ゆるふわもいいけれど・・・清楚なヘアスタイルなら断然ストレート!

ふんわり、ふわふわ、ゆるゆる、そんなヘアスタイルが流行中ですが、清楚で清潔感のあるヘアスタイルと言えば・・・ズバリ【ストレートヘア】ですよね。流行に左右されない王道のヘアスタイルともいえます。そんなストレートヘアスタイルをご紹介します。

ストレートヘアの魅力

ストレートヘアとは文字通り、真っ直ぐな髪型のことです。
いつの時代も安定した人気のあるストレートヘアスタイルには、どんな魅力があるのでしょうか。

美しい髪に見える

ストレートヘアは、艶がある髪の毛に見えます。
巻き髪やパーマと違い、すべて同じ方向に髪が流れているので、艶めいて見えるのです。
手入れをすればするほど、美しい髪になります。

清楚な雰囲気になる

清楚で落ち着いた女性に見えます。
真っ直ぐな髪の毛は、無理のない自然な感じが伝わるからです。
また、さらさらとなびストレートヘアスタイルには、清潔感も感じますね。

アレンジがしやすい

今日はちょっと巻きたいな・・・そんなときの対応ができるのも、ストレートヘアの魅力です。
こてで巻くだけで一日だけ巻き髪ヘアスタイルも可能です。

ストレートヘアはいいこと尽くしですね☆
そんなストレートの長さ別ヘアスタイルを見ていきましょう。

ストレート*ショートヘアスタイル

ボーイッシュなショートヘアスタイルです。
耳部分を短めに、全体にレイヤーを入れて、軽やかでクールな印象に仕上げています。

人気ヘアスタイルであるストレートボブです☆
全体的に丸みをもたせたストレートヘアなので、柔らかく温かみのあるヘアスタイルになっています。

ナチュラルなストレートヘアスタイルです。
ショート×ストレートは、飾らない自然体な女性を演出してくれます。
男女ともにウケの良さNO.1間違いなしです。

前下がりのストレートヘアスタイルです。
前下がりのスタイルは、スタイリッシュでかっこいい女性に見せてくれます。
グラデーションカラーとの相性も抜群です。

シンプルなストレートヘアスタイルです。
誰でも似合う、どんな服にも似合う、そんなヘアスタイルですね。
顔周りに向かって丸くカットされているので、小顔効果もありますよ。

ストレート*ミディアムヘアスタイル

切りっぱなしが可愛い、ストレートヘアスタイルです。
ぱっつんと切った、重ためな毛先が特徴的です。
巻き髪では見せることの出来ない、スタイリングですね。

段差のあるストレートヘアスタイルでです。
すべて同じ長さのストレートヘアは重ためなのに対し、こちらは軽くて動きのあるスタイルになっています。

上品なストレートヘアスタイルです。
長めの前髪と横髪がつながるようなスタイルで、大人っぽい印象を受けますね。
流れるような毛の動きが美しいです。

ストレートなのに、カールしているようなそんなヘアスタイルです。
顔周りに向かって髪の毛を削いでいるので、ストレートヘアでありながら全体は優しい内巻きになっています。

ストレート*ロングヘアスタイル

毛先のみ巻いた、ストレートカールというヘアスタイルです。
ロングヘアすべて真っ直ぐだと重たすぎるかも…という人には、毛先だけ巻くスタイルがおすすめです。

艶っぽさを感じるストレートヘアスタイルです。
ぱっつん前髪×ストレートヘアは、お人形のようなドールヘアとも呼ばれています♪

清楚で上品、これぞストレートロングの醍醐味!といったヘアスタイルです。
誰からも愛される自然体なヘアスタイルですね♪

軽さを持たせた、ストレートヘアスタイルです。
くしで綺麗に整えたストレートヘアも素敵ですが、手櫛でざっくりとかしたストレートヘアもいいですね。
軽やかな動きを感じます。

ワンレンのストレートヘアスタイルです。
大人っぽく品があります。
斜めにわけたワンレングスが、こなれ感を感じさせますね。

毛先まで真っ直ぐな、ストレートヘアスタイルです。
黒髪ストレートには、日本人らしい凛とした美しさを感じますね。

ストレート*アレンジヘアスタイル

シンプルなポニーテールです。
ストレートヘアのまとめ髪は、清潔感のあるすっきりとした印象になりますね!

ねじって留めるハーフアップスタイルです。
ストレートならではの髪の毛のツヤが、ねじることでより感じられるヘアスタイルです。

サイドの髪を編み込み&三つ編みで、クラウン風にアレンジしています。
ストレートヘアを見せつつも、アレンジを加えたヘアスタイルです。

前髪をセンターで分けて、ねじって留めています。
後ろ髪のストレートヘアはそのままにしたい人は、前髪アレンジを楽しんでみては☆

ストレートヘアは万能ヘアスタイル♪

いかがでしたか。
ストレートヘアは地味だと思っていた人も、見方が変わったはずです。
ダウンスタイルも、アップスタイルも、アレンジも、いろいろ楽しめるストレートヘア。
ぜひあなたも取り入れてみませんか?

TOPへ