1000円カットって女性はダメなの?女性は美容室しかダメなの?

1000円カットって女性は行ってはいけないのでしょうか?男性が行くイメージがありませんか?1000円カットと呼ばれるほどに、お安い価格ですね。女性としても行けるのなら行きたいですね。1000円カットの魅力と女性のカットについて紹介します。

1000円カットに女性は行っていいの?

1000円カット、お値段を聞いただけでも魅力ですね。
でも、なんだか入りずらくないですか?
中をのぞくのもなんだか気が引けますね。

筆者の推測ですが、1000円カットは床屋さんのイメージが強くないですか?
男性の散髪がメインのように感じますね。
女性は近寄りがたいのは、これが原因かもしれません。

おじいさんの憩いの場に、20代から40代の女性が割り込んでいいものか悩みますね。
おばあさんも美容室を利用しているイメージが強いですね。
学生さんが丸刈りやスポーツ刈りをしているイメージも浮かびますね。

実は、女性も全然1000円カットを利用しても構わないのです。
筆者、30代女性ですが、愛用しているくらいです。
なにを求めるかで、1000円カットは素晴らしいところがあります。

1000円カットでできないこと、しないこと

まずは、1000円カットでしてもらえることはカットですね。
カットだけなので、してくれないことがあります。
そこを理解してから行きましょうか。

まず、1000円カットではシャンプーをしてくれません。
一部の店舗では別料金でしてくれるところもありますが、基本的に髪は洗ってもらえません。

次に、1000円カットでは、パーマはかけてくれません。
パーマは時間もお金もかかるものです。
1000円カットで期待してはいけません。

そして、1000円カットでは、カラーもしておりません。
カラーもお金と時間がかかります。
カラーをしたいと注文しないようにしましょう。

シャンプー、パーマ、カラーをしたい方は男性女性問わず美容室へ行きましょう。
1000円カットではできません。

これは、女性には縁はないですが、1000円カットでは顔そりはしてくれません。
顔そりをしてほしいときは、床屋さんに行きましょう。

1000円カットでは、本当にカットだけをしてくれます。
女性でカットだけ利用することがあるのかしら、と思いますね。

女性だけど1000円カットに行ってみましょう

まず、ほとんどの1000円カットでは、券売機でチケットを1000円で購入します。
1万円札は受け付けないところもありますのでご注意ください。
そして、消費税の影響で1080円の場合もあります。
店頭でよく確認しましょう。

1000円カットをしてくれる人は、美容師さんです。
若い人から、中年くらいまでの男性女性がいます。
美容師さんを指名できないところが多いです。
追加料金で指名できるところもありますが、そこまでする必要があるかは自分次第です。

1000円カットでは、まず席に着いたら確認があります。
どれくらいカットしますか?
どこをカットしますか?
はっきりと伝えましょう。

約10分で1000円カットが終わります。
店舗によっては、タイマーまでセットしてあります。
こちらが焦りますね。

そして、1000円カットで一番びっくりすることは、仕上げは掃除機です。
えっ、掃除機?と思いますね。
本当に掃除機で髪を吸いまくります。
洗わない分、切った髪を吸うのです。
考えた人はすごいですね。

1000円カットの流れはわかってもらえたでしょうか?
はじめての方は、シャンプーの代わりに掃除機というのが初体験になるでしょう。
女性だからといって嫌な顔はされません。
自信をもって入店しましょう。

どんな女性が1000円カットを利用するの?

では、どんな女性が1000円カットを利用するのでしょう。

ずばり、一番は、美容室代を節約したい人です。
髪は必ず男性でも女性でも伸びます。
伸びたら切りますね。
美容室でカットするとどうしても3000円から5000円かかります。

そして、前髪だけ伸びたとき、自分でカットしたことありますか?
結構な確率で失敗して後悔します。
女性は特に、前髪が伸びると気になりますね。
髪のセットに悩みますね。

前にかけたパーマやカラーで毛先が傷んでパサついても気になりますね。
女性にとって、髪がまとまらないのはストレスになります。
1センチから2センチくらいだけカットしてほしい人には1000円カットがおすすめです。

自分で髪を切るって、思った以上に難しいのです。
美容師さんを尊敬します。
切った髪はもどりません。
後悔しないように、プロに頼みましょう。
1000円カットでも美容室でも床屋でも構いません。

筆者の体験として、ロングヘアーの女性のカットで、ショートにするのは1000円カットではおすすめできません。
なぜなら、シャンプーがないので、くせ毛のままカットします。
耳にかけた髪の長さが合わなかったりします。
5センチ以上のカットをしたい女性は、美容室に行きましょう。

美容室と1000円カットの両方を活用しましょう

どちらかだけを利用する必要はないのです。
うまく使い分けて、髪を理想に保ちましょう。
女性にとって髪型は大切ですから。

美容室では、カラー、パーマ、トリートメントなどをしてもらいましょう。
お金はかかりますが、髪型を変えて気分転換ですね。
女性は美容に非常に関心が高い分、髪型は重要なのです。

でも、美容室を毎月や2カ月に一回行くのはつらいですね。
パーマやカラーは髪にダメージを与えるので、3カ月から半年に一度施術するのが理想です。
そんな女性には1000円カットの出番です。

1000円カットで、伸びた前髪や、パサついた毛先をカットしてもらいましょう。
見た目もよくなりますし、お財布にもやさしいです。
前髪だけカットするときは、美容室によってはサービスや500円などでしてくれるところもあるので確認しましょう。

1000円カットは、幼い子どもからお年寄りまで、男性女性を問わずにカットしてくれる理想のお店なのです。
うまく活用して、髪をきれいに保って、笑顔で過ごしましょう。

1000円カットの魅力はわかりましたか?

女性でも1000円カットは利用できます。
さらに、上手に使い分けてお得にもなります。
美容に意識が高い女性の味方です。

1000円カットでは、カット専門店であり、男性も女性も、子どももお年寄りも誰でも利用できます。
気軽にご利用してはいかがでしょうか?
筆者は、半年に1度くらいですが、美容室と交互に利用しています。
あなたに合った1000円カットのお店が見つかるといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ