前髪別で紹介!流行りの黒髪×パーマロングで、垢抜け旬ヘアスタイル

人気の高い黒髪。黒髪一歩間違えると、地味で老けた印象も与えかねません。今回は、そんな黒髪にパーマをプラスしたロングスタイルで、垢抜けた印象のスタイルにする方法を紹介!黒髪だからこそパーマを取り入れてふんわり柔らかさを取り入れたロングで、女性らしさもGET♡

流行りの黒髪は、パーマを取り入れて柔らかいロングスタイルに

旬の垢抜け黒髪のパーマロングは、今を活躍する女性芸能人がいいお手本になります!黒髪を垢ぬけて、旬スタイルにするポイントを探っていきましょう。

小松菜奈

黒髪ストレートも魅力的だけれど、場合によってはキツイ印象を与えてしまう場合もあります。流行りの黒髪は、パーマを少し取り入れて動きを作るだけで、垢抜けスタイルが手に入ります。

中条あやみ

黒髪のロングの場合は、重量感がありつつも重すぎない印象にすることが、旬なスタイルのポイントとも言えます。黒髪だからこそパーマは取り入れたい!

佐々木希

佐々木希もふんわり黒髪パーマロングのひとりです。今まで茶髪のイメージが、強かったものの黒髪に変える事で、周りの評判も上々の様子です。

石原さとみ

男女ともに人気が高い石原さとみも、黒髪にパーマを取り入れたロングスタイルです。石原さとみさん自体。ここ数年で一気に垢ぬけた印象を持っている人は、多いはずです。

黒髪パーマロングの垢抜け③ポイント

黒髪には、ナチュラルメイクが必須!

黒髪のふんわりパーマロングを、垢ぬけた印象に見せるポイントとして、ナチュラルメイクが挙げられます。黒髪の芸能人を見てみても、ナチュラルな印象の人が多いことが分かります。

パーマは重要・コテなどでもいいので柔らかさを!

黒髪ロングを垢ぬけた印象にするためには、髪の柔らかさパーマが重要になってきます。今流行りのルーズ感のある、無造作系のパーマもロングとの相性もいいです!

・毛先をワンカールする
・トップにコテを当ててボリュームを出す
・前髪を巻く

出典:http://slism.net

黒髪を重たい印象にさせない事が、需要なポイントとも言えます。特にロングヘアだと重たい印象になりやす傾向にあります。

黒髪に髪のダメージは天敵!

ロングにする上で、髪のダメージが気になる事もあるかと思います。黒髪は、他の髪色よりも髪のダメージが気になると言われています。パーマをあてる際も。ダメージケアは必須となります。

ボサボサのパサパサで痛んだ黒髪では、あか抜けヘアとは程遠くなってしまいます。
黒髪をより洗練された印象に仕上げるためには、何はともあれツヤが大切!

出典:http://slism.net

黒髪だと染め直したりする手間がかからない分、ヘアケアに力を入れるといいかもしれません、ケアの行き届いた黒髪ロングは、誰しも憧れるものです。

黒髪パーマロングを、前髪別でご紹介!あなたはどっち?

同じ黒髪パーマロングでも、前髪によっても印象が異なります。自分のイメージに合った前髪チョイスすることも重要なポイントと言えます。

前髪アリ×黒髪パーマロング

前髪アリ×黒髪パーマロング

ふんわりと軽やかさを感じさせる、黒髪パーマロングとなっております。前髪もシースルーバンクで、とことん軽やかな印象です、アンニュイ雰囲気が漂います。

センターパート×黒髪パーマロング

前髪なし×黒髪パーマロング

細やかなパーマを取り入れた、黒髪ロングパーマとなっております。センターパートとの組み合わせで、大人可愛い印象に仕上がっています。

ベビーバンク×黒髪パーマロング

ベビーバンク×黒髪パーマロング

無造作風のふんわりと黒髪にパーマを取り入れて、短めにざっくり切ったベビーバンクが、いいチャームポイントとなっております。キュートで元気なイメージに仕上げたい時などに、おすすめです。

かきあげ前髪×黒髪パーマロング

あきあげ前髪×黒髪パーマロング

黒髪にふんわりと髪に動きをパーマで、取り入れたロングスタイルに、前髪をかきあげます。大人っぽさや色っぽい雰囲気にしたい人などにもおすすめです。

黒髪パーマロングと相性のいいファッションとは?

参考にしたい、垢ぬけ感を出す黒髪パーマロングをよりお洒落に見せてくれる、組み合わせのファッションをご紹介!黒髪だからこそおしゃれなんです♡

派手柄も黒髪だからこそ映える

黒髪ロングパーマに、合わせたファッション。柄物とラフな雰囲気が、ヘアスタイルともマッチしているように思います。このリラックス感がポイントです。

モノトーン系ファッションは得意

黒髪パーマロングは、モノトーン系のファッションとの相性は抜群。黒髪の得意分野ではないでしょうか。ふんわりとパーマで髪に、動きもあるので重くない印象に仕上がります。夏などは、簡単に結んでもいいですね。

綺麗目スタイルも黒髪に任せて

普段はふんわりとしたパーマロングを楽しんで、フォーマルな場面では、きっちと髪を結ぶことで綺麗な印象に仕上がります。モノトーンでも華やかさは、劣りません。

男顔負けのクールスタイルは黒髪で

男に負けないくらいクールなヘアスタイル、ファッションを楽しむなら黒髪がおすすめです。パーマでボリューム感を出して、ROCKな雰囲気に仕上がっています。

参考にしたい黒髪パーマロングスタイル

今期のトレンドブルージュアッシュ1

一見黒髪に見える、パーマロングですがブルージュアッシュと言って、黒髪よりも暗めの色合いの髪色となっております。黒髪よりも暗い深い色にしたい人には、おすすめのヘアスタイルです。

ワイドバングと大きめウェーブ

ふんわりと大きく巻かれたパーマが、大人っぽいナチュラルさを感じさせるパーマロングとなっております。丸みのある前髪もポイント高めです。

TOKYOBEIRUT

スパイスの効いた黒髪パーマロングスタイルとなっております。ロックな女性におすすめなスタイルとも言えます。スパイラルパーマがポイントです。

ナチュラルモードロング

大人の女性におすすめしたい、黒髪パーマロングスタイルとなっております。かきあげた前髪と作り込み過ぎていない印象が、余計におしゃれな雰囲気を引き出してくれます。

シースルーバング

柔らかい髪質が魅力的な、黒髪パーマロングスタイルとなっております。思わず触れたくなるようなふわふわ感がポイントとも言えます。

黒髪にしか手に入らない垢ぬけスタイルがある

黒髪だからこそ洗礼された美しいさや、垢ぬけた雰囲気を感じさせるスタイルがあります。黒髪は、肌の白さも際立たせてくれるので、実際よりも美白に見えるスタイルでもあります。これから暑い季節になってくるので、軽やかさを上手に取り入れた黒髪パーマロングに注目です。今年の夏は黒髪でヘアスタイルを楽しんでみても、いいかもしれませんね。

TOPへ