梅雨時期をHAPPYに♡ロングヘアを簡単お団子ヘアで崩れ知らずに!

ここでは梅雨時期におすすめの簡単なお団子ヘアをお届けします。ロングヘアの方だからできるボリュームのあるお団子ヘア♡とても可愛いですよね。簡単なお団子ヘアだからすぐできちゃうのも嬉しいですよね。そんなロングヘアのお団子ヘアをお届けしていきますよ。

ロングヘア ✕ お団子ヘア 簡単な作り方①

最初にお届けする梅雨時期におすすめのお団子ヘアは、シンプルで簡単な作り方です。

ロングヘアのあなたに♡
梅雨時期をHAPPYにしてくれるお団子ヘアを早速ひとつご紹介します。シンプルで簡単なお団子ヘアの作り方をチェックしてみてください。

ロング✕お団子ヘア♡簡単な作り方① step1
トップのの高い位置で前髪以外の髪をひとつにまとめます。

ロング✕お団子ヘア♡簡単な作り方① step2
小さめお団子を作って毛先はだしたままでゴムで結びます。

ロング✕お団子ヘア♡簡単な作り方① step3
残った毛先を小さなおだんごにぐるぐると巻きつけていきます。

ロング✕お団子ヘア♡簡単な作り方① step4
毛先をアメピンで留めていきます。サポートする為に数カ所Uピンも使って留めるとふんわりしつつ、安心です。

ほぐしてお団子ヘアの完成♡
お気に入りのヘアゴムやバレッタを飾ってもOKです。ロングヘアの簡単なお団子ヘアができましたね。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

ロングヘア ✕ お団子ヘア 簡単な作り方②

次にお届けする梅雨時期におすすめのお団子ヘアは、個性的で簡単な作り方です。

ロングヘアのあなたに♡
梅雨時期をHAPPYにしてくれる、ふたつめのお団子ヘアをご紹介します。個性的で簡単なお団子ヘアの作り方をチェックしてみてください。

ロング✕お団子ヘア♡簡単な作り方② step1
耳上と耳下で髪をななめに分け、中心よりやや左寄りの位置でそれぞれを結びます。前髪の表面の髪も耳上と一緒に結んでください。

ロング✕お団子ヘア♡簡単な作り方② step2
結んだ毛束をそれぞれねじり丸めてピンでとめて、おだんごを作ります。ややサイドに作ると正面からも見えて華やかになります。

ロング✕お団子ヘア♡簡単な作り方② step3
指先にワックスをなじませ、前髪を分けます。前髪は根本をジグザグにかきながらしっかり乾かしておくとパックリしません。

ほぐしてお団子ヘアの完成♡
お気に入りのヘアゴムやバレッタを飾ってもOKです。ロングヘアの個性的で簡単なお団子ヘアができましたね。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

ロングヘア ✕ お団子ヘア 簡単な作り方③

次にお届けする梅雨時期におすすめのお団子ヘアは、クラシカルな雰囲気で簡単な作り方です。

ロングヘアのあなたに♡
梅雨時期をHAPPYにしてくれる3つめのお団子ヘアをご紹介します。クラシカルな雰囲気で簡単なお団子ヘアの作り方をチェックしてみてください。

ロング✕お団子ヘア♡簡単な作り方③ step1
耳後ろの位置で、手ぐしで集めた髪をゆるく結びます。後頭部の髪を引き出しふんわりさせておくとぐっとオシャレになります。

ロング✕お団子ヘア♡簡単な作り方③ step2
step1の毛束をねじり、結び目に巻きつけて、おだんごをつくります。崩れないように数ヵ所ピンでとめましょう。

ロング✕お団子ヘア♡簡単な作り方③ step3
step2のピンを隠すように、耳後ろの位置にバレッタをつけます。

ロング✕お団子ヘア♡簡単な作り方③ step4
ヘアアイロンで顔まわりを巻きます。

全体のバランスを見てお団子ヘアの完成♡
ロングヘアのクラシカルな雰囲気の簡単なお団子ヘアができましたね。不器用さんでも安心してできるはず、ぜひ挑戦してみて!

ロングヘア ✕ お団子ヘア 簡単な作り方④

次にお届けする梅雨時期におすすめのお団子ヘアは、シンプルで簡単な作り方です。

ロングヘアのあなたに♡
梅雨時期をHAPPYにしてくれる4つめのお団子ヘアをご紹介します。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

ロングヘア ✕ お団子ヘア 簡単な作り方⑤

次にお届けする梅雨時期におすすめのお団子ヘアは、三つ編みを使って簡単な作り方です。

ロングヘアのあなたに♡
梅雨時期をHAPPYにしてくれる5つめのお団子ヘアをご紹介します。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

ロングヘア ✕ お団子ヘア 簡単な作り方⑥

次にお届けする梅雨時期におすすめのお団子ヘアは、オシャレで簡単な作り方です。

ロングヘアのあなたに♡
梅雨時期をHAPPYにしてくれる6つめのお団子ヘアをご紹介します。簡単ですし、動画で丁寧にやり方を紹介してくださっているので不器用さんもLet's Try!

お団子ヘアにおすすめアイテム

ここではお団子ヘアに合うおすすめアイテムをお届けします。

最後に♡

ロングヘアのお団子ヘアを6つ紹介してきましたが、どれも簡単なので今年の梅雨に試してみませんか?崩れ知らずで梅雨時期をHAPPYに過ごしましょう♡

TOPへ