【個性派のアナタに】お洒落なメッシュカラーで髪型にアクセントを♡

普通の髪型に飽きてきた女子におすすめの「メッシュカラー」。髪型にアクセントが加わって気分もアップします♡「メッシュカラー」は気軽にできるカラーリング方法なので、ベースの髪色は今のままでもOK!個性派ファッションのアナタにもおすすめです♡

メッシュカラーで髪型チェンジ

メッシュカラーは、髪全体ではなく、一部分をカラーリングする方法です。
髪型の印象を変えることができるので、メッシュは気分を変えたいときにもおすすめのカラーリングです♡

【メッシュの髪型】ハイライト

メッシュカラーの種類にはいくつかあります。
まずは、髪全体に立体感を出すことができるハイライトをご紹介します。

【メッシュの髪型】ハイライトとは?

ハイライトカラーとは、髪全体に立体感を出すため、
全体のベースカラーより明るいメッシュを筋状に染めるカラーリング方法です。
海外でも人気のカラーリングです。

ハイライトカタログ

メッシュで透明感たっぷり

ランダムで細く筋状にメッシュが施された髪型です。
ハイライトを多めに入れているので、柔らかさがプラスされ透明感たっぷりに仕上がっています。

外国人風メッシュカラー

全体的にハイライトのメッシュを太目、細めのランダムに入れています。
ベースはブルーアッシュで、メッシュが映える髪型となっていますね。

ハイライトを入れた上質ボブ

ハイライトのメッシュを入れることにより、ワンランク上のボブの髪型に仕上がっています。
ふんわりと立体感のあるハイライトメッシュが、やわらかな印象に。

外ハネ★グレージュ×ハイライト

グレージュをベースに、ハイライトメッシュを入れたスタイルです。
外ハネに巻いた髪型が、より立体感を増しモードなイメージに。

ミランダカー風ハイライト

ミランダカー風のかきあげロングの髪型がとっても大人っぽい印象に♡
顔回りをポイントにハイライトメッシュを入れているので、お顔も明るく見えますね。

立体感のあるハイライトメッシュの髪型は、
今の髪型に物足りなさを感じている女子におすすめです!
ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

【メッシュの髪型】ポイントメッシュ

【メッシュの髪型】ポイントメッシュとは?

ポイントメッシュとは、全体的にランダムにメッシュを入れるのではなく、
一部分をポイント的にカラーリングする方法です。
普段できないような色にもチャレンジできるので、一気に個性的な印象になれます♡

ポイントメッシュカタログ

黒髪に映えるピンクメッシュ

内側にピンクメッシュを入れたキュートな髪型です。
ベースは黒髪なので、淡いピンクがよく映えてとっても可愛い♡

夏らしいポイントメッシュ

夏らしいトロピカルなカラーメッシュを入れた個性的☆
思わず目に留まるような大胆な髪型です。
ショートヘアなら、こんなにカラフルなメッシュもとてもマッチしています。

ネイビーブルーメッシュ

ネイビーブルーのポイントメッシュがカッコイイ印象の髪型です。
チラリとのぞくネイビーブルーで、オシャレ度がアップしていますよね♡
シンプルなファッションにも似合いそうな髪型です。

インナーカラーでピンクメッシュ

可愛らしいミディアムボブに、インナーカラーでピンクのメッシュを入れた髪型です♡
髪を耳にかけたときにチラりと除くピンクメッシュが超キュートです。

前髪ブルーメッシュ

前髪のブルーメッシュがとても印象的な髪型の椎名ひかりさんです☆
鮮やかなブルーメッシュがチャームポイントにもなって、とても可愛いですね。

赤メッシュ黒髪ショート

前髪に赤メッシュを入れたオシャレな黒髪ショートの髪型です。
さりげなく動く束感が、大人可愛い印象を演出しています!

金髪×メッシュ

金髪ショートに、バイオレット系のポイントメッシュを入れた髪型です♡
くすみがかったバイオレットと金髪の相性がバツグンでとてもオシャレです。

ポイントメッシュは、前髪や顔回りにカラーを入れることが多く、
ショートヘアの女子には特におすすめです!
ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

【メッシュの髪型】エクステでメッシュ

エクステメッシュでアクセントを

ピンクやブルーなどの明るい色のメッシュは、
染めて入れる場合は、ブリーチで色素を抜く必要があり、
ロングヘアの場合は、少し面倒です。
そんなときは、エクステでポイントメッシュを入れるのもオススメなんです♡

エクステメッシュカタログ

ピンク系メッシュエクステ

さまざまなカラーのピンク系メッシュエクステを付けている髪型です。
薄ピンク、濃ピンク、白のエクステを全体的に付けているので、派手な印象にイメチェンしていますね♡

ゴールドエクステ

ベースは、ミルクティーブラウンのツートーンに、
襟足にゴールドのメッシュエクステを付けたモデルの池田美優さんのスタイルです♡

金髪×ピンクエクステ

きれいな金髪のストレートヘアにピンクのメッシュエクステがとってもキュートな、
ブロガーのちいめろさんの髪型です♡ピンクのエクステはサイドに6本ずつ付いているそう。

ワンタッチエクステで

エクステを付けにいくのが面倒な時は、ワンタッチメッシュエクステもおすすめです!
ライブやハロウィンのときの髪型にいかがですか?♡

ロングヘアの女子におすすめのメッシュエクステで、髪型のイメージチェンジをしてみませんか

メッシュで気分をチェンジ♪

いかがでしたか?

全体のカラーを変えることなくイメチェンできる「メッシュカラー」
今の髪型に飽きてきた女の子に、とってもおすすめ♡
大胆カラーにもチャレンジできるメッシュを取り入れてワンランク上のオシャレを楽しみませんか?

TOPへ