の髪は、黒いですよね。 その上から色をのせても、キレイに染まりません。

出典:http://www.atama-bijin.jp

ブリーチを行う目的は明度の高い髪色にするためです。

出典:http://magazine.campus-web.jp

ブリーチをして髪を染めるかどうかは、染めたいカラーやその人の髪質によっても大きく変わっていきます。

ブリーチなしカラーは、メリットいっぱい!

➀髪が痛まない
②色落ちのスピードが遅い
③意外と明るめカラーにできちゃう

髪は染めたいけど痛むのも色落ちも嫌だ、という人にはぴったりのブリーチなしカラー!

ブリーチは髪を染める際、必ず行わなければならないものではありません。

あくまでも綺麗に色を入れるために行うものです。

ブリーチをすると鮮やかな色から自分のしたい色まで思うままですが、黒髪の上に色を乗せると、ニュアンスカラーを楽しむことができます。

人気のアッシュカラー、ブリーチなしだとどう?

透明感のあるアッシュ=ブリーチが必要?

アッシュカラー=ブリーチなしではできない、と思われがちです。

しかし今は、ブリーチをせずに色を入れるイルミナカラーなどで、ブリーチをしなくても透明感のあるアッシュにできちゃうんです♪

ブリーチなしでもこんなに透明感カラー♡

ブリーチなしでこんなに明るくて透明感のあるヘアカラーにできるなんて驚きです!

暖色系なので光に当たっている部分がとっても柔らかそうに見えます。

これぞ透明感……!
ブリーチなしでできるブルージュは青みで肌を白く見せてくれます。

また、仕上がりから色落ちまで楽しめる優秀カラー!

ちなみにブリーチありだと……

ブリーチをすると、ブリーチなしでは出せない白に近い明るい色を出せます。

光の当たり具合や角度で見える色が変わって神秘的です。

透明感のあるこんなにきれいなグレーは、ブリーチをするからこそ出せる色!

ハイライトも入っていてツヤツヤしてみえます。

ピンク系カラーもブリーチなしでOK!

女性らしさ満点のピンクカラー

光に当たると髪が透けて見えて、ピンクがとってもきれいです。

何度もブリーチなしでイルミナカラーをすることで、さらにツヤ・透明感のあるとっても柔らかい髪を手に入れることができちゃいます!

かわいらしく若々しい印象を与えたいのなら断然コーラルピンク。

元気でアクティブな彼と一緒にスポーツをして、かわいらしさを振りまいて。

ブリーチなしでもこんなにかわいい!

まるでブリーチをしてから色を入れたのではないかと思うほど、きれいな色のピンクブラウン。

光で透けるようなやわらかさとゆるいウェーブが軽やかで春らしく、これからの季節にぴったり!

ブリーチなしだからこそ出せるやわらかい雰囲気がお似合いです。

ピンクレッドがモデルさんの雰囲気にマッチしていて、より可愛らしくみえます。

自分の肌の色や雰囲気に合った色を選ぶのも1つのポイントです。

ピンクはかわいいけれど仕事上派手な色にはできない人には、深みのある色っぽいベリーピンクがおすすめ。

ミステリアスな雰囲気を醸し出せます。

ブリーチありはこんな感じ!

ブリーチをしているので、ベリーピンクとラベンダーアッシュがきれいに発色しています。

光の当たり方によって色から受ける印象が変わり、かわいらしさと危なっかしさが混ざり合っているようです。

ピンクのすごいところは、色の種類だけでなくアッシュなどを入れることで雰囲気がガラリと変わるところ。

こちらのピンクアッシュは色っぽさと危なっかしさが混在していて、大人の余裕のようなものを感じさせます。

ほかにも‘‘ブリーチなし”のおすすめヘアカラー

アッシュグレー

アッシュグレーとは、少し黄みや緑みがかかった灰色。

柔らかい質感で外国人のような透明感が欲しいなら、アッシュグレーがおすすめ。
落ち着いた、ミステリアスな雰囲気を醸し出せます。

日本人の黒髪には、アッシュなどのグレーや青色はきれいに入りにくいというデメリットがあります。

ハイライトも入れると、ヘアアレンジをしたときにチラリと見えておしゃれです!

グレージュ

グレージュとは、グレーとベージュの中間のくすんだ色。

髪色が赤みを帯びている人はベージュに近い色になります。

日本人特有の髪色の赤みを消してくれるところがグレージュのポイント。

それとともに透明感も出してくれるので、軽さや柔らかさのある外国人風ヘアになれちゃうんです!

ミルクティーベージュ

トレンドのダークトーンも素敵ですが、やっぱり女性らしいかわいらしさ、スウィートな雰囲気を纏いたい。

そんな人には、軽やかさや女性らしいふんわり感を出せる、王道モテカラーのミルクティーベージュ。

これから訪れる春の軽やかさを髪色から先取りするのもよし、冬のデートの接近戦に備え透明感で彼の心を掴むのもよし♪

コストを抑えたい……そんなときは市販のヘアカラー!

クリーム・乳液タイプ

ルシードエル ミルクジャムヘアカラー

クリームタイプなので、初めての方には難しいかもしれません。
しかししっかり染められるので、色持ちや発色は抜群!

リピーターの皆さんが口を揃えて「髪が痛まない」と言うヘアカラーです。

ムラなく染まると口コミを見てドラッグストアで購入
これで染めて髪切りに行ったら美容師さんに市販で染めてるのと聞かれて、答えたら市販で染めたのにムラなく綺麗と褒められました!髪も傷まず綺麗な髪色になるので、セルフで染める時はミルクジャムヘアカラーしか使いません。

出典:http://www.cosme.net

ビューティーラボヘアカラー

垂れにくい乳液タイプ。
くし形ノズルなので簡単に染めることができます。

はちみつが配合されているのでするするの指通りに!

グラマラスアッシュを何度もリピートしてます。
暗髪でちゃんとアッシュが出ます!
泡の商品より色持ちがよく、傷みも少ないです。
説明書では襟足から塗るとなっていますが、私は前髪や頭頂部などの伸びて黒くなった部分が染まりにくいので、五分ほど早く塗りそのあと全体に塗りよく馴染ませて、塗る時間15分、放置時間20分で長めに放置するといい感じになります。
他の商品では数週間で色が抜け黄色っぽくなってしまうんですが、こちらを使用すると2カ月は平気です。
ちなみに髪質は猫っ毛です。

出典:http://www.cosme.net

泡タイプ

サロンドプロ 泡カラー

もみこむだけなのでセルフが初めての人でもきれいに染まる泡タイプ。
19色ものバリエーションがあるので、自分の好みの色が見つかるはず!

初めて髪の毛を染めるときに使用しました。
泡なので不器用な私でも簡単にそしてムラなくきれいに染まりました。
髪が傷んだ感じはしなかったです。(個人的な意見ですが...。)
カラーバリエーションも豊富なの良いですね!

セルフで染めたい!と思っている方がいらっしゃいましたら私はおすすめしたいです。

出典:http://www.cosme.net

フレッシュライト 泡タイプカラー

ポンプタイプで誰でも簡単に染められます。
アフターカラートリートメントが付いているので染めた後も安心。

アッシュ系がとてもきれいに染まると評判です。

いつもはプリティアの泡カラーを使用していますが、店頭においてなかったのでこちらを買ってみました。腰までのスーパーロング・毛量多めなので2箱買いましたが、1箱半で足りました。色はシュガーアッシュを使用。
私はプリティアよりも好きです。
泡がモッチリしていて髪にピタッと密着します。ポンプ式ですがどちらかと言うとクリームに近いです。匂いも青りんご?のような香りですが、やはり目や鼻にツンときます。
使用後のキシみはプリティアに比べて少なかったので、次回からこちらに乗り換えます。

出典:http://www.cosme.net

ブリーチなしでも、ヘアカラーを楽しみましょ♡

ブリーチなしでも、こんな魅力的な髪色に染められるなんて、しないわけにはいきません!

ブリーチがなくても染めるのを得意とする、美容師やサロンもあるようなので、事前にリサーチすることも大切です。

髪を傷めず、色落ちもゆっくりなブリーチなしカラーで目指すは史上最高にかわいいわたし♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ