ひと手間加えた簡単で可愛いポニーテールの作り方をご紹介します!!

ポニーテールは髪をまとめるのにとても簡単になアレンジの一つですね♡そんなポニーテールの基本的な作り方からひと手間加えたポニーテールの作り方をご紹介します。オフィスでもOK!デートでもOK!のいろんなポニーテールの作り方をマスターしましょう♡

ポニーテールの基本的な作り方

ポニーテールは若い女性だけでなく大人の女性にもピッタリはアレンジです♡
まずはポニーテールがより綺麗に見える基本的な作り方をご紹介します。

ポニーテールはただまとめるだけの簡単な作り方なイメージがありますが案外真ん中に結んだり綺麗にまとめるのが難しかったりしませんか??

ポニーテールの綺麗な作り方は顎の下と耳の上を頭の上を結んだゴールデンポイントに作るのが綺麗なポニーテールを作るコツです。

シンプルなポニーテールは学生でも面接でも仕事の時でもピッタリなヘアスタイルです♡
またポニーテールが好きな男性も多いのでデートの時にもおすすめですね。

アップヘアの基本(ポニーテールの作り方)

こちらは基本的なポニーテールの作り方を紹介しています。
基本的なポニーテールの作り方はこれからご紹介するポニーテールをアレンジした作り方にも必要なのでチェックしておきましょう!

ポニーテールはアクティブなイメージにもなりますし後ろ姿はうなじが見えてセクシーなイメージになりますね♡
次はポニーテールをアレンジした作り方をご紹介します。

無造作で可愛いポニーテールの作り方

最初にご紹介するポニーテールをアレンジした作り方は無造作で可愛いポニーテールの作り方です♡
無造作にすることで抜け感がでて可愛い印象になります。

大人女子の簡単ポニーテールヘアアレンジ☆ Way's表参道 木村一平

ふんわりお洒落な無造作ポニーテールの作り方を紹介している動画です♡
無造作にするだけでとっても可愛くてお洒落なポニーテールができるんです!

無造作ポニーテールの画像①

前髪も一緒にポニーテールにまとめてバランスをみながら無造作にくずしていくだけです!
大胆でセクシーな印象になります。

無造作ポニーテールの画像②

根元から髪を巻いて無造作にポニーテールにします♡
トップもふんわりしていて可愛いですね!

無造作ポニーテールの画像③

ポニーテールの結び目のところは余った髪でくるくる巻いています。
アクセサリーを使わなくてもお洒落になりますね!

抜け感のあるヘアアレンジは今流行っていますね♡
ポニーテールの抜け感もとっても可愛くておすすめです!!

くるりんぱでお洒落なポニーテールの作り方

次にご紹介するポニーテールをアレンジした作り方はくるりんぱでお洒落なポニーテールの作り方です。
くるりんぱをするだけで簡単なのにお洒落さがUPしたポニーテールになるんです♡

くるりんぱの作り方はとても簡単です。
髪を一つで結びその間に毛先の部分を入れてくるっと回すだけ!!
普通に一つで結ぶよりもお洒落なヘアスタイルになります。

【くるりんぱポニーテール☆】オフィスで使えるヘアアレンジ☆ Way’s表参道 吉田達弥

お洒落なくるりんぱのポニーテールの作り方です!!
動画でみるととっても分かりやすいかと思うのでぜひ挑戦してみましょう!

くるりんぱポニーテールの画像①

何度もくるりんぱを重ねることでこんなアレンジもできるんです!!
編み込みをしたような髪型ですね。

くるりんぱポニーテールの画像②

3回くるりんぱをしてリボンのアクセサリーを付けるとデートにもぴったりの上品なポニーテールになります。

くるりんぱポニーテールの画像③

場所を少しずらしてくるりんぱしたポニーテールです。
簡単なのに凝った髪型になりますね!

くるりんぱは簡単なのにお洒落にみえる作り方ですね♡
くるりんぱはポニーテール以外にもいろんなアレンジがありますのでぜひ作り方を覚えておきましょう!

三つ編みでワンランク上のポニーテールの作り方

最後にご紹介するのは三つ編みでアレンジしたポニーテールの作り方です!!
三つ編みは女性なら一度はしたことがあるのではないでしょうか??

ポニーテールに三つ編みをプラスするだけ☆Way's 小屋侑大

編み込みが苦手な方でも三つ編みならできるという方は多いかと思います。
三つ編みを使ったポニーテールの作り方を紹介しています。

三つ編みポニーテールの画像①

サイドを三つ編みにしてポニーテールの結び目のところに巻き付けた簡単なアレンジですが三つ編みがあることでお洒落にみえますね。

三つ編みポニーテールの画像②

三つ編みでポニーテールを作って中にスカーフを入れています♡
お洒落上級者の髪型も簡単に作れます!

三つ編みポニーテールの画像③

ポニーテールを三つ編みにして根元にくるくるっと巻くとお団子ヘアーも簡単に作ることができます。

以上がポニーテールにおすすめのアレンジ方法です♡
簡単な作り方ばかりなのでチャレンジしてみましょう!!

まとめ

基本的なポニーテールの作り方からアレンジを加えた作り方をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??
ポニーテールでお洒落を楽しみましょう♡

TOPへ