入社式に着て行くスーツはコレに決まり♡好印象を与えるスーツ選び

入社式にはとびっきり素敵なスーツで新生活を気持ち良くスタートさせたいですよね。今回は入社式にぴったりなレディースのスーツをご紹介したい思います。上司や同僚に好印象を与えるスーツ選びのコツなども一挙大公開♡ぜひ、素敵なスーツを見つけてくださいね!

入社式にはどんなスーツが相応しいの?

内定が決まり、いよいよ入社式。
素敵な新生活をスタートさせるためにも好印象を与えるスーツを選びましょう!
入社式は社会人の第一歩です。
TPOをわきまえた常識のある服装が大切です。

入社式は無難なものを選ぶのが良いでしょう。
リクルートスーツを着用する方が多いようです。
カラーは黒や紺、グレーといった派手じゃない落ち着きのあるカラーを選びましょう!!
柄はさりげないストライプ柄でしたら問題ありませんが、派手なものは避けるのが◎!

では、さっそく入社式にぴったりのスーツを見ていきましょう!

入社式にぴったりのスーツ①スカート

入社式にぴったりのスカートのスーツをまとめました。

入社式にぴったりのスーツ≪スカート≫

無難な黒のスーツは入社式にぴったりです!
清潔感のある着こなしが◎!
スカートの丈は膝丈ぐらいがベストです。

入社式にぴったりのスーツ≪スカート≫

女性らしさが引き立つネイビーのスーツです。
控えめなカラーが入社式にぴったり!
入社式ではパンプスは黒が無難ですが、慣れてきたら違うカラーやデザインのものを合わせても◎!
通勤服としても使えるデザインのスーツは重宝します。

入社式にぴったりのスーツ≪スカート≫

無難な黒のリクルートスーツです。
しっかり感のあるリクルートスーツですが、フレアスカートなら女性らしい着こなしに♡
定番の白のブラウスと合わせた控えめで清潔感のある着こなしが◎!

入社式にぴったりのスーツ≪スカート≫

落ち着きのあるチャコールグレーのスーツは上品で女性らしい印象に!
マーメイドスカートが体のラインを綺麗に見せてくれます。
少しでも可愛く着こなしたいならマーメイドスカートがおすすめ!

入社式にぴったりのスーツ≪スカート≫

ストライプ柄のスーツです。
タイトなシルエットが大人っぽくて素敵♡
定番の白のブラウスに黒のパンプスを合わせ、清潔感のある着こなしを心がけましょう!

入社式にぴったりのスーツ≪スカート≫

入社式には、しっかり感と初々しさを演出できる二つボタンがおすすめ!
入社式ではジャケットのボタンはすべて留めるのがマナーです。
白のブラウスと合わせた清潔感のある着こなしが◎!

入社式にぴったりのスーツ≪スカート≫

ネイビーのストライプ柄のスーツ。
きちんと感のあるストライプ柄のスーツは入社式にぴったりです。
上品で控えめなネイビーのスーツで清潔感を演出♡

入社式にぴったりのスーツ②パンツ

入社式にぴったりのパンツスーツ(レディース)をまとめました。

入社式にぴったりのスーツ≪パンツ≫

黒のリクルートスーツです。
入社式では、白のブラウスに黒のパンプスを合わせた無難な着こなしが◎!
センタープレスの入ったパンツスーツならきちんと感を演出してくれます。

入社式にぴったりのスーツ≪パンツ≫

黒のパンツスーツはできる女を演出してくれます。
すっきりとしたシルエットが体のラインを綺麗に見せてくれ、大人っぽく女性らしい着こなしに!
清潔感を与える着こなしを心がけましょう!

入社式にぴったりのスーツ≪パンツ≫

さりげなくストライプ柄が入ったネイビーのパンツスーツ。
女性らしく控えめな印象を与えてくれるネイビーのスーツは入社式にぴったりです。

入社式にぴったりのスーツ≪パンツ≫

シンプルなデザインが入社式にぴったりな黒のスーツです。
センタープレスがしっかりと入ったパンツスーツで大人っぽく女性らしい着こなしに!
入社式ではアクセサリーなどはつけず、シンプルに着こなすのが相応しいです。

入社式に相応しいメイクやヘアスタイルは?

入社式はスーツだけ完璧にしてもメイクやヘアスタイルが相応しくないものだと台無しです!
入社式に相応しいメイクやヘアスタイルをまとめました。

入社式に相応しいメイク

派手なメイクはもちろんNGですが、すっぴんも社会人としてNGです。
入社式では社会人として常識のあるメイクをしましょう!
ナチュラルメイクを心がけて!!

薄すぎるメイクやすっぴんも社会人としては相応しくありません。
女性らしい美しさが引き立つようなメイクが◎!
入社式では、清潔感を与えるメイクをしましょう!

口紅は控えめなピンクがおすすめです。
入社式では、けばけばしい色の口紅は避けましょう!
女性らしく清潔感のある控えめな色を選ぶのがベスト!

入社式ではチークはほんのり色づくぐらいが◎!!
濃すぎるチークは入社式には相応しくないのでやめましょう!
好印象を与えるためにはやりすぎはNGです。

入社式に相応しいヘアスタイル

入社式では、肩につく長さの髪は結びましょう!
また、髪色は絶対に黒でないとダメではありませんが、入社式は黒髪の方が好印象です。
髪色は会社の規則に従いましょう!!

ショートカットの方は耳を出した方が清潔感があり、入社式に相応しいです。
前髪が長い方は横に分けてピンで留めるのが◎!
清潔感を与える髪型を心がけて!!

ストレートのロングヘアーをハーフアップした髪型は清潔感があり、入社式に相応しいです。
入社式ではゆるふわなアレンジよりもきちんと感のある髪型が◎!
派手な巻き髪やルーズな髪型は入社式では、相応しくありません!!

黒髪のポニーテールは好印象を与えます。
派手な巻き髪は入社式ではNGですが、少しぐらなら大丈夫です。
ふんわりとした髪型が女性らしくて素敵ですね。

おわりに

入社式に相応しいスーツやメイクなどをご紹介しましたが、いかがでしたか?
入社式では無難な服装がベストのようです!
きちんとした常識のある服装と行動を心がけて新生活を素敵なものにしてくださいね♡

TOPへ