子供~大人まで使えるメリット&シャンプーブラシの良さとは★

メリットのシャンプーブラシを使った事ありますか?メリットのシャンプー&リンスを使っている人は使った事がある人は多いのではないでしょうか。ちなみに私は常備していて子供も私もメリットシャンプーブラシは愛用しています♪今回はメリットとシャンプーブラシを紹介します♪

★メリットってどんなシャンプー

メリットCM

メリットのシャンプー&リンスの人気がでたのはCMからではないでしょうか!
子供と絡んだCMは見ていて微笑ましいですよね♪

このCMを見てメリットを購入した人は多いのではないでしょうか!
私もCMを見て子供でも安心して使えるんだ!と購入したことを思いだします。

メリットの特徴① ノンシリコーン処方

メリットは昔から「ノンシリコーン処方」だったことを知っていましたか?
そうです!最近流行っているノンシリコーンです。
でもノンシリコーンのシャンプーって高いイメージがあったのでビックリした人も多いのではないでしょうか!

シリコンは地球の主要な元素のひとつ、ケイ素に化学的処置を加えた合成樹脂。 「人体に影響がないことから身近な食品の加工、医薬品にも利用されているんですよ」(仲由さん)。 シャンプーに使用されるのは指通りをなめらかにして髪の摩擦やダメージを軽減させるためで、 シリコンは洗い流さないトリートメントやヘアワックスなどのヘアケア製品のほか、日焼け止めやファンデーションなどの化粧品にも配合されています。 ちなみに、よくシリコン(silicon)と言われることが多いですが、これはケイ素のことを指す言葉。 合成樹脂はシリコーン(silicone)と呼ぶのが正しく、「シリコーンシャンプー」が正式名称になるのです。

出典:

メリットの特徴② 地肌の汚れや臭いまで取る

メリットは地肌の汚れを細かくし、毛穴の汗や皮脂のにおいまで取除いてくれるので
洗った後は軽く感じます。

メリットの特徴③ 弱酸性

メリットは子供でも安心して使えるように肌と同じ弱酸性です。
肌の潤いを守り子供にも安心して使えるメリットはママ達の味方です。

メリットの特徴④ 植物由来成分

メリットには植物由来成分が配合されています。
抗菌作用や抗炎症作用のあるユーカリエキス、保湿作用や結婚促進作用を持っているカモミラエキスが配合されています。

シャンプーブラシを使うとどんな効果があるの?

シャンプーとは

誤解している人が以外と多い「シャンプー」
シャンプーとは髪の毛を洗う!と思っている人が多いですが、それは間違いです。
シャンプーの目的は「地肌の汚れを落す」ことです。
シャンプーブラシを使うと簡単に地肌の汚れを落すことができます。

シャンプーブラシのメリット① 頭皮マッサージができる

シャンプーブラシはマッサージ効果が高いです。
シャンプーブラシを使うことで頭皮のマッサージができ頭皮の血行を良くすることができます。

シャンプーブラシのメリット② 毛穴の汚れをかきだす

シャンプーブラシは先端が指より細いので髪の毛の根元まで到達でき毛穴の汚れをかきだすことができます。
シャンプーブラシを使った後にスッキリするのはこれが理由です。

シャンプーブラシのメリット③ 頭皮を刺激

シャンプーブラシは指と違い沢山の突起があるので頭皮のツボを刺激してくれます。
頭皮など刺激する機会はあまりないので、気持が良いですよ。

シャンプーブラシにもデメリットはあります。

シャンプーブラシは指よりも硬い場合が多く、頻繁にシャンプーブラシを使うと頭皮を傷めてしまう心配があるので使用するのは週に1回~2回くらいがちょうど良いです。

そんなシャンプーブラシの中で高評価なのがメリットの「シャンプーブラシ」です♪
紹介しますね!

メリットのシャンプーブラシは高評価の人気商品♪

メリットのシャンプーブラシは「2010年@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門 新人賞」を受賞するくらいの大人気で高評価の製品です♪

メリット シャンプーブラシ

メリットのシャンプーブラシが発売したときは「欲しい!」と思いました。
子供が丁度自分で洗えるようになってきていたので使わせてあげたい!とも思いました♪

メリット シャンプー&リンスセット

私はこのセットにシャンプーブラシが付いている時に買い溜めしました。
色は水色とピンクを2個ずつ持っています。

シャンプーブラシだけだと700円~800円くらいするのでかなりお買い得でしたよ♪

メリットは【泡】がスゴイ!!

メリットの人気の秘密は泡にもありました。

ニオイまで取ってくれる「泡」

メリットに新処方が加わりました。
毛穴の皮脂や汚れを細かくして浮かせる泡ができました。
この浮かせる泡はニオイまでスッキリ取り除いてくれます。

フワフワ泡

メリットの泡は「フワフワ」の泡です。
このフワフワの泡は根元までスーッと届くので指どおりも良く汚れも落ちやすいです。

子供も大好きな泡

メリットの泡はフワフワなので子供でも泡立てやすいです。
CMでも見た事があると思いますが、フワフワ泡を尖がらせて遊ぶ子供達は楽しそうです♪

メリットのシャンプーブラシの特徴

メリットのシャンプーブラシの特徴① 子供でも使える

この形を見たらわかると思いますが、子供の小さい手でも使える持ちやすいサイズになっています。
大人用のシャンプーブラシはありますが、子供も使えるタイプはなかったので、優しさがわかりますよね。

メリットのシャンプーブラシの特徴② 柔らかい

メリットのシャンプーブラシは他のシャンプーブラシに比べると極端に柔らかくてプニプニしています。
頭皮を傷めることもないので子供でも安心して使えます。

メリットのシャンプーブラシの特徴③ 長い髪でも絡まりにくい

メリットのシャンプーブラシはブラシの配列にも拘っています。
この配列に拘った事で子供の細い髪もママの長い髪も絡まりにくくできています。

メリットのシャンプーブラシの特徴④ 毛穴・根元・地肌にはたらく3種類のブラシ

メリットのシャンプーブラシは3種類に分かれています。
「やさしくかきとる」「しっかり落す」「マッサージ効果」が一度にあじわえます。

メリットのシャンプーブラシのまとめ

まとめ!!

メリットは子供を中心に考えて作られているのがわかりますよね♪
シャンプーブラシも子供が使いやすいように設計されています。

大人の悩みも解決でき、子供にも安心して使えるメリットは高評価なのがよくわかりますよね♪

TOPへ