素敵な髪飾りで着物美人!訪問着におすすめの髪飾りをご紹介

結婚式やパーティーなどで訪問着を着るという方必見です!今回は、訪問着に似合うおすすめお髪飾りをご紹介します。せっかくきれいな着物を着るんですがら、髪飾りも素敵なものを付けたいですよね。お気に入りの髪飾りを見つけてください♪

そもそも訪問着って?

訪問着って…?

着物の種類ってたくさんあってどれが訪問着なのかよくわからないですよね…。そんな方のために訪問着とはどんなものかをまずご紹介します。

訪問着とは、未婚や既婚を問わず着ることができる着物で、色留袖の次にフォーマルな装いとされています。パーティーや結婚式などにも対応可能な着物です。

訪問着は、華やかな場に着ていく着物ですが、
成人式や卒業式のような派手な髪飾りは好まれませんので、
落ち着いたものを付けていくと良いです。

それでは、早速訪問着におすすめの髪飾りを見ていきます。

訪問着におすすめの髪飾り①

まずご紹介する訪問着におすすめの髪飾りは「パール」をモチーフにしたものです。
付けるだけで華やかで上品な印象になるので、パーティーや結婚式にはぴったりの髪飾りです。

訪問着におすすめの髪飾りです。ゆらゆらとパールが揺れるのがかわいらしいですよ。結婚式などのフォーマルな場にもピッタリの髪飾りです。

訪問着におすすめの髪飾りです。3連になったパールが上品でエレガントな大人の女性を演出してくれそうです。

訪問着におすすめの髪飾りです。大小さまざまなパールがつけられたかんざしです。ビジューもついているのでつけるだけで華やかになりますよ。

訪問着におすすめの髪飾りです。ラインストーンとパールがあしらわれたかんざしです。どんな訪問着にも似合いそうですね。

訪問着におすすめの髪飾りです。バチ型のかんざしにパールがあしらわれたデザインです。フォーマルな訪問着にピッタリの髪飾りです。

訪問着におすすめの髪飾り②

続いてご紹介する訪問着におすすめの髪飾りは「花」をモチーフにしたものです。
可愛らしい花が女性らしさを演出してくれますよ。

訪問着におすすめの髪飾りです。キラキラとしたラメが華やかな印象にしてくれます。パールが歩くたびに揺れて可愛いですよ。

訪問着におすすめの髪飾りです。落ち着いたマスタード色の花に赤い花がポイントになっているヘアスタイルです。

訪問着におすすめの髪飾りです。梅をモチーフにしたかんざしです。シンプルなデザインなのでどんな訪問着にも似合いそうですね。

訪問着におすすめの髪飾りです。桜の花があしらわれた髪飾りです。春にパーティーや結婚式にお呼ばれした時に着けていくと良いかもしれませんね。

訪問着におすすめの髪飾りです。あじさいの髪飾りです。これからの梅雨の時期にピッタリの髪飾りです。6月に訪問着を着る機会がある方は是非!

訪問着におすすめの髪飾りです。洋風な髪飾りを付けても素敵ですね。訪問着のデザインに合わせて髪飾りを決めると全体がまとまりますよ。

訪問着におすすめの髪飾りです。白い小花をあしらった髪飾りです。上品な大人の女性にピッタリの髪飾りですね。

訪問着におすすめの髪飾りです。かんざしに桜をモチーフにした装飾がつけられています。シンプルなデザインなので、フォーマルな場にはぴったりです。

訪問着におすすめの髪飾り③

続いてご紹介する訪問着におすすめの髪飾りは、「玉かんざし」です。
髪の毛をアップスタイルにしてかんざしを挿せば大人な女性の印象になります。

訪問着におすすめの髪飾りです。パールがあしらわれた珍しい玉かんざしです。フォーマルからちょっとしたお出かけにもぴったりの髪飾りです。

訪問着におすすめの髪飾りです。3色あるので、好きなデザインのものを選ぶこともできますし、二つ一緒につけても素敵ですよね。

訪問着におすすめの髪飾りです。和柄の玉かんざしもあります。色んな種類の柄があるので、自分の着物にぴったりなものを選びたいですよね。

訪問着におすすめの髪飾りです。違う色を日本使いしてもいいですよね。ヘアスタイルのポイントになってとっても素敵です。

訪問着におすすめの髪飾りです。玉かんざしはカラーバリエーションもとても豊富なので、自分の好きな色を見つけてくださいね。

お気に入りの髪飾りで髪型もバッチリ決めて♪

いかがでしたか?今回は訪問着に似合う髪飾りをたくさんご紹介しました。髪飾りを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

TOPへ