次狙うのは清楚系ミディアムヘア!あえてのストレートがかわいい!

幅広い世代から好印象のストレートヘア。中でもミディアムヘアのストレートは、男性からも人気No.1のヘアスタイルなんです!イメチェンしたいなと思ったら、かわいいの王道ヘアに立ち戻ってみませんか?オススメのストレートがかわいいミディアムヘアをご紹介します。

かわいいの王道!ストレートのミディアムヘアの魅力

ナチュラルな雰囲気が魅力のストレートのミディアムヘア。
シンプルで飾らないのに、なぜか印象に残るヘアスタイルですよね。

それは、シンプルなヘアスタイルだからこそ、その人のナチュラルな美しさが際立っているからなんです。
まさに、シンプルイズベストですね。

そんな飾らない美しさが魅力のストレートのミディアムヘア。
早速取り入れたくなる、かわいいヘアスタイルをご紹介します!

前髪なしで大人っぽいストレートミディアムヘアに

ワンレングスの短めミディアムボブです。
ワンレングスは大人の女性にぴったりの、イイオンナ感溢れるヘアスタイルですね!

全体にレイヤーの入ったストレートミディアムヘア。
長めの前髪をざっくりと横に流すことで、クールな印象に。

肩に付くくらいのミディアムヘアなら、ヘルシーな大人っぽいヘアスタイルに。
センターパートで、片方を耳掛けすると明るい印象になります。

顎のラインの前髪をセンターパートにし、そこを起点にシャギーを入れていくと小顔効果も。
内巻きになった毛先が女性らしさをアップさせてくれます。

前髪ありならとことんキュートに

前髪ありのストレートミディアムヘアなら、とってもキュートな印象に。
長めに切り揃えた前髪と、顔を包み込むようなシルエットのミディアムヘアで、小顔見せ効果も抜群です!

前髪をほんの少しだけ流すようにスタイリングすれば、とっても清楚な雰囲気になります。
前髪もサイドも、軽く内巻きにブローすることで、女性らしいヘアスタイルに。

ざっくりと切りっぱなしたようなシルエットが、とっても素敵なミディアムヘア。
鎖骨ラインで切り揃えられた髪は、アレンジもしやすい万能ヘアです。

インパクトを出すなら、眉上バングがオススメです。
眉上で斜めにざっくりと切られた前髪が、シンプルなストレートのミディアムヘアに、アクセントをつけてくれています。

清潔感たっぷりのストレートなら黒髪も映える!

「黒髪のストレートヘアって地味になりそう」と思う方も多いでしょう。
でも、ストレートだからこそ黒髪の美しさが映えるんです!

黒髪のミディアムヘアは、清潔感たっぷりでオフィスにもOKなヘアスタイル。
真っ黒に抵抗がある方は、ニュアンス程度にブラウンを入れるとチャレンジしやすいですよ。

黒髪のストレートヘアは、透明感が抜群です。
せっかく髪の美しさが際立つストレートなので、あえて黒髪にするのもアリですよね!

ワンレングスなら、クールな大人の魅力たっぷりのヘアスタイルに。
あえてメイクもナチュラルにして、ヘアスタイルを主役にしたくなります。

自分に合ったミディアムヘアスタイルは顔の形で選ぶ

同じストレートのミディアムヘアでも、顔の形によって印象が違ってきます。
大好きなモデルさんと同じミディアムヘアにしたつもりが、全く似合わなかった!
なんてこともよくありますよね。

そんな残念なことにならないように、しっかりと自分の顔の形をチェックしておきましょう。
それに合ったヘアスタイルなら、自信をもってイメチェン出来ますね!

丸顔さんにオススメのストレートのミディアムヘア

丸顔さんは、前髪ありの内巻きストレートミディアムヘアがオススメです。
顔を包み込むようなシルエットで、気になる輪郭を可愛くカバーしてくれます。

ただでさえ幼く見られがちな丸顔さんは、ストレートにするとさらに童顔に見えてしまうことも。
そんな時は、長めの前髪を自然に流すと落ち着いた印象になります。

たまご顔さんと面長さんにオススメのストレートのミディアムヘア

縦に長く見えるのが嫌なたまご顔さんと面長さんは、前髪ありのミディアムヘアで顔が長く見えるのをカバー。
ストレートでも顔の周りにフィットするようにカットすれば、全体が丸みを帯びて輪郭を自然にカバーしてくれます。

もう少し表情を明るく見せたい方は、片眉が見える程度に前髪を流すといいでしょう。
ストレートヘアの毛先を軽く内に巻いて、全体に動きをプラスするとこなれた印象に。

逆三角顔さんにオススメのストレートのミディアムヘア

とがった顎をカバーしたい逆三角顔さんは、顎ラインにカットしたミディアムヘアがオススメ。
丸みを帯びたストレートヘアで、柔らかい雰囲気になります。

「それでも長めのミディアムヘアにチャレンジしたい!」という方は、重めシルエットのミディアムヘアがオススメです。
ボトムの重さで、輪郭を自然にぼかすことが出来ます。

自分にぴったりのストレートのミディアムヘアに

清潔感たっぷりの、ストレートのミディアムヘア。
自分にぴったりのミディアムヘアを見つけて、好感度を独り占めしてしまいましょう!

TOPへ