髪に優しいものを使いたい!!プロにも人気のコテをご紹介します!

巻き髪を作るのに欠かせないコテですが、毎日使うと痛みそうというイメージはありませんか?日々のヘアセットに使うコテは髪に優しいものを使いたいですよね。今回はプロが認めた人気のコテをご紹介したいと思います。人気のコテでキレイな巻き髪を手に入れよう!!

ヘアアレンジに欠かせないコテはどんなものを選べばいいの?

巻き髪を作るアイテムとして「コテ」は欠かせないもの。
日々のヘアセットで使うものだから髪に優しいものを使いたいですよね。
コテを選ぶ時のポイントをまとめました!!

コテを選ぶポイント

①なりたい髪型をイメージする

コテには19mm~38mmまで大小種類が豊富にあります。
まずは、自分がなりたい髪型をイメージをし、自分の髪の長さにあったものを選ぶようにしましょう!
髪の長さが短い人は細いもの(26mm程度)を、長い人は太いもの(32mm程度)を選ぶと綺麗な巻き髪を作ることが出来ます。
また、ゆるふわな感じが好きな方は太め、しっかり巻きたい方は細めのものを選ぶといいでしょう。

②温度調節

コテを選ぶ時に重要なのが温度調節機能です。
温度が200度を超えるような高い温度が設定できるコテは髪が痛むのでおすすめできません。
160度程度までのものを選ぶと髪が痛みにくいです。

③髪を傷めない工夫がされているものを

髪を傷めないコテとして今注目されているのが、「ケラチン配合プレート」や「ナノダイジング加工」の特徴を持つコテです。

髪に優しいものを使いたい方は、このような工夫がされているコテを選ぶといいでしょう。

ケラチン配合プレートとは髪の固さとハリを補ってくれる、皮膚、髪、そして爪を構成するたんぱく質を含んでいるアミノ酸の一種であるケラチンをプレートに配合しさせたものです。ケラチンが不足してしまうと、髪から艶が失われて、まとまりにくくごわごわにしてしまう原因となります。

出典:http://makigami-kote.com

ナノダイジング加工とは一般的に業務用ヘアアイロンに使われる特殊技術です。これは業務用ということもあって、多数の美容室で使用されており、ヘアアイロンの酷使に耐えることのできるナノダイジング加工によって、表面に凹凸のあるプレートが高い熱効率を生み出して、ヘアアイロンの後にサラサラのストレートそして艶のある髪にしてくれます。

出典:http://makigami-kote.com

では、さっそくプロも認めた人気のコテを見ていきましょう!

プロも認めた!!人気のコテ①クレイツイオンカールプロ

クレイツイオンカールプロは多くの美容院でも使われており、本格的!!
人気のイオンチタニウム加工がされているので髪に優しいです。
髪にフィットしながら、きれいな巻き髪を作ることが出来ます。
髪質に合わせて120度~210度まで温度調節可能。

人気のクレイツのコテ

クレイツイオンカールアイロン ラバイブ

人気読者モデルの今井華さんプロデュース「ラバイブ」
若い世代のカリスマとのコラボとあって大人気の商品です。
プレート部にクレイツイオン加工を採用!
髪滑りがよく、美しいカールを作ることが出来ます。
自動で回転する機能がついているため、誰でも簡単にプロ並みの巻き髪を作れちゃいます!!
11段階温度設定で100度~200度まで調節可能です。
海外兼用なのでこれ一本で海外旅行でも可愛い巻き髪が作れて便利♡

クレイツイオングレイスカール

人気のクレイツのグレイスシリーズ。
なんといってもこの可愛いデザインが女心をくすぐります。
おしゃれに敏感な女の子たちに大人気の「クレイツイオングレイスカール」は、髪に優しいクレイツイオンゴールド加工を採用!
髪滑りがよく、ツヤのある綺麗なカールを作ることが出来ます。
5段階温度調節機能で150度~190度まで調節可能。
自動電源OFF機能がついているため、消し忘れても安心♪

大人気のクレイツイオンカールの使い心地を熱く語っています。
細かく商品について説明しているので、参考にしてみてくださいね♡

大人気読者モデルの今井華さんが、自身がプロデュースしたコテの使い方を説明してくれています。
ぜひ、チェックしてみてください♡

プロも認めた!!人気のコテ②リュミエリーナ ヘアビューロン

大人気の「リュミエリーナヘアビューロン」は驚くほど髪が綺麗になる優れもの。
特殊なセラミックが使われており髪が痛みません!
40度~180度で温度調節が可能。
低い温度でもしっかりと巻き髪を作れます。
お値段は少しお高めですが、髪に優しいものを使いたい方にはおすすめのコテです。

大人気ユーチューバーのくまみきさんが「リュミエリーナヘアビューロン」について細かく説明してくれています。
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

髪が痛まないと大人気のコテ「リュミエリーナヘアビューロン」が、本当に髪に優しいのかを検証しています!
80度の低温でもしっかり巻けていますよね。そしてツヤ感もあり綺麗です。

プロも認めた!!人気のコテ③ラクルリン プレミアム

「ラクルリン」は自動で巻き髪が作れる優れもの!!
どんなに不器用な人でも誰でも簡単に綺麗な巻き髪が作れると大人気の商品です。
40度~200度まで温度調節可能。
髪が痛みにくい低温でもしっかりと巻けます!

簡単だと人気の自動カールアイロン「ラクルリン」は、本当に誰でも簡単に綺麗なカールを作れるのか検証してくれている動画です。
自動だととても楽に綺麗なカールが作れますね。

プロも認めた!!人気のコテ④アイビルDHセラミックアイロン

「アイビルDHセラミックアイロン」は、プロも納得の機能性で大人気の商品です。
温度を均一に保てるマイカヒーターを採用しており、ムラの無い仕上がりに♡
人気のセラミックコーティングで光沢のある綺麗なカールを作ることができます。

美容師の方が人気のコテ「アイビルDHセラミックアイロン」の商品説明とヘアアレンジを紹介してくれています。
プロの方にすすめられると安心して使えますね。

コテを使った人気のおすすめヘアアレンジまとめ

コテを使った人気のヘアアレンジをまとめました。

ショートヘア

人気のヘアアレンジ

ショートの髪を全体的にゆるくコテで巻いた髪型が可愛いです。
コテで巻くことでエアリーな質感になり、女の子らしい雰囲気に♡

人気のヘアアレンジ

外人風のゆるふわカールが可愛いです。
コテで髪全体をランダムに巻き、バランスを見ながら手でほぐしてルーズ感を演出♡

ショートヘアでも簡単に出来るコテを使ったヘアアレンジを紹介してくれています。
ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

セミロング

人気のヘアアレンジ

しっかりめにコテで巻き、指でほぐすと簡単に自然な巻き髪が作れちゃいます。
コテで髪を巻くだけで女度が増しますね♡

コテを使ったヘアアレンジを紹介している動画です。
大人っぽく女性らしい巻き髪は男性にも人気のヘアアレンジです。
ぜひ、お試しください。

ロング

人気のヘアアレンジ

コテで毛先にボリュームを出すことで小顔効果絶大!!
ゆるふわカールがとても女の子らしくて可愛いですね。

コテで巻いてからヘアアレンジをすると可愛い♡
ねじって留めるだけの簡単ポニーテールアレンジですが、とてもおしゃれで可愛いですね。
ぜひ、お試しください。

おわりに

人気のコテやコテを使ったヘアアレンジをご紹介しましたが、いかがでしたか?
お気に入りのコテを見つけて素敵なヘアアレンジを楽しんでくださいね♡

TOPへ