この夏、浴衣に合うミディアムヘアの大人可愛いヘアアレンジ編

ミディアムヘアでもできる浴衣に合うヘアアレンジ、意外と幅広いヘアアレンジができますよ。ミディアムヘアで編み込みやギブソンタックなど浴衣に合わせたヘアアレンジでワンランク上の素敵な女性になりませんか?是非浴衣を着るときには参考にしてみてくださいね。

この夏浴衣にあうヘアアレンジ、セルフアレンジのミディアムヘア編

夏といえば、花火大会や夏祭りなど浴衣を着て出かけることもありますよね?そんな時のヘアアレンジをご紹介します。

今回はミディアムヘアの人向けのアレンジをまとめてみました。ヘアアクセサリーもつけて浴衣の似合うオシャレ女子になりましょう。

かんざし等を使わないノットヘアーはくるりんぱで浴衣に似合うミディアムヘアアレンジ

ミディアムヘアでもできるくるりんぱやノットヘアーを取り入れたヘアアレンジをご紹介します。

ノットヘアーでオシャレに

ノットヘアーとは結ぶという意味で、髪の毛同士を結ぶことです。浴衣に流行りのノットヘアーでこなれヘアアレンジをしてみてはいかがですか?

ミディアムでも華やかセット

簡単クルリンパで大人可愛い浴衣に合うヘアアレンジはベースを巻いてからアレンジすることでまとまりやすくなりますよ。

クルリンパやねじり

くるりんぱやねじり編み込みを組み合わせたアレンジはミディアムヘアでもまとめてしまえばオシャレで華やかなアレンジが可能ですよ。

ハーフアップ三つ編み

くるりんぱを使ったハーフアップヘアアレンジは自分でアレンジするのにもオススメです。編み込みと組み合わせてゆるふわでオシャレなスタイルです。

後ろ姿は大事

くるりんぱを繰り返したゆるヘアアレンジで浴衣に合わせる時には襟にかからないくらいにまとめてあげると後ろ姿も素敵です。

全体を編み込みくるりんぱ

トップの方はくるりんぱであとは三つ編みこみやねじり編み込みで大人可愛いまとめ髪になっています。サイドに残した髪の毛はゆるく巻いて完成です。

ミディアムヘアに編みこみを取り入れた浴衣に合うヘアアレンジ

編み込みやねじり編み込みで大人っぽいヘアアレンジになります。

お花やアクセサリーで華やかに

立体的な編み込みでミディアムの長さでもボリューム感のあるヘアアレンジにして浴衣に合うお花やアクセサリーをつけてワンランク上の浴衣スタイルにしましょう。

大人可愛い簡単ヘア

浴衣スタイルを大人っぽくまとめたい人はサイドに寄せた髪の毛を三つ編みこみしてくるくるっとまとめたら出来上がりのヘアアレンジです。

柔らかな雰囲気

ふわっと可愛い感じに仕上げる時はおくれ毛がポイントで前髪もゆるくワンカール巻いて柔らかな雰囲気に仕上げてください。

お出かけや浴衣にも

ミディアムヘアのハーフアップヘアアレンジは後ろで編み込みをしてアクセントになるリボンをつけたら完成です。浴衣はもちろんお出かけにも合いそうですね。

編み込みを入れず清楚系に

あまり編み込みなどは入れたくない人は綺麗にサイドにまとめて簡単なナチュラルヘアアレンジは清楚な雰囲気になり、首周りもスッキリで浴衣に似合うヘアアレンジです。

女性人気オシャレなヘアアレンジ

サイドにクシュっとまとめたミディアムヘアアレンジは流しバングで大人っぽく仕上げて顔周りに毛を残すことで小顔効果もありますよ。

フィッシュボーンやギブソンタックで浴衣に合うヘアアレンジ

ちょっと難しそうなフィッシュボーンやギブソンタックで浴衣に合わせたヘアアレンジをご紹介します。

ゆるふわギブソンタック

波ウェーブをベースにオシャレなギブソンタックで華やかなヘアアレンジは洋風ヘアアレンジも浴衣との相性はGOODです。

お花の飾りで華やか

こちらもミディアムヘアを波ウェーブをルーズにギブソンタックでまとめたヘアアレンジです。浴衣の色に合わせてお花もチョイスしてバランスよく留めたら完成です。

ギブソンタックと浴衣の相性GOOD

シンプルなギブソンタックでも大人っぽく仕上げられるので人気で浴衣のときにはバランスを見てギブソンタックの大きさを小さめにしたり適度にボリュームを調節出来ます。

飾りをつけたフィッシュボーン

少し長めのミディアムの人におすすめしたい浴衣にも似合うフィッシュボーンヘアアレンジはトップはふんわりさせて頭の形はよく見せてくださいね。

少し長さが短くてもフィッシュボーン

フィッシュボーンのサイドに寄せるミディアムヘアアレンジも可愛いがフィッシュボーンでのツインテールも可愛くて浴衣にも合うのでおすすめです。

浴衣に似合うアレンジを動画でご紹介

人気ヘアスタイリスト金子真由美が教える!簡単浴衣ヘアアレンジ

ミディアムヘアアレンジでも浴衣にも合う簡単な編み込みを使ったヘアアレンジを紹介していますよ。器用な人は自分でも挑戦してみてくださいね。

ミディアムでも浴衣簡単ヘアアレンジ

簡単なセルフアレンジを紹介している動画です。前髪の巻き方も教えてくれてるのでチェックして大人ミディアムヘアアレンジをしてみてください。

浴衣にも♪3分ヘアアレンジ「くるりんぱ」(ギブソンタック) 基本

くるりんぱだけでも可愛いヘアアレンジは簡単にできるので自分でアレンジする人にはオススメです。ミディアムヘアでも浴衣にばっちり似合いますよ。

ミディアムヘアでこの夏浴衣にあうヘアアレンジ編のまとめ

ミディアムヘアでもできる浴衣に似合うヘアアレンジを紹介しましたがいかがでしたか?

いろんな種類の簡単アレンジがありますね。最近では美容室でも浴衣の着付け、ヘアアレンジをセット価格でやってくれるところもあるので是非夏の思い出を楽しんでくださいね。

TOPへ