伸ばしかけも可愛く乗り切る!簡単に出来る前髪アレンジ特集

伸ばしかけの前髪ってどうしても邪魔になってしまいがち。そんな時は、可愛くまとめてしまいましょう。今回は、伸ばしかけ前髪に悩む女性にオススメの、誰でも出来る簡単な前髪アレンジをご紹介します。伸ばしかけも可愛く乗り切りましょう!

伸ばしかけの前髪はどうしたらいい!?

伸ばしかけの前髪は、長さも中途半端で困りもの。
そんな前髪もスッキリまとめることで、憂鬱な伸ばしかけ期間も可愛く乗り切れますよ!
早速、簡単に出来る伸ばしかけ前髪のアレンジをご紹介します。

伸ばしかけの前髪は4つの方法で可愛くなる!

ポンパドール

基本のポンパドール

ポンパドールは、簡単に出来るのに華やかさもあり、特に人気の前髪アレンジです。
ピン一つで簡単に出来るので、ぜひマスターしましょう。

ポンパドールのやり方

①アップしたい部分の前髪を取ります。
②毛先を持ってねじります。
③まとめた前髪を上に持っていき、すこし手前でまとめボリュームを出します。
④ピンで留めて固定します。
④手でほぐしてふくらみをつけたら完成です。

逆ポンパドール

基本のポンパドールに慣れてきたら、逆ポンパドールもオススメ。
こちらはガーリーな雰囲気になるので、パーティーにもぴったりです。

逆ポンパドールのやり方

①コームで髪をよくとかします。
②前髪とトップの髪を一緒にとり、まとめます。
③まとめた髪をサイドに流し、毛束を内側にねじります。
④ねじった髪をピンで固定します。
⑤完成です。

ねじりアレンジ

ねじって留めるだけの前髪アレンジ

前髪をねじって留めるだけの、簡単アレンジです。
きっちり巻いても、ルーズに巻いてもおしゃれにキマるので、どんなシーンにも活躍します!

ねじりアレンジのやり方

①ねじりたい部分の前髪を取る
②二つに分けてねじっていく
③ピンで留める

前髪が短い場合は、サイドの髪と混ぜてねじると上手く出来ます。

簡単ねじり前髪アレンジ

センターパートの、ねじり前髪アレンジを動画で分かりやすく紹介しています。

前髪くるりんぱ

前髪くるりんぱ

こなれヘアに欠かせないくるりんぱを、前髪アレンジにも。
これなら手先に自信のない方でも、簡単に編み込み風に見せることが出来ます。

前髪くるりんぱのやり方

①くるりんぱしたい部分の前髪をとりゴムで結ぶ
②ゴムを少しゆるめてくるりんぱ
③ほぐして完成

この手順を何度か繰り返していくと、編み込みのような前髪アレンジになります。
この時も、短めの前髪の場合はサイドの髪を混ぜてアレンジしましょう。

【簡単!】前髪くるりんぱ のやり方♡【ヘアアレンジ】

前髪くるりんぱアレンジを、動画でチェックしてみましょう。
とっても分かりやすく説明しているので、初心者さんにもオススメです。

編み込み

前髪編みこみアレンジ

アレンジ上級者さんは、編み込みにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
編み込みの太さで色々な雰囲気を楽しめますよ。

前髪編み込みアレンジのやり方

①編み込みしたい部分の前髪をとり、三つに分ける
②まず最初に三つ編みをし、次に横の髪を編み込みながら編んでいく
③前髪を編みきったら、最後は三つ編みをしてピンで留めて完成

編み方の手順を逆に編んでいく『裏編み』もオススメです。
ぷっくりとした編み目がとってもキュートですよ!

ぱっつんでもできる前髪編み込み

ぱっつん前髪でも出来る、前髪編み込みアレンジのやり方を紹介しています。
短めの前髪の方でも出来るので、チェックしてみてくださいね。

伸ばしかけでも出来る!トレンドのかきあげ前髪

かきあげ前髪

女っぽヘアといえば、トレンドのかきあげ前髪。
伸ばしかけの前髪でも作ることが出来るので、早速チェックしてみましょう。

かきあげ前髪のやり方

①前髪の根元をしっかり濡らす
②前髪を上に持ち上げ、ドライヤーで根元を乾かしていく
③流したい方向と逆になるように前髪を分け、ドライヤーでブローする
④根元がしっかり乾いたら、ドライヤーの冷風で分け目を定着させる
⑤最後に反対側に前髪を分ければ完成

短い伸ばしかけ前髪や、立ち上がりが悪い時は、コテを使うと綺麗に仕上がります。
コテを使う時は、しっかり髪にテンションをかけて外巻きにするイメージで巻きましょう。

ポイントは、トップの髪と混ぜてスタイリングすること。
伸ばしかけの前髪だけでやろうとせず、トップの髪ごと立ち上げることで、自然なかきあげ前髪になりますよ。

オフィスOK!伸ばしかけ前髪のキュートなアレンジ集

ポンパドール×ポニーテール

ポンパドール×ポニーテールのヘアセットです。
子供っぽい印象のポニーテールも、ポンパドールと組み合わせれば大人っぽい仕上がりに。

逆ポンパドールアレンジ

逆ポンパドールとねじりを組み合わせた簡単アレンジ。
伸ばしかけの中途半端な前髪も、一気にパーティー仕様に。

ねじり前髪×お団子

ねじり前髪とお団子を組み合わせたヘアアレンジです。
お団子は、下めに作るとフェミニンな大人可愛い印象になります。

前髪編みこみ×サイドお団子

前髪編みこみに、サイドお団子を組み合わせた上級者さん向けアレンジ。
伸ばしかけの前髪も、ざっくりと編み込めば一気にこなれ感が出ます。

前髪3連続くるりんぱ

前髪を3連続でくるりんぱした、編み込み風の簡単ヘアアレンジです。
カラフルなピンで留めれば、おしゃれ度がグンとアップしますね。

伸ばしかけ前髪もすっきり可愛く

伸ばしかけの中途半端な前髪も、アレンジ次第で可愛く変身出来ます。
伸ばしかけの期間も、ぜひおしゃれに楽しんでくださいね!

TOPへ